一年前の今日、ブログで妊娠を発表していた!ことについて思うこと。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミです!

 

 

 

気づいたらまた間隔が・・・笑

 

 

この週末は

 

隅田川花火大会を見に行ったり

 

(寝る時間だったけど、少しだけ見たけど

やはりまだ花火の認識はなさそうです笑)

image

 

 

昨日はコストコに行ったり

(またレポは書きますね〜!!)

image

 

 

色々していました〜。

 

 

そして明日は楽しみなベビーマッサージレッスンドキドキ

 

 

 

そして

 

去年の今日、

 

初めてブログで妊娠を報告していたことを

 

先ほど過去記事〜みたいにアメブロに表示されて気づいた。


 

去年は

 

涼しい部屋に引きこもっていた夏笑

 

 

私の自宅安静日記は

 

ブログのカテゴリー欄から見ていただくとして。

(数ヶ月の連載ものですので笑)

 

 

 

今でも切迫流産&早産の人から

メッセージを頂いたりするので

 

頑張って寝たきり生活を耐えて欲しいですが・・・

 

言いたいことは一つ。

 

マジで後から思えば

 

何してたんだっけ・・と思うくらい笑

 

あっとゆう間ですよ〜!!!

 

ってことです。

 

 

一生妊婦なわけではないし

 

どうにもこうにも

 

泣いても悲しんでも怒っても

現実は変わらないので

 

それならば

 

その事実を前向きに捉えるしかない。

 

本当に。

 

お腹の赤ちゃんのことを

不安に思うならば

 

その分

ママが前向きに思えることをするべき。

 

そう思って過ごしていた去年。

 

だからこそ

涙したことは1日だけ。

 

切迫流産を宣告された日だけ。

 

 

自分が子供だったら

 

一心同体な妊娠期間だからこそ

ママには前を向いていてもらいたいから。

 

 

ま、

 

なんで人間は10ヶ月も生まれるまでかかるんだろう?とか

 

なんで哺乳類のように生まれてすぐに自立しないのかな?とか

 

色々考えた時もありましたが笑

 

 

それもきっと意味があることなんですよね。

 

 

赤ちゃんが周りに愛嬌を振りまいて

 

周囲を優しい空気にするのは

 

自分一人だと何もできないことを知ってるから

 

助けてもらうために

 

赤ちゃんは笑ったり可愛い仕草をするんだよ。

 

無意識にね。

 

 

と聞いたことがあって

 

無意識の計算かもしれないけど笑

 

もちろん本心から楽しいのもあると思うけど、

 

 

そうやって

 

赤ちゃんも赤ちゃんなりに

 

必死に生きてるんですよね。

 

 

ママやパパと接しながら。

 

 

 

そんな、去年を懐かしく思った今日。

 

image

 

 

8月の入ると

今年もあっとゆう間に終わりそうです。

 

 

子育ても

 

一瞬一瞬が本当にあっとゆうまだなあ〜・・・

 

 

何気ない日々を大切にしなくては。

 

 

 

そんなこんなで

 

明日来てくださる皆様、

 

お会いできることを楽しみにしていますードキドキ

 

 

 

 

8月21日水曜日

 

超少人数の

コストコ同行ショッピングツアー

 

開催予定です!