ヨダメの今まで経験したお仕事の話【後編】 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

おはようございます!ニコニコ

たくさんのブログの中からありがとうございます♡

 

 

ポジティブ婚活サポーター

 

ヨダメ、ことヨダメグミ

 

です。

 

 

 

さて、今日は私がやってきたお仕事の事、後編を書いていきたいと思います。

 

思ったより反響を頂き、ありがとうございますラブラブ

 

前編はこちらからウインク

http://ameblo.jp/8masimary8/entry-12206295609.html

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

私は製菓の専門学校1年コースに入学しました。

 

 

 

 

いろんなケーキ屋さんに食べに行って

 

 

いろんなケーキを作っては食べて

 

 

今までの人生で一番ケーキを食べまくったかもしれないです笑。

 

大好きなケーキに囲まれて、夢のような1年でした。

 

 

 

 

 

そして、憧れだったケーキ屋さんに就職。

 

 

ご存知かもしれませんが、

 

ケーキ屋は基本、朝が早いです笑。

 

朝6時には仕事が始まるので、

 

眠いながらにケーキを時々つまみ食いしつつ笑、頑張ってましたね。

 

 

 

 

 

しかし、月4日の休み&連休が最大で3日しか取れない勤務スタイルに、

 

旅行が生きがいの私は耐えられずチーン

 

初めて入ったそのケーキ屋は1年ほどで辞めてしまいました。

 

 

そしてその後は、いろいろなお店で経験をさせてもらいました。

 

 

 

大好きなアメリカンスイーツ専門店

 

焼き菓子専門店

 

オシャレなカフェ

 

アメリカンドーナツ屋さん

 

コンビニスイーツの開発

 

 

 

自分が興味ある分野はほとんど働きました笑。

 

 

いろいろなところで働きましたが、

 

どこの会社でも作るだけではなく、接客もしていました。

 

私は人と接することが好きで、

 

反対に黙々と作業するのは苦手なので、

 

そういうところは無意識に選ばなかったのかもしれません。

 

 

 

けっこう転職歴は多いので笑、

 

友達からは、

 

よくそんなに次から次に新しいところが見つかるね!と言われたことがあります。

 

 

昔から、自分の気持ちには良くも悪くも正直だったかもしれません。

 

 

「このままここで続けてて、自分にメリットはあるだろうか?」

 

「自分の人生の大半をここに捧げてるけど、人生楽しいか?」

 

「これから、自分はどういう人生を送っていきたい??」

 

 

漠然とですが、こんなことを働きながらもよく考えていましたね。

 

 

 

お菓子が好き

 

旅行が好き

 

結婚したい(やはり昔から結婚願望は強かったので笑)

 

お休みがもっと欲しい(お店だと連休はほとんど無いので)

 

 

 

 

それらの願いを叶えるためには、どうしたらいい??

 

自分がどうしてたら幸せ??

 

 

 

 

 

頻繁に、自分自身に問いかけてみることって大事だと思うんですよね。

 

 

 

 

「仕事がほんとに嫌で嫌で・・・・」

 

「今の生活は、仕事のために生きてるようなもんだから・・・」

 

「給料も安いし、休みもないし・・・・」

 

 

そういうことを言ってる人がいますが、

 

 

「貴方の人生、辛そうですけどそれでいいんですか・・・??」

 

 

って、心配になっちゃいます。

 

 

何かしら満足するポイントがあればいいと思いますけど、

 

仕事のやりがいとか、休みがたくさんあるとか、給料がいいとか。

 

 

 

満足するポイントが何もないなら、潔く辞めるのも手だと私は思うんですよね。

 

もちろん、辞める前に転職活動をしつつでも、辞めてから始めるのでもいいと思います。

 

 

 

私も、何度無職で転職活動をしたか笑。

 

超、焦りはありますけどね笑。

 

 

でも、一歩踏み出さないと見えなかった世界がたくさん見れたので、

 

私はいろいろなところを辞めてきたことは、全く後悔してないです。

 

 

いろいろな業態でたくさん経験も出来たので、良かったと思ってますし。

 

 

そして、辞めてしまっても、ほとんどの元会社の人と今でも繋がってるので、

 

働く人には恵まれていたなーって思ってますニコニコ

 

 

 

 

 

今は、結婚も期に転職をして、普通の会社(飲食ではない業界の)で働いています。

 

引っ越した先から、往復で5時間越えの通勤時間は大変だったので・・・・滝汗

 

 

 

 

でも、普通に仕事しているのが嫌で。

 

何かしたくて。

 

自分らしく仕事したくて。

 

 

 

 

ずーっとそうですが、

 

 

「私らしく働きたいし、私らしく生きたいな」

 

 

と、いつも思ってます。

 

 

image

 

 

 

なので、それを具現化している南城久美子さん(BLOG:http://ameblo.jp/fukusia/

 

の下で今、勉強しているところなんです。

 

 

自分自身を発信していきたい

 

と、より強く思うようになって。

 

 

 

お菓子の事だけではなく、

 

私の山あり谷ありの婚活経験を活かしたい!とも思うようになって、

 

ポジティブ婚活サポーターとして動き出そうと思いました。

 

 

でも大好きなお菓子作りを通しても何かしていきたい、とも思っているので

 

不定期ですが、お菓子教室も開催していく予定です。

 

 

 

 

「人生悔いなく!!向上心を忘れずに!!」

 

これは私のモットーです。

 

 

 

 

これからもそんな気持ちを忘れずに、

 

自分に出来る事を

 

お手伝い出来る事を

 

やってみたいと思うことを

 

 

やっていこうっ!!ニコニコ

 

 

と思っているので、

 

皆様、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

は、ついつい熱くなってしまい長くなってしまいました笑。

 

今日も長文読んで頂き、有難うございましたドキドキ

 

 

image

 

 

後編はこちらから♡

 

 

 

今、募集中の

 

残り1名様!!ポジティブ婚活になる!お茶会(11/3)、 

ご興味ある方はこちらからドキドキ

 

10/27:ハロウィンアイシングクッキーレッスンも急遽行います♡

詳細は少々お待ちください♡

 

質問、お問い合わせもいつでも受け付けてますニコニコ

Mail:my.ihanaclass@gmail.com