育児日記:ジーナ式ネントレはミルクとの混合派の人にはとっつきにくい? | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。
 
都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、
自他共に認めるポジティブシンキング人間、
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
です。
 
妊娠初期から切迫流産&早産になり
引きこもり生活をしていましたが、
2018.12.04に無事に
立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!
 
妊娠、出産レポなども書いてきましたので、
 
今後は大好きな食のことをメインに
育児話なども書いていく予定です!
 
今後とも
よろしくお願いします!
 
 
メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜
my.ihanaclass@gmail.com
 
 
 
 
こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミです!
 
 
 
さて、
 
私は今絶賛こちらでも書いた、
 
夜泣き対策ジーナ式メソッド
 
を取り入れているんですが、(まだ数日目)
 
 
image
 

 

 

 

いや〜これが、

なかなか難しい〜!

 

15分刻みのスケジュールを

赤ちゃんに入れ込むのはだいぶ一苦労・・!

 

 

こちらの本の中でも、

 

最初の数週間は大変だけど後々良かったと思える〜と書いてあるわけだ真顔

 

 

 

ジーナ式メソッドは

 

世界中で夜泣き対策に使われている方法で、

 

15分刻みのスケジュール管理

 

母乳育児を推奨

 

親子別室睡眠

 

泣いても5〜10分は様子を見る

 

などなど、

 

結構ハードルが高いことでも有名です真顔

 

 

 

 

それでも、

 

夜は数時間は自由時間が取れる

 

夜中にぐっすり寝る子になる

 

一日の予定になれれば管理しやすい

 

昼起きて夜寝る子になる

 

などのメリットがあるので、

 

私は挑戦しようと思いました。

 

 

 

しかし、まず立ちはだかったのは

 

母乳の壁ー!チーン

 

ちなみに私はそんなにドピューッ牛と出るわけではないので、

 

完全母乳育児ではなく

 

ミルクとの混合で考えていますが

(そちらのが人にも赤ちゃんを預けやすいし)

 

ジーナ式メソッドでは母乳育児を推奨しているので

 

ミルクとの混合の人用のスケジュールがないんですゲッソリ

 

 

「母乳を20分あげて〜反対のおっぱいから15分あげて〜」

 

と細かく書いてくれているんですが、

(母乳がたくさん出る人はここはわかりやすいかも!)

 

いかんせん、

 

ミルクとの混合の人だとバランスが難しいとゆうか・・・チーン

 

 

ミルクだときっちり量がわかるけど、

母乳も混合もそうですが、

慣れるまでは量的なものがわかりにくいですよね〜・・・

 

・・・私だけ??笑

 

 

しかもジーナ式は日本向けではないし、

 

日本で推奨されている授乳回数よりも少し少ないので

(体の大きい赤ちゃんの欧米向けだからか、たくさんの量を少ない回数でみたいな感じ。

日本だと赤ちゃんが飲みたい時好きなだけ〜が一般的。)

 

日本の推奨ミルク量だと少ない気がするんですよね・・・

 

 

まだ私もトライエラーですけども。

 

 

タイムスケジュールもまだまだ模索中なので、

 

色々ジーナ式に慣れて来たら

 

こちらでも色々書いていきますね!

 

 

 

でも、赤ちゃんのうちから

 

規則正しい生活に慣れさせるのはいいと他の本でも読んだので、

 

朝7時に起床して

 

夜7時にベッドに入る生活リズムができてくるのはいいことかなあと。

 

 

まだジーナ式数日ですが、

 

もううちの子はベッドに入って寝ています。(現在19時)

 

 

これから夜の授乳まで(22時)

 

の数時間は少し自由時間なので、

 

 

ご飯食べたりお風呂はいったりしまーす!

 

 

うん、やっぱり慣れてくるとジーナ式、いいかもです!

 

 

 

2/2 そんな妊娠出産育児について語る!

アフタヌーンティー会♡

残りわずかです♡

詳細はこちら!

image

 

 

2/11 バレンタイン向け!

半ナマタイプ濃厚チョコレートケーキレッスン♡

詳細はこちらよりドキドキ

image

 

 

 

 

 
 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image