離乳食日記:再び食物アレルギー発生!!小麦&乳製品&卵に対して思うこと。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
ヨダメこと
ヨダメグミです!
 
 
 
さて〜
 
今日は妊娠前に退会したぶりの(一年半ぶり?)
 
ジムに入会してきました!笑い泣き
 
image
 
ええ、ええ、
 
なんども書いている
 
産後ダイエットに本腰を入れるためです笑
 
 
またその記事は別に書きますが
 
久しぶりの
昔やっていた
 
ジムで一番ハードな格闘系エクササイズに
(エクササイズはハード系が好きです笑ドキドキ
 
ヒーーハーーー笑チーンチーンチーン
 
もうすでに筋肉痛です笑(若いってことだ!!と思おう!笑)
 
でも汗だくだくの運動は産後は出来てなかったので
 
めっちゃリフレッシュできましたドキドキ
 
 
 
 
 
で、
 
今日は全然違う話なんですが笑
 
 
以前書いた
 
我が子の食物アレルギー。
 
 

 
 
この時は
 
ヨーグルトをあげてお腹に発疹が出て
 
数週間後にまたあげても発疹がでて
 
 

納豆の時の記事ですが😳

納豆も酷かったなー、、
image
 
 
我が子は今の所
 
乳製品がダメっぽいです真顔
 
あとはそーめんでも発疹が出たので
 
小麦粉系もダメっぽいです笑
 
なので、
 
あまり変わったものはあげずに
 
我が家は炭水化物の基本はキヌアご飯です!
 
 
 
 
で、この前は
 
離乳食中期からOKとゆう
 
「鰹節だし」をあげたんですね。
(家でシャコシャコ削ったやつ)
 
image
 
昆布だしは我が子はOKだったので
 
鰹節もいけるだろう〜〜〜と思ったのです。
 
 
なので、私たち用の
お味噌汁の味噌を入れる前までの
 
鰹節だし+キャベツ
 
をあげたのですよ。
 
 
美味しそうに飲んでた!
image
 
のーーにーーー
 
 
1時間後くらいに
 
顔中に赤い発疹発生チーンチーン
 
目の周りとか殴られたように
 
赤くなってしまいゲッソリゲッソリ
 
 
今までで一番ひどかったかもです滝汗
 
 
しかも私、
 
余裕こいてしまい、
 
土曜日の昼に初めての鰹節をあげてしまうとゆう・・・笑
 
 
みなさーん、
 
初めての食材はどんなものでも
 
平日の病院が空いている時間に
 
あげたほうがいいですよ〜〜!!笑
 
めっちゃ病院探したり
 
ヒヤヒヤしたので・・・!!
 
 
でもちょうど我が子は昼寝タイムだったので
 
お昼寝中にだいぶ落ち着きまして、
 
病院には行かなかったのですが、
 
 
いや〜〜引かなかったらどうしようかと思いました!
 
 
鰹節は赤身の魚なので
 
稀にアレルギーが出てくるようで
 
うちは当分白身魚メインかな・・・
 
 
 
最近仲良くなった
 
ベジタリアンのお料理教室の先生曰く
 
image
 
「いつか大人になったら
 
ふわふわのパンとか
 
ジューシーなお肉とか
 
絶対食べることになるし好きになるんだから
 
赤ちゃんの間は、
 
無理して食べさせることないよ〜。
 
乳製品も牛のおっぱい=血液だからね。
卵も同じく、鶏の血液。
色々入っているし、無理して食べる必要はないのよ。
 
植物性たんぱく質でも
赤ちゃんは十分よ〜〜。」
 
なのだとか!
 
 
まあ、いろんな意見がありますが
(特に子育て論は本当にたくさんあって正解はない!ママ次第!)
 
その考えには、
 
確かにな〜と思ったので


 
我が子をベジタリアンにさせる気は無いですが笑
 
 
まあ無理して
小麦も乳製品も取ることはないかな〜と思ってます。
 
 
グルテンの怖さは知ってますしね笑
(だからこそ今度グルテンフリースイーツレッスンやるのです笑)
 
 
そんなハラハラした
 
週末でした!
 
今度アレルギー検査やろうかなあ・・・
 
 
 
 

 

ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ  

9月8日日曜日 ポジティブを呼び込むアフタヌーンティ会キラキラ

 

9月22日 日曜日 インドカレーレッスン(辛さ控えめ!笑)

 

9月26日木曜日 子連れ様優先!グルテンフリースイーツレッスン

9月29日日曜日 グルテンフリースイーツレッスン

10月&11月と継続ものにする予定ドキドキ

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報書いてますドキドキ

目指せ、8月中に1000人フォロワー!!笑

 

 

image