育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!ジーナ式スケジュールが崩れた日。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。
 
都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、
自他共に認めるポジティブシンキング人間、
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
です。
 
妊娠初期から切迫流産&早産になり
引きこもり生活をしていましたが、
2018.12.04に無事に
立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!
 
妊娠、出産レポなども書いてきましたので、
 
今後は大好きな食のことをメインに
育児話なども書いていく予定です!
 
今後とも
よろしくお願いします!
 
 
メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜
my.ihanaclass@gmail.com
 
 
 
 
 
こんにちは!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミです!
 
 
さて、昨日は久しぶりに自分の学びのための時間として、
 
大好きな方の出版セミナーに行ってきました〜。
 
終わった後にはちょっとだけ、1人時間。
 
インスタではよく言っていますが
私はスタバ大好きっ子ですドキドキ
 
image
 
 
やはり、
セミナーとか行くと、
モチベーションが上がりますね!
 
ま、このセミナーレポは後日書くとして。
 
 
image
 
 
今日は、そのセミナー翌日、
今日大変だったことについて!笑
 
 
 
このセミナーの時に、
 
私は我が子を実家に預けていたんですね。
 
そして我が子のお風呂&自分たちの夜ご飯も
 
実家で昨日は済ませてきたんですが。
 
ジーナ式のことを知っている方はご存知のように、
 
 
 
・・・あ、
 
私が連載のように書いているジーナ式ネントレ。
 
もはやジーナ式ブログと化している感じですが笑
 
 
 

右差し育児日記:夜泣き対策として有名な「ジーナ式」を取り入れてみます!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレはミルクとの混合派の人にはとっつきにくい?

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ。赤ちゃんを授乳中に起こすには??

右差し育児日記:ジーナ式のメリットデメリットについて

右差し育児日記:ジーナ式夜泣きメソッド実践中!私のタイムスケジュール公開します!

右差し育児日記:赤ちゃんの睡眠トレーニング中の寝かしつけについて!

右差しオススメしたい!生後2ヶ月で夜泣きしない子になる方法!

右差し育児日記:混合派の私のミルク量公開します!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!元気に育児できる、夜泣きと寝かしつけがない生活!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!自由時間にどうしてますか?に答えてみました♡

右差し育児日記:夜のミルクタイムを飛ばしてしまった話!

 
 
ジーナ式ネントレとは、
きっちりタイムスケジュールを組んで
赤ちゃんを同じリズムで生活させる
 
考え方なのですが、
 
実家に我が子を預けると、
 
もちろん生活リズムはずれるわけで。
(大体のスケジュールは伝えますが)
 
そして、我が子も少なからず興奮してしまうわけで。
 
 
 
昨日はいつもなら寝ている19時を通り越し、
 
家に帰ってきて寝たのは20時過ぎ!
 
 
生活リズムがずれたからか、
久しぶりに昨日は夜1時間おきくらいに
起きてしまったーゲッソリゲッソリ
 
そして今日も日中はほとんど寝ず、
 
むしろ
機嫌が悪いようで
 
終始グズグズーチーン
 
 
今日は午後から予防接種4本打ち!だったので、
 
心配だったのですが、
 
ミルク飲んですぐに病院だったので、
 
その時は特にぐずりはせず・・・
 
 
 
でも、
 
家に帰ってからまたぐずり始め・・・
 
注射して疲れてるであろうから
 
今日は早めに寝てくれるかな〜〜と思い、
 
お風呂後のミルクタイムを終えても
 
 
ベッドの上でギャン泣き開始ー!チーン
 
 
 
我が子は今日から3ヶ月突入。
 
ミルク量も増やす頃合いの時期。
 
 
もしかして、お腹空いてるの・・・??と
 
いつものミルク量に少し足して飲ませてみたら・・・
 
 
ものの数分でいつものように
寝てゆかれました笑い泣きキラキラ
 
前回も注射後は寝落ちだったけど
今回も寝落ちしておりました笑
image
 
 
なので、我が子は今日から
3ヶ月の量に変更しようと思います笑(一回合計200ml)
 
 
昨日までは、特に大丈夫だったのに、
 
ぴったり3ヶ月目からその量を要求してくるとは笑
 
 
 
 
真顔実家や他の人に預ける時は
ジーナ式がずれることを覚悟。
 
真顔やはり、家以外で過ごすのは
疲れるのだろうし、興奮を引きずるようだ!
 
真顔逆に言うと、
予定がずれてぐずるのは
きっちり生活リズムができてると言うこと。
 
真顔ジーナ式中にぐずるのは
もしかしてミルク量が足りてないだけの時も!
 
真顔やっぱりもう少し月齢行くまでは
就寝時間は守ろう・・・!
 
 
 
と、いろいろ学んだ日でした笑
 
うん、今後に活かそう笑
 
 
 
 
こちら、
ジーナ式の現場からは以上でーす!笑グラサングラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image