育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!ジーナ式への質問に答えてみた! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミです!
 
やはりジーナ式のことを書くとアクセスが上がるので
 
興味持ってる方が多いのだろうな〜と思います。
 
 
 
昨日の記事はこちら。
 

 

右差し育児日記:夜泣き対策として有名な「ジーナ式」を取り入れてみます!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレはミルクとの混合派の人にはとっつきにくい?

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ。赤ちゃんを授乳中に起こすには??

右差し育児日記:ジーナ式のメリットデメリットについて

右差し育児日記:ジーナ式夜泣きメソッド実践中!私のタイムスケジュール公開します!

右差し育児日記:赤ちゃんの睡眠トレーニング中の寝かしつけについて!

右差しオススメしたい!生後2ヶ月で夜泣きしない子になる方法!

右差し育児日記:混合派の私のミルク量公開します!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!元気に育児できる、夜泣きと寝かしつけがない生活!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!自由時間にどうしてますか?に答えてみました♡

右差し育児日記:夜のミルクタイムを飛ばしてしまった話!

右差し育児日記:ジーナ式スケジュールが崩れた日。

右差し育児日記:お風呂タイムはどうしてますか?に答えてみた!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!育児はそれぞれ。ジーナ式が合う人合わない人。

右差し育児日記:ネントレは親の勝手!に対して思うこと。

右差し子育て日記:ジーナ式ネントレ実践中!生後2ヶ月以来?の夜泣き発生!その原因を分析してみた。

右差し子育て日記:ジーナ式ネントレ実践中!もうすぐ6ヶ月の我が子の寝かしつけ。

 

 

 

今回も色々質問を頂いたので

 

答えていきたいと思います〜!

 

 

 

「お茶は何で飲ませていますか??」

 

我が家では

 

白湯かルイボスティーのお湯割りを飲ませていますが

(鉄分補給!)

 

こちらのコンビの初めてマグ?みたいなのを使ってます!

 

image

 

友人が買ったとゆうことで、

私も購入笑

 

本当はこれ、

 

このストロータイプは4ヶ月から、

 

セットで入っているコップ練習用タイプは

6ヶ月から使えるんですが

 

我が子は、コップ練習タイプだと全然飲まずゲッソリ

 

 

もうコップ練習もさせたいんですが・・・

(哺乳瓶卒業は1歳未満がいいらしいので!)

 

ストロータイプで飲ませてしまってます。

 

ジーナ式本によると

 

6〜9ヶ月ごろには

本当のコップで飲ませると良いと書いてありますよね!

 

まだまだだな〜〜〜笑

 

 

 

「子供部屋はどれくらい暗くしてますか??」

 

本当は遮光カーテンなどがベストだと思いますが

 

我が家は子供部屋・・・とゆうか

 

色々物を置いていた&私のクローゼット部屋に

 

ベビーベッドを設置したので

(2LDKなので子供単体部屋とか作れない笑)

 

前からつけていたこのシャッてやるやつです。

(何ていうのでしたっけ笑)

image

 

これは曇り空の朝の明るさ。

 

はい、結構明るいです笑

 

真っ暗ではありません笑

 

 

だから我が子も夏は日が早いので

早起きなのだと思われますが・・・・

 

 

でもかと言って遮光カーテンをわざわざ買うのもあれなので

 

これを使ってます。

 

 

でも朝寝も昼寝もこの明るさで寝ているので

 

我が子も慣れてきたようです笑

 

 

 

そしてお外でねんねの場合は、

 

ベビーカーでも抱っこ紐でもゴロンでも

 

基本、ガーゼやタオルをかけて寝かせています。

 

 

ベビーカー寝かせの時は

 

いつも困難感じでガーゼでぐるぐるにした方が寝るので

(暗いのとガーゼが好きだから?)

 

そうしていたんですが、

 

一週間に一度くらい、

「窒息しない・・?」

 

と街の方に心配されるので笑

(だからインスタでもみんなに聞いてみた笑)

 

この前は

ベビーカーごとガーゼで包む方法を友達が教えてくれたので

(この方法やってみたよ!笑)

 

今度からはそうしようと思います〜。

 

 

 

 

「旅行などに行った際は寝てくれますか?」

 

育児日記:旅先での同室寝、子より親が寝れなかった話。

 

ついこの前も旅行に行きましたが、

 

5月に行った沖縄旅の時より、

 

6月に外泊した時の方が

 

我が子はよく寝てましたね〜!

 

体内リズムが出来てきたのか??

 

 

もちろん外泊でも

 

部屋を暗くしてできるだけ静かな環境で寝かせていますが

 

場所が変わって寝れなくなった、

 

とゆうのはほぼなさそうです。

 

 

お昼寝の際に、

 

いろんなんところで寝かせているから

(何度も言いますが、外出大好きだから笑)

 

どの環境でもなれるようにはなってきたかな〜と。

 



最近の我が子は


ついに4本目の歯も生えてきた!!


早すぎでしょー笑ガーン


食欲旺盛になるのか、やはり笑びっくりびっくり


そして歯の写真は泣いてる時しか撮れない笑



 

 

一人が気になっていることは

 

数人の方も気になってるに違いない!

 

と思う考えなので、

 

そしてブログで答えた方が

 

写真付きだし長文で答えれるしで、

 

ブログで解答してしまいました!

 

 

質問、ありがとうございますドキドキ

 

参考になれば嬉しいです〜照れ

 

 

 

 

そしてベビーマッサージも来れる方、

 

お待ちしてます〜笑ドキドキ

 

 

下差し下差し下差し

 

7月30日

ベビーマッサージ&ベビーサイン レッスン

開催します!!@都内

詳細はこちらよりキラキラ

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

image