育児日記:オススメしたい、生後2ヶ月で夜泣きしない子になる方法! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。

 

都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、

自他共に認めるポジティブシンキング人間、

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

です。

 

妊娠初期から切迫流産&早産になり

引きこもり生活をしていましたが、

2018.12.04に無事に

立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!

 

妊娠、出産レポなども書いてきましたので、

 

今後は大好きな食のことをメインに

育児話なども書いていく予定です!

 

今後とも

よろしくお願いします!

 

 

メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜

my.ihanaclass@gmail.com

 

 

 

 

 

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミです!

 

 

 

実は昨日、我が子が

予防注射デビューしましたー!

 

今の時代、

生後2ヶ月から3本も注射を打つなんて最初は衝撃でした笑ゲッソリゲッソリ

 

ギャン泣きするかな〜と思ってたのですが、

 

3本注射の後、

 

ロタウイルスワクチン飲んだ後に

 

熟睡笑。

 

image

隣の子たちは終わった後ギャン泣きしているとゆうのに!笑

 

 

・・・・私と同じく、マイペースな我が子です笑

 

 

 

 

さて!

 

実践しているジーナ式メソッド。

 

image

 

右差し育児日記:夜泣き対策として有名な「ジーナ式」を取り入れてみます!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレはミルクとの混合派の人にはとっつきにくい?

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ。赤ちゃんを授乳中に起こすには??

右差し育児日記:ジーナ式のメリットデメリットについて

右差し育児日記:ジーナ式夜泣きメソッド実践中!私のタイムスケジュール公開します!

 

 

 

最近会う友人や他の人にも

 

「今の時期は夜泣きが大変でしょ?!」

 

と言われるのですが、

 

我が家はジーナ式のおかげで

 

生後2ヶ月になりましたが、

 

・夜は11時半ごろ寝て朝5時半ごろまで寝てくれる

 

・理由がわからない泣きが少なくなった

(とゆうか、あんまり泣かなくなったかも?)

 

・赤ちゃんも私も一日のペースが掴めてきた

 

 

などなど、

 

やっぱりネントレって私はメリットがたくさんで!

 

 

 

うちの親などには

 

「少しでも泣かせるなんてかわいそう!」

とか

「一人で寝かせるなんてかわいそう!」

とか

「愛情不足になるんじゃないの??」

とか

「ここは日本なんだから!フランス式なんて!」←笑

とか

 

色々心配されてますが笑

 

 

それでも

何にもわからない世界に出てきた赤ちゃん

この世界で過ごしやすいように教えてあげるためにも

 

母親が睡眠不足で疲れてたりイライラしているより

絶対睡眠きちんと取って日中に遊んであげたほうがいいじゃないか真顔

 

 

と私は思う笑。

 

 

私は夜に少しはまとめて寝れてるのに、

 

やっぱり眠気はあってお昼寝とかもしてるので、

 

本当に夜に数時間おきに起きるとか無理だと思われます・・・チーン

 

 

 

大半のネントレ(ネンネトレーニング)は、

 

寝るまでに少し泣いても様子を見るというのが主流ですが、

 

「泣かせて放置するなんて愛情不足になるのでは??」

 

と言われましたが、

 

 

そんなネントレを取り入れているフランスの子供達とか

右差しなぜフランスの子供は夜泣きしないのか?

 

欧米の方達の方が日本人よりよっぽど愛情表現豊かだと思う笑

 

 

しかも泣いているのを放置しているのではなく、

 

様子を見ている

 

のであって、

 

泣き止まなかったらもちろん抱っこしに行ったり、トントン胸を叩いたりします。

 

 

 

小さいうちから、

 

一人で寝れることを教えてあげるのは

 

数年後にママがいないと寝れない子に育つのを防げるし、

 

何より夜通し寝てくれることで

 

赤ちゃんも親もハッピーになる!

赤ちゃんも夜は寝る時間だと理解するし、

疲れもしっかりと取れるので。

 

 

 

と、

 

最近夜泣きがない有り難さをしみじみ感じたので、

 

改めて書いてみました。

 

 

 

ジーナ式本によると、

 

生後2ヶ月になるとさらにお昼寝タイムが減り、

 

4時間半→3時間半

 

になります。

 

 

もちろん外出したり、

 

赤ちゃんがお昼寝しなかったり、

 

未だにイレギュラーなことは毎日起きますが、

 

それでも大体の生活リズムを一定にすれば、

 

私のようなゆる〜くジーナ式でも

 

夜はぐっすり寝てくれてるので、

 

本当に、

 

ジーナ式ネントレ

 

私は実践してよかったし、オススメしたい方法です!

 

 

夜泣きがなくなる?!

ジーナ式ネントレ伝えます!セッション

募集中です!


 

 

2/11 バレンタイン向け!

半ナマタイプ濃厚チョコレートケーキレッスン♡

残1名さま!

詳細はこちらよりドキドキ

image

 

 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

特にストーリーズ!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image