育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!夜のミルクタイムを飛ばしてしまった事件。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。
 
都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、
自他共に認めるポジティブシンキング人間、
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
です。
 
妊娠初期から切迫流産&早産になり
引きこもり生活をしていましたが、
2018.12.04に無事に
立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!
 
妊娠、出産レポなども書いてきましたので、
 
今後は大好きな食のことをメインに
育児話なども書いていく予定です!
 
今後とも
よろしくお願いします!
 
メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜
my.ihanaclass@gmail.com
 
 
 
こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミです!
 
さて、
連載のように書いている、
ジーナ式ネントレ話。
 
ブログを読んでくれている方の中にも
ジーナ式をやってみます!と言ってくれる方が多くて
嬉しい限りですドキドキ
 

 

右差し育児日記:夜泣き対策として有名な「ジーナ式」を取り入れてみます!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレはミルクとの混合派の人にはとっつきにくい?

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ。赤ちゃんを授乳中に起こすには??

右差し育児日記:ジーナ式のメリットデメリットについて

右差し育児日記:ジーナ式夜泣きメソッド実践中!私のタイムスケジュール公開します!

右差し育児日記:赤ちゃんの睡眠トレーニング中の寝かしつけについて!

右差しオススメしたい!生後2ヶ月で夜泣きしない子になる方法!

右差し育児日記:混合派の私のミルク量公開します!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!元気に育児できる、夜泣きと寝かしつけがない生活!

 
 
 
今日はジーナ式の話とゆうか、
 
「みなさん、こんなことありませんか?」
 
のお話です笑
 
 
 
もうすぐ3ヶ月に入るので、
 
そろそろジーナ式の予定を少し変更する時期になるのですが、
 
最近は第2弾の夜のミルクタイムは
 
我が家では23時半前後に行ってます。
※ジーナ式本では22時半から授乳開始を推奨してます。
 
 
 
で、
つい数日前に
 
その夜のミルクをあげようとしていたんですが、
 
 
彼が早めに就寝したので、
その横で私もついウトウト・・・真顔
(布団の中でウトウトするのは危険ですねー・・!笑)
 
 
 
「あ!やば!我が子のミルク!!!ゲッソリ
 
と気づいて起きた時には
 
すでに朝の7時前。
 
 
・・・え、
 
日をまたいで
もう朝ーー!!!!滝汗滝汗滝汗
 
 
我が子、一食分のミルクを飲んでない!笑滝汗滝汗
 
 
急いで我が子を見に行ったところ
(我が家は別室寝です)
 
 
しっかりと起きていらっしゃって笑
 
でもなんか笑顔!笑キラキラキラキラ
 
 
 
夜19時ごろ〜朝7時まで
 
ほぼ12時間ねているではないか!!!びっくりびっくりびっくり
 
最近は毎日朝7時頃まで確かに寝ておりますが!
 
 
相変わらず、
おっぱいタイムは必ず寝落ち!笑
image
 
 
急いでオムツを替えましたが、
 
オムツも漏れていることもなく、
 
速攻おっぱいを差し出しましたよねー・・・笑牛牛
 
 
 
 
夜とかに我が子の泣き声がすると
 
私が気付いたり
 
彼が気付いたり
(私の方が寝ていて起こされた事有り笑)
 
するんですが、
 
この日は全然泣き声聞こえなかったんですよね〜・・・
 
 
 
寝言ならぬ、寝泣きはありましたが
(泣いてもすぐ寝落ちするやつ)
 
12時間全然ぐずらなかったのだろうか・・・
 
 
 
「ごめんね〜!お腹すいたね〜!」
 
と声かけましたが、
 
すごい謎な日でした笑
 
 
 
その後、また試してみるわけにもいかないので、
 
たまたまそんなよく寝る日だったのかもしれませんが。
 
 
 
ミルクタイムを飛ばして、
 
自分が寝落ちしちゃうとか、
 
他の人はあるのかな・・・?
私がズボラなだけ・・?!笑
 
 
と思い、書いてみました笑
 
 
あ、もちろん、
我が子への愛情はたーんとありますよ!
 
睡眠欲とゆう本能に
その時は負けてしまっただけで!笑
 
 
 
同じような経験がある方、
ぜひご一報くださーい!笑
 
そんな日もきっとあり・・ますよね!笑
 
 
 
 
満席御礼!!
ベビーマッサージ&ファーストサインレッスン@東京 開催♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image