【夜泣きに悩むママ必見!】夜泣きがなくなる!?ジーナ式ネントレセッション募集中! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

 

ヨダメグミです!

 

 

 

さて、今日は新たなことにチャレンジしようと思うので、

 

最後までお付き合いください〜笑

 

 

 

 

最近は全然書いていなかった

 

ヨダメ流の

ジーナ式ネントレ!

 

image

 

今でも相談メッセージが来たり

 

もっと書いて欲しい〜の声があったり・・・

 

確かに

 

ブログの中では1番の長編大作!!笑

 

右差し育児日記:夜泣き対策として有名な「ジーナ式」を取り入れてみます!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレはミルクとの混合派の人にはとっつきにくい?

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ。赤ちゃんを授乳中に起こすには??

右差し育児日記:ジーナ式のメリットデメリットについて

右差し育児日記:ジーナ式夜泣きメソッド実践中!私のタイムスケジュール公開します!

右差し育児日記:赤ちゃんの睡眠トレーニング中の寝かしつけについて!

右差しオススメしたい!生後2ヶ月で夜泣きしない子になる方法!

右差し育児日記:混合派の私のミルク量公開します!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!元気に育児できる、夜泣きと寝かしつけがない生活!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!自由時間にどうしてますか?に答えてみました♡

右差し育児日記:夜のミルクタイムを飛ばしてしまった話!

右差し育児日記:ジーナ式スケジュールが崩れた日。

右差し育児日記:お風呂タイムはどうしてますか?に答えてみた!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!育児はそれぞれ。ジーナ式が合う人合わない人。

右差し育児日記:ネントレは親の勝手!に対して思うこと。

右差し育児日記:生後2ヶ月以来?の夜泣き発生!その原因を分析してみた。

右差し育児日記:もうすぐ6ヶ月の我が子の寝かしつけ。

右差し子育て日記:ジーナ式への質問に答えてみた!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!生後8ヶ月半の我が子の生活スケジュール。

 

 

 

ご近所のママさんや

 

夜泣きに困ってるママさんには

 

絶対勧めている、ねんねトレーニング。

 

 

 

私の中ではもう当たり前の感覚だったのですが

 

ネントレって

実はあんまり知られてないんですよね・・!びっくりびっくり

 

 

 

我が家では

 

本当に、マジで笑

 

ネントレのおかげで

 

生後2ヶ月頃から夜泣きがなくなったので

 

みんなが聞く

「夜寝てくれます〜?」とゆう

 

ママに聞く提携文のような質問に

 

ちょっと疑問が湧くんですよね。

 

フランスの子育て本にも

 

日本人のその質問はおかしいと書いてあった!

 

夜は寝るものだし、

そもそもそれを教えてあげるのは

育児の一環である

 

とゆう海外の育児本の考え方に

激しく同意します。

 

そうなんですよ、

 

トイトレと同じように

 

「眠ること」は

「親にしてもらうこと」

ではなく

「教えてあげること」

だと私も思ってます。

 

image

 

夜泣きに悩んでいるママさんは多いと思いますが

 

よく聞くのは

 

「抱っことおっぱいと睡眠をセットにしている

=それがないと寝ない」

 

環境だとゆうこと!

 

 

ネントレ本では

 

きっとどこにでも書いてある、

 

絶対やってはいけないやつです笑

 

 

夜泣きに悩んでる方って

 

その環境が当たり前だと思ってる方が多い気がします。

 

 

でもでも

その環境はやめた方がいいですよ〜!!

