【残1名様!7月30日開催!】ベビーマッサージ&ファーストサインレッスン♡@都内 日暮里】 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

 

 

さてさて、

 

前から告知していましたが

 

ベビーマッサージレッスンのお知らせですドキドキ

 

赤ちゃんとの

 

初めてのちゃんとしたスキンシップに

 

ベビーマッサージを考えてる方も多いのでは??

 

私も妊娠前から

 

ベビーマッサージはやりたかったことの一つ!

 

何度か主催していますが

またやりたいな〜と思っていたので、

 

私も一参加者として参加する予定です!

 

image

 

マッサージレッスンの初回レポはこちらより〜。

 

 

 

講師には、毎度お世話になっている

 

ベビーマッサージの講師として長年の経験があり、

 

川崎の方でお教室を運営している

 

私の高校時代の友人の松本 ゆみちゃんをお呼びします。

小学生の女の子のママさんです。

 

右差しHP テテタッチ tete touch

 

 

 

そもそも、ベビーマッサージとは??

 

 

それは肌と肌とを通じて行うタッチケア。

ベビーマッサージをするママも受ける赤ちゃんも、

触れ合いを通じて、心を通わせることができます。

 

マッサージの効果としては、

 

キラキラ赤ちゃんの脳の発達を促し、

ストレスを減らし、免疫システムが向上する。

 

キラキラ赤ちゃんにリラックスすることを覚えさせ、

ストレスを解消させる。

 

キラキラ赤ちゃんの運動機能・内臓機能を高める。

⇛夜泣きや便秘の解消、成長ホルモンの放出に繋がる。

 

キラキラ母子双方のバーストラウマを癒す。

 

キラキラ親の精神の安定・育児への自信をつくる。

 

キラキラ親の身体の血液循環を良くし、リラックス効果により体調をよくする。

 

ただの親子のスキンシップかと思いきや、

 

こんなにも良いことがたくさんドキドキ

 

そして今回は、

 

前回は時間がなくて組み込めなかった

 

ベビーサインも教えてもらいますドキドキ

 

 

ベビーサインとは、

 

まだお話ができない赤ちゃんとママが

手話・表情・声色を使ったコミュニケーション方法です。

 

ベビーサインの効果としては

 

キラキラ意思の疎通がスムーズになり、

親子間のストレスが解消される。

 

キラキラ人との関わりが好きになる。

 

キラキラ聞く能力・話し言葉・脳の発達を促す。

 

キラキラ赤ちゃんの変化にいち早く気づくことができる。

 

キラキラ相手を思いやり、

格を尊重し合える関係を気づくことができる。

 

 

by ゆみちゃんのHPより笑。

 

 

私もベビーサインは初体験なので

 

手話のような?ボディランゲージのような?

 

楽しそうなレッスンに興味津々!

 

何せボディランゲージは得意ですから!

(英語は愛嬌と度胸だと信じてるので笑)

 

 

 

ゆみちゃんのレッスンでは、

 

赤ちゃんとのスキンシップを図りつつ

 

赤ちゃんとの肌の温もりを楽しむ時間を過ごします。

 

裸の赤ちゃんとじっくり向き合うことって、

なかなかなくないですか??

 

赤ちゃんと触れ合うことで、

母性本能も、より芽生えるらしいですよ〜ドキドキ

 

 

・ベビーマッサージした夜に便秘が解消した!

・マッサージの日は熟睡してくれた!

・赤ちゃんとの楽しい時間が持てた!

・家でもお風呂上がりに取り入れることにした!

 

 

などなど、

 

参加者の方から嬉しいお声も頂いていますドキドキ

 

 

 

そしてマッサージの後は

 

ママさん同士の交流の場として

 

その場で2時間弱のランチタイムも設けていますので、

 

色々情報交換もできたら嬉しいですドキドキ

 

 

ランチは美味しいご飯を

 

ウーバーイーツする予定でーす!

(要はデリバリーとゆうことです笑)

 

メニューは今検討中です!

 

 

 

 

ベビーマッサージ&ベビーサインレッスン 詳細

 

前回の参加者様も大歓迎です!

 

1ヶ月検診が終わった赤ちゃん

〜1歳前後までの赤ちゃん対象です。

 

場所:JR&京成線 日暮里駅最寄り 徒歩5分

(お申し込みの方のみにお伝えします)

 

日時:7月30日 火曜日 10時半頃集合

11時からレッスン開始

(1時間弱ベビーマッサージ、20分前後ベビーサイン)

12時半頃〜 ランチタイム  

14時頃まで

※お子様優先もちろんなので

途中入退出全然OKです!

 

持ち物:バスタオル1枚、替えのオムツ、赤ちゃんの水分、食事(母乳OK)

 

定員:7名様 残1名様

 

料金:1人 5500円 ※当日頂きます。

(レッスン中の防水シート、オイル、ランチ代込みです)

 

※ティファールを用意するので、

ミルク用のお湯は不要です!

オムツ用ゴミ箱も用意します!

レンジはありません。

 

※大人の飲み物はこちらでご用意します!

 

【確認事項】

以下にお子さまの体調が以下に当てはまる場合には、参加をお控え下さい。

●予防接種後24時間以内の場合

●37.5度以上のお熱がある場合

●食欲がない・機嫌が悪いなどいつもと様子が違うと感じる場合

●皮膚の炎症がひどい場合(かゆがる・かぶれがひどい…など)

●ウイルス性疾患が見られる場合(インフルエンザ・水疱瘡…など)

 

 

 

今だけドキドキの可愛い赤ちゃんとのスキンシップ、

 

一緒に楽しみませんか??

 

ついこの前、

 

初の子連れ旅行にも行ってきた話や

 

私のジーナ式ネントレ話、

 

オススメ育児グッズ話、

 

BLWなどの離乳食話、

 

色々情報交換できたら嬉しいですドキドキ

 

ちなみに我が子は当日は生後7ヶ月の終わりです。

image

 

 

最近ダイエットをしていて

 

メキメキ綺麗になっているゆみ先生に

 

筋トレ話も含めて

 

育児話なども色々聞きましょ〜!笑

 

image

 

お申し込みはこちらよりドキドキ

 

 

お会いできる方、

 

楽しみにしております〜〜ドキドキ照れ

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

image