育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!生後8ヶ月半の我が子の生活スケジュール。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
ヨダメこと
ヨダメグミです!
 
 
 
さて、
 
最近しれ〜っと全然書いていませんでしたが
(もうネントレせずとも寝ているので笑)
 
今でも問い合わせ?
相談?が来るくらい、
 
なんだか私の代名詞になっている、
 
ジーナ式ネントレ!笑
(本当に公式営業部ですよ〜笑
夜泣きを悩んでいるママさんには絶対勧めているので笑)
 
 
インスタでも書いて欲しいです〜とお声をいただきましたが
 
いかんせん、
 
ジーナ式になると熱が入るので笑
 
インスタ文では収まりきらない気が・・・笑
 
 
なので、
 
こちらのブログでは今後もちょこちょこ書いて行きますので
 
読んで頂けたらと思います〜。
 
 

 

右差し育児日記:夜泣き対策として有名な「ジーナ式」を取り入れてみます!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレはミルクとの混合派の人にはとっつきにくい?

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ。赤ちゃんを授乳中に起こすには??

右差し育児日記:ジーナ式のメリットデメリットについて

右差し育児日記:ジーナ式夜泣きメソッド実践中!私のタイムスケジュール公開します!

右差し育児日記:赤ちゃんの睡眠トレーニング中の寝かしつけについて!

右差しオススメしたい!生後2ヶ月で夜泣きしない子になる方法!

右差し育児日記:混合派の私のミルク量公開します!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!元気に育児できる、夜泣きと寝かしつけがない生活!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!自由時間にどうしてますか?に答えてみました♡

右差し育児日記:夜のミルクタイムを飛ばしてしまった話!

右差し育児日記:ジーナ式スケジュールが崩れた日。

右差し育児日記:お風呂タイムはどうしてますか?に答えてみた!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!育児はそれぞれ。ジーナ式が合う人合わない人。

右差し育児日記:ネントレは親の勝手!に対して思うこと。

右差し育児日記:生後2ヶ月以来?の夜泣き発生!その原因を分析してみた。

右差し育児日記:もうすぐ6ヶ月の我が子の寝かしつけ。

右差し子育て日記:ジーナ式への質問に答えてみた!

 

 

 

今日は、

 

生後8ヶ月半になる我が子の生活スタイル

 

について書いて行きたいと思います!

 

image

 

ジーナ式本とはすこーし違うところもありますが

 

本通りでなくても

 

夜通し寝るようになるよ〜とゆう

 

いい例だとゆうことで笑

 

 

 

 

朝 6時前後 我が子起床

 

多分、我が子はこの時間に起きている笑

 

我が家は別室寝なので

 

私が7時くらいに迎えに行きますが

 

大半、部屋からきゃっきゃと遊んでる声が聞こえるので笑(7時前に)

 

時々は二度寝していますが

 

大半7時前には起きてる模様。

 

 

 

7時ごろ 朝のおっぱい&ミルク

 

我が家では離乳食は昼夜なので(今の所2回食)

 

朝はおっぱい&ミルクをあげています。

 

断乳も一歳以内に〜と考えていますが

 

今の所すぐには考えてません。

 

ミルク寄り混合ですが

 

朝はやはり一番おっぱいが張るので

 

ミルクは140ccくらいだけあげてます。

 

 

 

9時ごろまで遊ぶ

9時頃から朝寝タイム

 

我が家はちょうど9時ごろ旦那さんが出勤するので

 

そのお見送りをしてから

 

着替えて&クリームを塗り

 

朝寝タイムです。

 


 

この朝寝がうまくいくときと

 

体力がついてきたのか

9時半頃から寝るときとバラバラ・・・笑

 

でも泣くわけではなく


一人で寝るまで

 

1人でベッドで笑って遊んでます笑

 

 

 

 

10時〜10時半頃 起きる

11時半頃からお昼ご飯

 

おっぱい→手づかみ食べ→ご飯→ミルク

 

の順であげています。

 

手づかみ食べをする前におっぱいをあげるのは

 

空腹で手づかみできなくてイライラ!するのを防ぐため笑

 

 

 

離乳食は

 

家でゆっくりしているときは手づかみ食べをしますが

image

 

そうゆうことはあまりないので笑

(基本外出しているかも、最近・・笑)

 

おかゆと

 

すりつぶした野菜やお魚、豆腐などあげてます。

 

乳製品はアレルギーが出たので、

 

お肉系やお魚よりは

 

植物性のタンパク質をよくあげています。

 

 

 

 

12時半頃〜14時半ごろまでお昼寝

15時前後におっぱい&ミルクタイム

 

このお昼寝も

 

最近は2時間寝るときはごくたまに、

になりましたね〜。

 

外出先でのお昼寝は

 

1時間前後しか寝ません笑

 

 

興奮してか、音がうるさくてか

 

外だと起きちゃいます笑

 

それでもそんなに夕方ぐずらないので

 

寝ないときはもういっか〜と思って

 

起こしてしまっています。

(どうしてもぐずるときはお風呂前に少し寝かせます)

 

 

 

 

17時ごろ 夕ご飯

 

16時ごろにおやつ(赤ちゃんせんべいとか)

をあげるときもありますが

 

基本夜ご飯が早いので、あげません。

 

夜ご飯はおっぱいミルクはあげずに

 

最初にご飯をあげます。

(おやつのミルク飲んでるので空腹すぎる!ことはなさそう)

 

手づかみ食べとご飯のセットの場合は

 

1時間近くかかるので

 

我が子も飽きてきます笑

 

 

 

 

18時前後 お風呂タイム

 

食後30分くらい空けて

 

お風呂タイムです。

 

私も我が子の前にお風呂はいっていましたが

 

我が子が洗面所で待ってる時に

 

ギャン泣きするので

(本当にこの時だけ!笑よほど寂しいのか・・?笑)

 

最近は私は別に入っています。

 

 

 

 

18時半前後 おっぱい&ミルクタイム

19時ごろ就寝

 

最近はお昼寝が少ないので

 

大抵、疲れているのか

 

夜のこのミルクタイムに寝落ちします笑

 

そしてお風呂上がり以降は

 

こんな感じで電気を消してます。

 

真っ暗!笑

image

 

寝ぼけながら

 

 

ミルクを飲んで

 

哺乳瓶を抜くと速攻寝息をたてる感じです笑

 

あとはベッドにそ〜っと運ぶだけ。

 

 

寝落ちしないときも

 

ベッドに置いて

 

頭をなでなですると

 

眠そうにするので

 

おやすみ〜って言って部屋を出ます。

 

 

 

他の家庭の入眠スタイルがわかりませんが

 

我が家はこんな感じです。

 

 

時々

 

夢?を見ているのか

 

悲鳴のように泣くこともありますが

 

基本的には

 

頭を撫でたり

 

数分抱っこでゆらゆらして

 

ベッドにおけばまた入眠してくれます。

 

 

 

本当に本当に

 

ネントレって素晴らしい・・・!!!

 

19時からは

 

のんびり自分時間が持てますドキドキ

 

 

ジーナ式本は1歳で終わりですが

 

それまで

 

ゆるーりとジーナ式は続けていきたいと思います〜!

 

また何かあれば

 

いつでもメッセージくださいねドキドキ

 

 

ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ  

9月8日日曜日 ポジティブを呼び込むお茶会キラキラ

 

9月22日 日曜日 インドカレーレッスン(辛さ控えめ!笑)

 

9月26日木曜日 子連れ様優先!グルテンフリースイーツレッスン

9月29日日曜日 グルテンフリースイーツレッスン

10月&11月と継続ものにする予定ドキドキ