2020年最新版:ヨダメの自己紹介。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

 

 

 

 

さて今回は

 

久しぶりに

 

自己紹介を書いてみたいと思います。

 

 

長文シリーズ物の自己紹介はあったんですが笑下差し

 

一つの記事にまとめたものがなかったので

 

今回は書いてみよーかなと。

 

image

 

 

 

私の今までの仕事の話前編

 

私の今までの仕事の話後編

 

私が手作りお菓子に目覚めたきっかけ・前編

 

私が手作りお菓子に目覚めたきっかけ・後編

 

①私がどうして自宅レッスンをやろうと思ったのか。

 

②私がレッスンに対して思っている事。

 

 

 

 

 

 

改めまして、

 

ブログを読んでくださり

 

ありがとうございます。

 

ヨダメこと

 

ヨダメグミです。

 

 

 

東京都下町生まれ、下町育ち、

 

チャキチャキの下町っ子です。

 

獅子座のAB型、

 

月星座は水瓶座です。

(スピリチュアル大好き笑)

 

 

 

 

小学生の時は

 

いじめられっ子&いじめっ子

 

両方を経験し、

 

中学校受験をして

 

レベルが高すぎる学校に行ってしまい、

 

ストレスにより甲状腺系のバセドウ病になる。

(あ、初めてカミングアウトかも笑い)

 
今は完治ずみ。
 
 
 
そして当時は85kgオーバーの体型で
 
女子高生時代は全然男っ気なし笑
 
女子校だったので支障なかったので。
 
 
 
 
大学に入学してからは
 
異性を初めて意識して
 
彼氏が欲しくて笑
 
 
大学一年の時に
 
ようやくダイエットを決意!
 
25kg近い減量に成功。
 
 
ここから
私のダイエッター生活はスタート笑
 
なのでダイエット知識は超豊富!!笑
 
体重変動今でも
めっちゃしてる!笑
 
 
 
大学では心理学を学び
 
カウンセラーを目指していたものの
(なので人の話を聞くのは好きです!)
 
学生時代、一番時間を割いていた
某緑のカフェチェーンでのアルバイトで
 
接客の楽しさに目覚め、
 
創業者の理念に惹かれて
 
某外資コスメブランドに就職。
 
 
 
社風は好きだったものの、
 
お化粧自体がそれほど大好きになれず、
 
ここで初めて本気で、
 
「自分のやりたいこと」について
 
考え始める。
 
 
 
その後、
 
やっぱり大好きな
「おかし作り」の道に進みたい!と思い
 
一年で退職してその給料で
 
辻製菓専門学校に入学。

WILTONマスターコース修了。




マスターコース
卒業作品!


 
卒業後は
個人店、カフェ、
アメリカンスイーツ専門店、
カフェ立ち上げ、
コンビニスイーツ開発、などなど
 
様々なところで
 
製造、接客、開発を経験。
 
image
 
 
 
もっと自由に
 
お菓子を作ったり伝えたい!
 
との思いから、
 
働きながら自宅でも
 
お菓子教室を開催。
 
image
 
 
カフェなどでも
 
ワークショップを開催し、
 
「自分で仕事を作る楽しさ」
 
を実感するように。
 
image
 
 
 
 
それと並行しつつ
 
2014年からは婚活をスタート!
 
 
有名な縁結び神社、
 
箱根の九頭竜神社にも行きましたよ〜!笑
image
 
 
 
そしてその2ヶ月後の2015年には
 
今の旦那様と出会い、
 
交際スタート!
 
 
憧れていた
(と旦那さんにも伝えていた笑)
バラの花束をもらい、
 
2016年に入籍!
 
image
 
 
2017年には
一年を通して
命をかけた笑

結婚式@沖縄を行い!





そして
 
2018年末に
 
男の子を出産!
 
image
 
 
今は育児を楽しみつつ
 
自分の時間を持ちつつ
 
自分が生きやすい育児スタイルや考え方を
 
このブログでも発信しています。
 
 
image
 
 
 
 
そんな子供がいる今でも
 
旦那さんとは
 
お互いの趣味の
「食べ歩き、旅行」は
 
大事にしています。
 
image
 
 
 
そしてこのブログも
 
入籍したあたりからなので
 
もう3年目になります。
 




発信の師匠である


に発信のことや

起業のことを教わり




 
 
最初は
 
婚活サポーターブログだったのが
 
料理メインになり
 
旅メインになり
 
今は育児メインになってます。
 
 


 
今現在は、
 
妊娠中に仕事は辞めたので
 
ブログからの集客方法で
 
主催イベントやセミナー、
 
自宅料理教室などを
 
開催しています。
 
 
 
あとは今年は本格的に
 
投資も学ぶ計画中です!!
 
 
 
 
 
あ、
ちなみに私は東方神起ファン歴も
 
9年になります笑ドキドキ
 
兵役前のライブは韓国まで行った!!
 
image
 
 
 
こうして振り返ると
 
私はその時
「やりたい!」と思ったことに
 
できる範囲で
 
全力でぶつかってきたなーと思う。
 
これやりたいから、どうしよう!?
 
とゆう考え前提で
 
物事を考えてきたなーと。
 
蝋人形にも全力でポージング笑
image
 
 
 
正直自分でも
 
このブログが今後
 
どんなジャンルになっていくかは
 
わかりません笑
 
 
それでも、
 
何事にも興味を持ってしまう
 
何事にも「やりたーい!」と思ってしまう
 
物事をポジティブに捉える
 
そんな私のカラーが色濃く出ることは
 
間違いないので笑
 
 
皆様には
 
あたたかーく見守って頂ければと
 
思います。
 
 
 
今後とも
 
自分のやりたいには貪欲に
 
生きたいと思うので
 
よろしくお願いしますドキドキ





そして、

ポジティブ&アクティブなママさんを

増やしていくぞー!!!ニコニコ

 
 
 
ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ   

 

2月20日木曜日 

10時より!

オンラインにて!

もっとブログを楽しもうお茶会♡開催!

 

 

2月平日 子連れでアフタヌーンティ会開催♡@ホテル内予定

 

MAILメールmy.ihanaclass@gmail.com

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!ジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

ブログには書けない?笑

食や旅行に関するオススメ情報、

主催イベントの先行案内

インスタライブ配信お知らせなど、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

毎週金曜日の夜は

ブログに書ききれない

私のおすすめ情報を配信しています!!

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!