アクリル板&ドライフラワーで作る!記念品にぴったりのフォトフレーム! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
ヨダメこと
ヨダメグミです!
 
 
もうお正月感はほぼなくなってる私です笑
 
 
 
さてさて今日は
 
記念に残る手作りアイテムについてドキドキ
 
image
 
2年前に書いているんですが
 
当時も人気で反響があったアイテムです。
 
 



 

 

 

私の手作りウェディングアイテムは

 

上の記事を読んでもらうとして笑

 

私はこの時からアクリルアイテムが大好きになりましてドキドキ

 

image

 

 

 

これは

 

結婚式の時に

 

両親にプレゼントした

 

子育て感謝状!!

 

とっても喜んでもらましたドキドキ

 

アクリル板で作る感謝状の作り方!

image

 

 

全て無印良品の

アクリルフォトケースを使用して

 

ただ挟むだけなので

 

超絶簡単なのですよ笑

 

 

 

去年の年末、

 

私のおばあちゃんが亡くなって

 

何か写真をまとめたいなあと思ってたんです。

 

そこで閃いたのが、

 

大好きなアクリルフォトフレーム!

 

 

 

材料的は超簡単で

 

無印のアクリルフォトフレーム

 

好きな写真

 

ドライフラワー(挟める薄めのもの)

 

だけ!!!!

 

image

 

ちなみに私はドライフラワーは

 

手作りサイトのミンネさんで購入していますよ〜〜。

 

 

 

作り方は

 

フレームの中に

 

写真とお花を配置して挟むだけ笑

 

 

超簡単!!!

 

 

 

おじいちゃんも喜んでくれて

 

じっとみてましたドキドキ

 

所要時間は10分くらい??

 

ご飯作りの合間に作ったので

 

簡単仕様になってしまいましたが笑

image

 

 

 

写真はコマ印刷にして

 

台紙の色も変えたので

 

お花の感じも変えました。

 

image

 

image

 

 

おばあちゃんの遺骨の前に飾りました。

 

 

喜んでくれたらいいなあドキドキ

 

 

 

我が子用にも

 

アクリルグッズは作ろうと思ってるので

 

またこちらでも書きますね〜。

 

 

ぜひ作ってみてくださいねドキドキ

 

 

 

 

ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ   

MAILメールmy.ihanaclass@gmail.com

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!ジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

ブログには書けない?笑

食や旅行に関するオススメ情報、

主催イベントの先行案内など、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!