人生はhappyで出来ている❤ポジティブヨダメのブログ。

食べること(主にスイーツ)、作ること、旅行が好き。
人生の楽しみの8割は食べることである、笑!
基本、超ポジティブ人間。
そんな思いのヨダメのブログです。
婚活経験話やパートナーシップの話も大好きなので書いてます。

初めまして、


フードレッスン MY ihanaclass主催


ヨダメ、ことヨダ メグミです。


 


初めての方は、ぜひ自己紹介を読んでみてくださいね♡


私の今までの仕事の話前編


私の今までの仕事の話後編


 


私が手作りお菓子に目覚めたきっかけ・前編


私が手作りお菓子に目覚めたきっかけ・後編


 


8月27日 日曜日 米粉スイーツレッスン@都内開催します!


詳細はこちら!!


質問、お問い合わせもいつでも受け付けてますニコニコ


Mail: my.ihanaclass@gmail.com

NEW !
テーマ:

こんばんわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です!

 

 

 

 

さて、今日はリクエストがありまして、

 

お子様と一緒に♡米粉スコーンレッスン

 

でした!

 

 

 

 

もう2歳くらいになると、

 

お菓子も作れるなんて!!

 

最近、子供を見ると、

 

人間て神秘だな〜と本当に思います笑。

 

成長過程がとっても興味深い笑。

 

 

 

 

今週末にも米粉スコーンレッスンをするのですが、

 

今回の生地は本当に

 

混ぜる→こねこね→丸める

 

とゆう簡単手順なので、お子様にもところどころ手伝ってもらえます。

 

 

image

 

 

image

 

 

 

混ぜてる姿が可愛い!!!ドキドキ

 

もう、小さなパティシエちゃんです。

 

 

 

 

 

そして、完成ラブラブ

 

image

 

 

みんな美味しそうに割れ目もできていい感じ〜ドキドキ

 

お子ちゃま達の思いも入ってますからね!!

 

 

 

帰り際に、一人の子が手を振るよりもスコーンを食べることに夢中で、

 

めっちゃほっこりしたし、とっても嬉しかったです音譜

 

 

 

簡単なのでおうちでもお子様と作ってもらえるといいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり私は

 

家族とか友達とかお子様達とか、はたまたレッスンに来てくれるご縁がある方達と

 

料理したりお菓子を作ること好きだなあ〜

 

って、最近より思います。

 

 

 

 

私の家族が手作り大好き家族だったように

手作りは愛情だ!

 

 

 

 

何かをみんなで作って、

「おいしいね〜!」を共有する場って大好きだ。

 

 

 

それだけでみんなが幸せになるし、

 

そんなみんなを見るのが好きドキドキ

 

 

 

 

 

最近、結婚式のドタバタが始まるつつあるので(一番重視してるエステも含む笑)

 

ばんばんイベントは出来ないかもしれませんが、

 

 

 

でも、やっぱり私と食は切り離せないので、

 

大切な人のために料理することって大事だよ!っていう思いは変わらないので、

 

 

 

これからもそんな思いを大切に

 

ブログやイベントは開催していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、話が逸れましたが笑、

 

今日はランチもみんなで食べたのですが、

 

 

 

前日に思い立ったセルフサンドイッチパーティーが好評で笑、

 

良かったです。

 

 

セルフサンドイッチパーティー=自分でパンと具を選び自分でサンドして食べる

↑自論笑

 

image

 

 

大勢でご飯するのはやっぱり楽しいなドキドキ

 

 

 

初心の気分を思い出させてくれた、素敵な日でした。

 

 

参加してくれて、ありがとうございましたんニコニコ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です!

 

 

 

 

 

 

今日はうちに

初めてのお客様が来ました。

 

学生時代からのお友達。

 

 

お子様もいたので、

 

みんなでピザパーティをしたんです。

 

 

image

 

 

やっぱりみんなで作って食べるとなおさら美味しいですねドキドキ

 

そして、子供とお料理とかほんとに楽しい〜キラキラ

 

絶対女の子産んで、一緒に料理したい〜〜!!!笑

 

 

なんだかモザイクみたいになってしまったー笑

image

 

 

 

 

 

お土産も美味しそうなものをいっぱい頂きました。

 

ありがとうドキドキ

 

image

 

 

みなさま、私の食好きをわかってらっしゃるーーー笑

 

食べ物関係のお土産やプレゼントばかり音譜

 

 

 

 

すっかり料理に気が行っていて、

 

写真全然撮ってなかったんですが笑、

 

 

みんなが美味しそうに食べてくれて、幸せでしたラブラブ

 

 

 

 

 

そんな中で思ったのが、

 

人のために何かするって私、大好きだな〜ってこと笑。

 

 

 

 

 

ついつい、私も食べるために席に座るんですが、

 

 

あ、飲み物足りないかも・・・

 

あ、お皿変えたほうがいいかも・・・

 

あ、お料理追加するか・・・

 

 

 

と思って、すぐに席を立ってしまう笑。

 

 

 

 

 

そんなことをしていると、

 

ほとんど料理食べてないのですが、なんだか胸はいっぱいで満たされた気分になるとゆう笑。

 

 

 

飲食の接客歴が長いからか、ついついサービス側に回ってしまうんですよね〜〜笑。

 

 

 

 

でも、それが苦な訳じゃなく、むしろ好き好んでせかせか動いているので、

 

まあいっか、と今日改めて思えました。

 

 

 

 

人に何か作ったものを振舞ったり、

みんなでワイワイすること、やっぱり好きだなーって思いました。

 

 

 

 

だから、そんな好きなことを自分のペースでやっていけたらな〜と。

 

 

 

 

 

 

実は今週は米粉のスコーンレッスンが2回入ってるのです。

 

 

楽しみドキドキ

 

 

 

来てくれる皆様、お待ちしてますーニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)