育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!寝返りしてしまう我が子の寝かしつけ方法見つけた! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
ヨダメこと
ヨダメグミです!
 
 
昨日の台風、
すごかったですよね〜!!
 
台風直撃地域の方、
大丈夫だったでしょうか・・??
 
我が家は旦那さん不在だったので
我が子と二人で夜を過ごしましたが
 
なんとか停電も家も被害なく
無事でした〜!
 
こうやって
非日常な時間を過ごすと
 
普通の日々が送れることに
 
感謝が出ますよねえ・・・
 
去年の自宅安静中の今頃も
そんなこと言ってたなあ・・
 
慣れるとすぐに忘れてしまうけど
 
本当に毎日
 
何もない時間を過ごせるのって
 
ありがたいですよね。
 
 
※台風直後だとゆうのに
用事があって行ってきたスターバックスリザーブ銀座マロニエ店!
インスタで詳しく書きますね!!
 
私の日々のグルメ情報は
ブログでは書ききれないので笑
インスタにて公開中でーす!(下記にリンクあり)
 
image
 
 
さて今回は
最近の我が家の寝かしつけ方法、について!
仰向けでないと寝ない子へのアプローチです!笑
 
 
ちなみに
ジーナ式ネントレ日記は連載ものです笑
 

右差し育児日記:夜泣き対策として有名な「ジーナ式」を取り入れてみます!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレはミルクとの混合派の人にはとっつきにくい?

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ。赤ちゃんを授乳中に起こすには??

右差し育児日記:ジーナ式のメリットデメリットについて

右差し育児日記:ジーナ式夜泣きメソッド実践中!私のタイムスケジュール公開します!

右差し育児日記:赤ちゃんの睡眠トレーニング中の寝かしつけについて!

右差しオススメしたい!生後2ヶ月で夜泣きしない子になる方法!

右差し育児日記:混合派の私のミルク量公開します!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!元気に育児できる、夜泣きと寝かしつけがない生活!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!自由時間にどうしてますか?に答えてみました♡

右差し育児日記:夜のミルクタイムを飛ばしてしまった話!

右差し育児日記:ジーナ式スケジュールが崩れた日。

右差し育児日記:お風呂タイムはどうしてますか?に答えてみた!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!育児はそれぞれ。ジーナ式が合う人合わない人。

右差し育児日記:ネントレは親の勝手!に対して思うこと。

右差し育児日記:生後2ヶ月以来?の夜泣き発生!その原因を分析してみた。

右差し育児日記:もうすぐ6ヶ月の我が子の寝かしつけ。

右差し子育て日記:ジーナ式への質問に答えてみた!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!生後8ヶ月半の我が子の生活スケジュール。

 
 
 
前回、書きましたが
 
そしてアドバイスもいただきましたが
 
 
ジーナ式を生後1ヶ月から導入しているので
 
我が子はベッドに寝かせれば
 
一人でネンネしていたんですが
 
最近は寝返りが楽しいのか
 
仰向けに寝ることはほぼなく笑
 
寝かせてもすぐに
ゴロンとうつ伏せになってしまい笑
 
朝方は
絶対おすわりして私も待っている笑
(寝返り返りできないので
寝返りしたらおすわりまで行くパターン)
image
 
時々、
 
こんな感じで途中で力つきるのか
 
土下座寝をしているんですよ笑
 
「その寝方、辛くないのかい・・チーン
 
と思うんですが笑
image
 
 
この前、
掛けシーツをベッドマットに折り込む作戦をしたのですが
 
我が子は超動くのか
 
朝にはそこから抜け出していて笑
 
 
まー朝は一人で遊んで待っているので
(私が7時ごろ迎えに行くまで)
 
いいんですが
 
問題は夜の寝かしつけ。
 
 
ジーナ式通りの
 
最後のミルクをあげるときは
とろ〜んとしてるのに
 
ベッドに置くと
 
動く動く笑
 
寝返りするする笑
 
前と違って
 
一人でスヤ〜っと寝る気配、なし!!笑笑い泣き
 
 
 
ここ数日、
 
どうしようかな〜〜〜と思っていたんですが
 
良い案を見つけました!笑
 
 
 
いつも通り、ベッドに置く
「寝る時間だよ〜おやすみ〜」
と言って部屋を出る
ごそごそして
声が聞こえる
見に行くと
もちろんお座りしてキャッキャしている笑
寝返り練習がてら
ゴローンと仰向けに戻して
「寝る時間だよ〜」を再び。
頭をナデナデする。
部屋を出る。
シーンとなる。
10分ぐらい経って
見に行くと、暗い中おすわりしている!
(これ最初、超びっくりしました笑)
また仰向けに戻す
「寝る時間だよ〜」を再び笑
頭を・・・・・
  ・
  ・
  ・
 
 
これを繰り返すんですが
 
そうすると
 
2〜3回繰り返すと仰向けで寝るようになりまして!
 
30分くらいかかる時もありますが。
 
 
 
・我が子は頭をナデナデされると寝付きやすい
・最初からうつ伏せ寝はできない
・寝返り返りができないので、寝返りすると起きてしまう
・ジーナ式の体内リズムが出来ている(19時就寝)
・ジーナ式により、寝る時泣きがない
・寝る=一人でするもの、の意識が出来ている
 
 
 
そんな我が子のような子には
(なかなかいないか、そんな子笑)
 
この方法はとってもオススメです!
 
 
やっぱりね、
ジーナ式をしてるからには
抱っこで寝かしつけをしたくなくて。
(抱っこ癖をつけたくない)
多少はとろ〜んとするために抱っこは使いますが
できるだけ
睡眠導入は一人でさせたいので
 
この方法をとりました!
 
 
 
 
やっぱりジーナ式ネントレしてると
 
「夜は寝るもの」
「一人で寝るもの」
 
の意識が出来ているので
 
寝かしつけ、
成長してからも
超楽ですよ〜〜〜!!!
 
ジーナ式、
気になる方はぜひ
ネントレセッション受けてみてくださいねドキドキ
 
 
 
さて次回は質問を頂いた
夫婦関係のこと、書いていきまーす!!
 
アフタヌーンティ会でも話したいなあドキドキ
 
 
 
 
そして
 
10月29日開催の
 
アフタヌーンティ会、
 
募集中です!!
 
ポジティブ育児をしたいママ様、
 
ぜひご参加下さいドキドキドキドキ
 
LINE@ご登録の方のみ
先行お申し込みで、通常6000円→5500円となります!
 
LINE@よりアフタヌーンティ希望、と
 
メッセージくださいねドキドキ
 
LINE@ご登録は下記より!!
 
 
ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ  

 

10月21日&22日

グルテンフリー!パンプキンスパイスケーキレッスン!

 

10月29日 子連れで!アフタヌーンティ会開催♡@銀座

近々募集開始します!

「ポジティブ育児をしよう!」がテーマです。

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!ジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

ブログには書けない?笑

食や旅行に関するオススメ情報、

主催イベントの先行案内など、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!