​5月17日(金)




いよいよ帰国です悲しい



朝ごはんを軽く食べて、7時半過ぎに家を出ました。


ヒースロー空港までは近いけど、ガトウィック空港までは1時間位掛かるらしく、渋滞するかもなので…と早めに出ました。







姉と別れる時、何だかとても寂しくなって、涙が止まらなかったですえーん



姉とは父と母が同じですが、一緒に育っていないので、こんなに長い時間を一緒に過ごしたのも初めてでした。



ロンドンでもパリでも、姉は私がなるべく歩かないですむように考えてくれたり、妹も荷物を持ってくれたり。



姉に亡き母の面影を感じたりもしましたし、

とても楽しくて、幸せな時間を過ごせましたキラキラ










飛行機は、満席でしたー。


2席使えたら、楽だったんだけどなぁ。






機内食1食目。


チキンorフィッシュだったかな?


行きのフィッシュがイマイチだったから、チキンにしたけど、イマイチ。


パンとサラダ、デザートは美味しかったですニコニコ







機内食2食目。


ブレックファーストorチャイニーズだったかな?


ブレックファーストは何か聞いたら、ポテトと卵と言われたので、ブレックファーストにしました!


美味しかったですニコニコ




通路側の席でしたが、窓側の席の男性がめっちゃトイレが近くて、せっかくウトウトして眠れるかなーと思っても、席を立たされて眠れず悲しい



でも、1時間位は眠れたかな?





​5月18日(土)



時差の関係で、いつのまにか日付けが変わって、朝になってました。





上海での乗り継ぎは、乗り継ぎ手続きをして、トイレに行ったら、あっという間に時間になってしまいました。



スルーバゲージ対象外で、一旦荷物を受け取り、再度預け入れとの案内でしたが、実際には、ロンドンから成田までスルーバゲージでしたニコニコ






今度は真ん中の席でした。


満席だから、移動もできず悲しい



通路側のお隣さんは、先程の上海までの飛行機で窓側だったトイレの近い男性でしたびっくり



また一緒ですねー!と笑い合いました爆笑




時差があるので、朝8時ですが、

私の体内時計では、夜の0時なので眠くて眠くて。





機内食。


運ばれて来た時は、半分寝ぼけてました。


オムレツorライスだったかな?


さっきも卵だったからと、ライスにしたら、お粥でしたえーん



罹患してから、お粥苦手になっちゃったのよねー悲しい





ザーサイと一緒に少し食べました。


パンと燻製たまごとヨーグルトは、美味しかったですニコニコ




機内食を食べた後は、また爆睡ぐぅぐぅ



着陸時にドスンとなって、ビックリして起きましたびっくり




中国経由のフライト、悪くなかったですニコニコ



乗り継ぎで一旦、飛行機から降りて、歩いたり出来るので、気晴らしにもなって良かったです。



特に帰りのフライトは、乗り継ぎ後は3時間なので、気持ち的にも楽で、あっという間に感じましたニコニコ



成田からバスで東京駅に着いた時には、帰って来たなーと実感しましたニコニコ





スマホが繋がって、言葉もわかる安心感笑



そして、東京駅‼️人が多過ぎるー‼️



15時には帰宅しました





​5月19日(日)



1日中寝てましたーぐぅぐぅふとん1ふとん3





ロンドン&パリ旅行記に、お付き合い頂きありがとうございました♡


記事がたくさんになってしまい、申し訳ないです。

まとめてupした記事もあるので、見逃した記事があるかもです。

おすすめの記事と、いいねが少ない記事を貼っておきますので、見てくださると嬉しいです♡






皆さまに、はっぴーのお裾分けができますようにキラキラ


はっぴーらいふピンク薔薇