私は最初から抱っこで寝かしつけはしない!と

心に決めてました。

 

 

ブログでもジーナ式ネントレのことは

 

私がやったことは

ほぼ全て書いてきました。

 

相談メッセージにも

 

色々アドバイスさせてもらってましたが・・・

 

 

いろんな方の話を聞く中で

 

「ネントレって説明するだけではなく

その人のマインドとか

1日の生活の流れとか

どう育てたいかとか

個人個人に色々聞いた上で

アドバイスするべきではないのだろうか・・」

 

と最近思ったのです。

 

 

 

先ほども書きましたが

 

私は赤ちゃんでも

一人で寝れるものだと思ってます。

海外の育児論に憧れて

我が家も退院後から

別室で一人で寝ています。

 

そして

夜もきちんと眠れるものだと思ってます。

 

眠れなくて泣くことより

一人で寝れなくなることの方が

子供にとってはかわいそうだと思うのです。

 

そして生活リズムをつけてあげることで

赤ちゃんにもそのリズムを教えてあげられる、

徐々に赤ちゃんもそのリズムに慣れてくる。

(ジーナ式はリズムをつけさせる方法なのです)

 

おかげで我が子は意味不明泣きを

ネントレを開始してからしなくなりました。

お互いに

メンタル的にも

落ち着いた感じでいられるようになりました。

 

「ネントレをすることで

親子共々ハッピーである!」

 

これらが「私の当たり前」です。

 

生後3ヶ月の時に

子連れでレッスン開催した時!

image

 

 

そんな、

 

心から私がオススメしている

 

ジーナ式ネントレ。

 

 

そのおかげでどれだけ私がハッピーに楽しく育児しているか、

 

どれだけ寝かしつけがないと楽チンか

 

「みんな、絶対やった方がいい〜〜!!!」

 

とゆう思いを

 

今更ながら笑

解放しようと思います笑

 

 

 

本当は

 

数人でのセミナー形式を考えていましたが

 

一人一人とじっくりお話しした方がいいなあと思い、

 

セッションとゆう形をとりました。

 

 

 

実は大学は心理学部だったので

 

人の悩み相談や人の話を聞くことは

 

大得意なのです笑

 

そんな私が初めてセッションを募集します!!

 

 


こんな方にオススメです!!ニコニコ

*夜泣きに悩んでいる方

*夜の睡眠時間が取りたい方

*ポジティブ育児をしたい方

*育児にイライラしてしまう方

*ネントレが気になってる方

*ネントレ本を読んだけどできなかった方

*自分の時間を取りたい方

*寝かしつけに疲れている方

*慣れない育児に疲れた方

*ジーナ式ネントレが気になってる方

*子供に生活リズムをつけたい方

*赤ちゃんとの外出にビクビクしてしまう方




 

 

 

夜泣きがなくなる!?

ジーナ式ネントレお伝えします!セッション!!

 

形式:東京近辺の方は対面でぜひ!

   遠方の方はSkype電話を考えています。

 

場所&日時:話し合いながら日程決めましょう。

 

マンツーマンで(子連れもちろん可です!)

じっくり色々お話し聞きます!

一日の流れなども聞かせてもらい、

ジーナ式流の観点から

アドバイスさせていただきます!

ブログでは書いていない

夜泣きが生後2ヶ月から無くなった

私の育児のコツなどもお話しします!

 

セッション後の

その後の相談などもメールでお受けします!

 

金額:90分 6000円 

セッション後のメールフォロー有り

(対面の場合は別途お茶代あり)

 

 

 

ぜひ、

 

夜泣きと寝かしつけがない

 

楽しい育児をしませんか〜??



ネントレの中でも厳しいと言われている


ジーナ式ネントレですが


一度慣れてしまうと


とっても楽チンだし


外出もとても楽でした!


何せ、


日中に意味のないぐずりをしないので


あまり泣かなくなるのです!!びっくり



 

 

お気軽にお問い合わせだけでも大歓迎です!

 

セッションお申し込みはこちらより!

 

 

ジーナ式ネントレについて、

 

熱く語りましょう!!笑

 

image

 

 

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

ブログには書けない?笑

お得情報やオススメ情報、

主催イベントの先行案内など、

して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

友だち追加

 

ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ  

10月21&22日(月曜&祝日!)

グルテンフリー!小麦、乳製品不使用!

パンプキンスパイスケーキレッスン♡

image

 

10月29日 子連れで!アフタヌーンティ会開催♡

「ポジティブ育児をしよう!」がテーマです。

image

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報書いてますドキドキ