育児日記:我が子の1歳の記録@睡眠&ネントレのその後編 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

 

 

さて今日は

 

我が子の1歳の記録@睡眠編

 

を書いていこうかと〜。

 

ジーナ式ネントレを

取り入れてる人って

 

きっとその後どうなったかを

知りたいはず!笑


 

ちなみに何度も書いていますが

 

我が家ではジーナ式ネントレを導入しています。

 

そのおかげで生後2ヶ月頃から

 

一人部屋で一人で寝ています!!

 

右差し育児日記:夜泣き対策として有名な「ジーナ式」を取り入れてみます!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレはミルクとの混合派の人にはとっつきにくい?

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ。赤ちゃんを授乳中に起こすには??

右差し育児日記:ジーナ式のメリットデメリットについて

右差し育児日記:ジーナ式夜泣きメソッド実践中!私のタイムスケジュール公開します!

右差し育児日記:赤ちゃんの睡眠トレーニング中の寝かしつけについて!

右差しオススメしたい!生後2ヶ月で夜泣きしない子になる方法!

右差し育児日記:混合派の私のミルク量公開します!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!元気に育児できる、夜泣きと寝かしつけがない生活!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!自由時間にどうしてますか?に答えてみました♡

右差し育児日記:夜のミルクタイムを飛ばしてしまった話!

右差し育児日記:ジーナ式スケジュールが崩れた日。

右差し育児日記:お風呂タイムはどうしてますか?に答えてみた!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!育児はそれぞれ。ジーナ式が合う人合わない人。

右差し育児日記:ネントレは親の勝手!に対して思うこと。

右差し育児日記:生後2ヶ月以来?の夜泣き発生!その原因を分析してみた。

右差し育児日記:もうすぐ6ヶ月の我が子の寝かしつけ。

右差し子育て日記:ジーナ式への質問に答えてみた!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!生後8ヶ月半の我が子の生活スケジュール。

 

生後1ヶ月ごろ!懐かしい!!

image

 

 

 

あ、なんか改訂版が今月出るみたいですね!!

 

 

 

 

このジーナさんのトイトレ本も気になってます!

 

1歳6ヶ月から行うらしい!

 

やってみたい〜!

 

 

 

 

そして今月、

 

ジーナさんの最新版が出るようです!

 

海外ではすでに出版されていた、

 

1歳以降の育児の話。

 

これも読みたい〜!!

 

面白そう!!買おうかな!!

 

 

なんか営業マンみたいになってますが

 

決して営業マンではありませんよ〜笑笑い泣き

 

 

 

 

ジーナ式ネントレの本には

 

1歳までのことしか書いていないので

 

その後はみんな自己流になっているのではないかと。

 

でもこの新刊は3歳まで網羅してるんですね!

 

 

 

ちなみに我が家の今の生活リズムです。

 

 

6時半〜7時 我が子起床@一人部屋

相変わらず一人で起きてベッド内できゃっきゃ遊んでいる。

 

※遊べるように

夜中に絵本をベッドの中に置いています。

 

7時半頃 朝ごはん

 

9時半〜10時頃 朝寝(1時間弱)

 

12時頃 お昼ご飯

 

13時〜14時頃 お昼寝(1時間半弱)

 

17時半頃 夜ご飯

 

18時半までに お風呂

 

19時 ベッドイン

19時半前後に就寝

 

夜中は一度も起きず。

 

 

こんな感じです。

 

 

ジーナ式をやってる方はわかるかと思いますが

 

それほど変えていません。

 

午前中寝も

 

我が子は起きるのが早いのでしています。

 

 

もちろん外出したり、

 

予定があるときはずらしますが、

 

大体はこのスケジュールのもと今でも動いています。

 

 

 

ジーナ式ネントレは

 

ベッドに置いて一人で寝かせる方法。

 

抱っこやおっぱいと睡眠をくっつけない、

 

と言われていますが、

 

最近は我が子もよく動くため

 

寝るまでに一人だと時間がかかるので

 

日中のお昼寝は抱っこしちゃってます笑い泣き

(外出時はベビーカーで)

 

 

それでも体内リズムは出来ているので

 

抱っこして15分前後で熟睡していきます。

 

もうお昼寝の時間だとわかってるように。

 

 

それでも一人で寝かせるために

 

夜は予定などもないので

 

我が子をベッドに置いて

 

私は部屋を出ます。

 

30分くらいかかりますが笑

(といっても泣く訳ではなく、

体力が余ってるのかベッドの中でぐるぐる遊んでる笑)

 

体力が尽きると一人で寝ています。

 

image

 

我が子は一人で寝ることはもう慣れたとゆうか、

 

当たり前な感覚のようで、

 

寂しそうにはしますが、

 

泣くことはないですね。

 

だからなのか、

 

起きてすぐに泣くとかもあまりありません。

 

静かに起きてる時もある笑

 

声で気づく時もあるので。

 

 

あとは知り合いのママさんによく言われるのが

 

「泣くところ見たことない!!」

 

「泣いてる姿めずらしい!!」

 

 

きちんとお昼寝もして夜も寝ているので

 

本当に日中の意味不明のぐずりはないですね〜。

 

眠くて限界で泣く、前に寝る時間を組み込んでいるので

 

それがないのかも。

 

よく言われている、

 

夜泣きがぶり返すことも我が家はなくて、

 

夜泣きすることもありますが、

 

寝言?なのかトントンすればまた寝ていきます。

 

旅行中とかでない限り、

 

夜中にぱっちり!はないですね。

 

 

 

本当、

 

我が家はネントレ様様でした・・!!!

 

 

 

今後はまたリズムは変わっていきますが、

 

我が子が自発的に朝寝しなくなったら

 

しなくなったでいいかなあ〜と思ってます。

 

1歳半までにはなくなるかな??

 

 

未だに見知らぬママさんにも勧めてしまうほど笑

 

ジーナ式ネントレはオススメです・・!!

 

 
ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ   

MAILメールmy.ihanaclass@gmail.com

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!ジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

ブログには書けない?笑

食や旅行に関するオススメ情報、

主催イベントの先行案内など、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!