誰しも、人生において得意分野や役割があるのだ! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミです!

 

 

 

さて今日は、

 

お盆時期とゆうことで

 

お墓まいりも兼ねて

 

義理ママ実家に行ってきました〜。

 

最近義理ママは腰の怪我をして

週一くらいで行っていたのですが

 

今回は我が子の従兄弟にあたる

 

お姉ちゃんに数ヶ月ぶりに

会いに行くためドキドキ

 

 

義理ママ、

 

義理兄さん

 

その娘の我が子の従兄弟

 

私、我が子

 

 

とゆう、

 

なんとも面白いメンバーでお墓まいりに笑

 

 

 

 

実母には

 

「あんたどんだけグイグイの嫁なのよ笑真顔

 

と言われましたよ笑

 

 

 

確かに、グイグイ感は否めないー笑

 

義理ママが怪我していたから

台所作業は何度かやったとはいえ

 

今日もお茶出したり

フルーツ切ったり

 

なぜか私が全ておもてなししていた笑

 

動いていた方が落ち着く嫁と

座っていたい姑笑

 

 

 

 

で、

 

そんな中で

 

義理兄さんは

 

年に数回はお墓に行き

 

草むしりしたり

 

墓石を磨いたり

 

お線香あげたり

 

色々しているらしく!!

 

 

 

我が家には神棚はなく

 

もう父も無くなっているので

 

父方のお墓参りもあまり行ってなく真顔

 

あんまりお墓参りって身近なものではなかったんですね。

 

旦那さんも同じくそんな感じ笑

(何せそのお墓が駅から遠いので行きにくい・・のはある笑)

 

 

なので

 

お墓参りがそんなに身近ではなかったのですが

 

義理兄さんのお話を聞いて

 

 

人には役割がやっぱりあるんだな〜〜

 

って思ったんです。

 

 

 

義理兄さんは

 

外食とか旅行とかは全然興味なくて

 

お母さんをそうゆうところに連れて行ったことがないらしく。

 

でも、

 

お墓参りや

 

義理ママさんの実家(茨城の奥の方)には

 

頻繁に足を運んでいて。

 

 

 

うちの旦那さんは

 

旅行も外食も大好きなので

 

義理ママさんをご飯に連れて行ったり

 

旅行に連れて行ったり。

 

image

 

そんな対照的な2人を見て

 

あ〜〜

 

人ってやっぱり

 

自分の役割とゆうか

 

得意分野ってあるんだな〜〜

 

って思ったんですよね。

 

 

多分、話し合ったわけではないと思うけど

 

自然に違う分野から

 

親を助け合っている2人。

 

 

 

なんかいいなあドキドキ

 

って思いました。

 

 

 

やっぱり

 

自分の得意分野って誰しもあるし

 

それを生かす生き方をしているんだな〜って思ったんです。

 

 

 

私もやっぱり

 

グルメ&食&旅行かな??笑

 

 

 

そんなことを意識してみると

 

より良い人生になりそうですよねードキドキ

 

 

我が子は

 

どんな得意分野ができるかな??ニコニコ

 

 

 

ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ  

9月8日日曜日 ポジティブを呼び込むお茶会キラキラ

 

9月22日 日曜日 インドカレーレッスン(辛さ控えめ!笑)

 

9月26日木曜日 子連れ様優先!グルテンフリースイーツレッスン

9月29日日曜日 グルテンフリースイーツレッスン

10月&11月と継続ものにする予定ドキドキ

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報書いてますドキドキ

目指せ、8月中に1000人フォロワー!!笑

 

 

image