育児日記:夜泣き対策として有名な「ジーナ式」を取り入れてみます! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。

 

都内自宅でお料理&お菓子レッスン

'MY ihana class'を主催している、

自他共に認めるポジティブシンキング人間、

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

です。

 

妊娠初期から切迫流産&早産になり

引きこもり生活をしていましたが、

2018.12.04に無事に

立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!

 

妊娠、出産レポなども書いてきましたので、

 

今後は大好きな食のことをメインに

育児話なども書いていく予定です!

 

今後とも

よろしくお願いします!

 

 

メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜

my.ihanaclass@gmail.com

 

 

 

 

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミです!

 

 

さてさて、

 

最近、私は新たな実験?・・とゆうとなんか不謹慎な感じですが、

 

新たな育児ごとを挑戦しています!

 

 

 

以前、この記事でも書いた、

夜泣き対策本。

image

 

 

 

夜泣き対策本としては有名な、

 

ジーナ式夜泣き対策!

 

 

この本を一度読んでみたんですが、

 

・15分刻みでスケジュールが決まっている

・ネット上でもレベルが高いと有名(難しいと言う意味で)

・少しでも予定が狂うとどんどん後倒れになる

・でも、うまくいけば生後6週間ごろから夜通し寝れる子に!

・抱っこで寝かしつけ&親子同室をお勧めしていないので、日本では賛同されにくい

・それでも、赤ちゃんがなぜ泣いているのかわかるようになる

 

などなど、

 

ネット上での口コミも賛否両論あって笑

 

 

予定ぎちぎちが苦手な私は、

 

ちょっと無理かな〜〜と思い、

 

諦めていたんですが。

 

 

それでも、

夜通し寝れる子になる!

早くから自立した子になる!

ネット上だと、結構ゆる〜く取り入れてる人も結構いる!

 

 

などなどのことを知ったので、

 

改めてこの本を読んで、

 

絶賛実践中です!(まだ二日目笑)

 

 

 

効果のほどはまだわからんですが、

 

 

我が家では、何度も書きますが笑

 

夜泣きしない!フランス式子育て!

右差しこちらの過去記事参照。

 

を実践しようと以前から思っていたのですが。

 

世界各国で快眠講座を教えているジーナさんが提唱する

 

「朝は朝日を浴びさせる。明るいところで遊ばせる。

お昼寝&夜は暗い部屋で過ごす。

昼夜の区別をつけさせる。」

 

などの土台の考えは、

私もたまたまフランス式子育てと同じで実践していたので、

 

我が子は退院後から昼夜の区別はついているように思います。

(気付いたら、

昼にあまり寝なくて、夜も最初っから1、2度しか起きない子になっていた)

 

 

 

このブログを読んでくれてる方の中には

まだ妊婦様もいると思いますが、

 

こうゆう夜泣き本とか子育て本とか、

ほんの少しでも妊娠中に読むことをお勧めしますよ・・!!

 

この夜泣き本も妊娠中に読めばよかった〜!と思いましたもん笑

 

生まれた直後からの赤ちゃんへの接し方が大事だし、

何より、いろんな子育て本を読む時間が産後はありませんので笑

 

 

 

まだ2日目なので、

 

ジーナ式の効果のほどはまた書きますが、

 

私もゆる〜りジーナ式をしていきたいと思います!

 

 

ジーナ式だと、きっちりスケジュールが決まってるので、

 

逆に慣れてくれば楽なのかもしれないな〜とも思ったり。

 

 

 

ジーナ式では朝の7時から授乳でスタートするんですが、

 

早速私は今日30分ほど寝坊しましたけども笑

 

まああんまりキイキイしてもしょうがないので、

 

できる限りゆる〜く取り入れたいなと!

 

 

 

こちらのブログでもジーナ式については書いていきますね〜!

 

 

 

 

明日は初のベビ連れでの外出!、

1ヶ月検診なので、早速予定がずれますが・・・笑

 

 

無事ベビーも外出許可が出るといいなあドキドキ照れ

 

 

右差しジーナ式の一年後の様子。




夜泣きがなくなる?!

ジーナ式ネントレ伝えます!セッション

募集中です!


 

2/2 妊娠出産育児について語る!

アフタヌーンティー会♡

残りわずかです♡

詳細はこちら!

image

 

 

2/11 バレンタイン向け!

半ナマタイプ濃厚チョコレートケーキレッスン♡

詳細はこちらよりドキドキ

image

 

 

 

 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image