子供がいても、やりたいことには貪欲でありたい! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
ヨダメこと
ヨダメグミです!
 
 
 
さて、
 
今日はご近所のママ友さんと子連れで
 
ベジタリアンの先生のお料理教室に行ってきました〜ニコニコ
 
image
 
 
 
こんなこってりご飯も好きだけど
 
image
 
実はベジタリアンやビーガンも好きな私笑
 
ベジタリアン=野菜食
ビーガン=乳製品、卵など動物系抜いたもの
 
 
 
美味しいものならば、
 
食べるものならば
 
なんでも大好きな雑食派なのです笑
 
 
以前グルテンフリーについてに記事は書きましたが
 
時々はグルテンフリーを取り入れて〜
くらいに捉えてます。
 
あんまりストイックにしすぎてもね・・・!
 
楽しめないのでね・・・!
 
 
今回の先生は
 
お肉とお魚を家での取らないようで
 
色々ベジタリアン話にも花が咲きました。
 
 
今日は野菜の重ね煮を作りましたよ〜。
 
image
 
野菜って
下に(土中に?)生えるもの(根菜類とか)と
上に生えるものを(キャベツとか夏野菜とか!)
 
交互に重ねるとそれぞれに旨味が出やすいのだとか!
 
 
例えば今回は
 
一番下にしいたけ(上に生える)
→玉ねぎ(これは上にも下にも生えるものとするらしい。
確かに身も葉も生えますからね〜!)
→ピーマン(上に生える)
→人参(下に生える)
 
の順で鍋に入れて
 
じっくり弱火で40分ぐらいコトコト。
 
 
そうすると
 
蜂蜜入り・・!?ってくらい
 
甘〜いスープができるのですドキドキ
 
これにはびっくり!
 
蒸された野菜も食べるので
野菜の旨味が全部楽しめるお料理でした。
 
 
本当に、家でいつもするただの蒸し野菜とは別物!
 
それくらい甘〜いスープでした!
 
美味しかったなあドキドキ
 
もちろん有機野菜のいいものだというのもあるのでしょうけども。
 
 
我が子も少し味見して美味しそうに食べてましたよ〜。
 
今日の夜も食べてましたドキドキ
image
 
 
やっぱり
子連れでレッスン受けられるっていいですよね〜〜
 
やはり私も
子連れママさんレッスンやろう・・・!と改めて思いました照れ
 
 
 
で、急にビーガンとかベジタリアンブームがきた私は笑
 
帰ってからウズウズして
 
我が子のお昼寝タイムに久しぶりのスイーツ作りをドキドキ
 
 
米粉を使った
 
ココナツとくるみのマフィンです。
 
うん、結構おいしく出来ましたドキドキ
image
 
 
以前、
グルテンフリーレッスンはやったことありますが
 
またやりたくなりました〜!
image
 
 
いや、
 
色々やりたいことはあるんですけどね・・・
 
時間が経つのが早すぎて・・・笑
 
・・・ま、言い訳なのですけども真顔真顔
 
 
 
最近考えているのは、
 
どうやら私は
 
だいぶ無意識に物事をハッピー変換できるのと
 
なんでも楽しそうに見られるらしいので
 
ママがハッピーになる子育てトークお茶会ドキドキ
 
的なのもやりたいんですよね〜!!
 
 
 
今日はお菓子を作った後は
 
我が子をまた連れて整体に行ったのですが
(今日は我が子もハードスケジュールでした笑)
 
 
今日行った
お料理教室にしても
お菓子作りにしても
整体にしても
映画にしても(今度夫婦デート予定ドキドキ
 
「子供がいるから・・」
「ママだから無理かな・・・」
 
とか諦めたくなくて、
 
やっぱりやりたいことはやっていきたいな〜と
 
改めて今日思いました!
 
 
 
皆さんは
「子供がいるから・・・」
とか
諦めてたり、やめてしまったこと、ないですか??
 
お互い、言い訳せず笑(自分が一番胸痛い笑)
 
自分の人生も楽しんでいきましょうね〜ドキドキニコニコ
 
 
 
 

そしてベビーマッサージも来れる方、

 

お待ちしてます〜笑ドキドキ

 

 

下差し下差し下差し

 

7月30日

ベビーマッサージ&ベビーサイン レッスン

開催します!!@都内

詳細はこちらよりキラキラ

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

image