【子連れにオススメ!】銀座でのんびり、広めの席で楽しめるアフタヌーンティ♡ | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
ヨダメこと
ヨダメグミです!
 
 
世の中はお盆休みですね〜〜
 
皆様はいかがお過ごしですか??
 
どこかに出かけている方が多そうですよね。
 
 
我が家は旦那さんがお仕事なので
 
超普通の日々を過ごしておりますー笑
 
 
その分、
今月末に旅行に行く予定なので
 
お仕事を頑張っていただいて・・・!!笑
 
 
 
 
さて、
 
そんなお盆の時期に
 
子連れでアフタヌーンティに行ってきました!
(私のバースデーとゆう名目で笑
今月は何度スイーツを食べる機会があるのか笑)
 
我が家御用達の銀座です笑
(だって銀座は赤ちゃん施設が何気にたくさんあって便利なのですよー!)
 
 
銀座シックスの中の
一番上?の13階にあります。
 
カフェ&ラウンジ&バンケット&レストラン?
と、色々使える
 
落ち着いた大人の雰囲気のお店です。
 
image
 
こちらのお店は
 
通常はベビーカー付けの席は限定なのですが
(今回はベビーカー席を予約しました!)
 
毎週水曜日はマザースデイと題して
 
ベビーカー付け専用エリアができるのだとか!
 
ママさんにはありがたいサービスドキドキ
 
 
 
ラウンジと言うくらいなので
 
お店の入り口も
 
ホテルラウンジのよう〜!
 
image
 
 
席もどこも広めに取ってあるので
 
子連れでもゆったりのんびり過ごせました。
(我が子はソファーで爆睡笑)
 
image
 
 
こちらのアフタヌーンティは
 
数ヶ月毎に変わるようで
 
今回は夏野菜&夏フルーツのセット。
 
 
 
紅茶は
 
大好きなサンフランシスコ初の
 
オーガニックティーブランド、
マイティリーフのもの。
 
ノンカフェインがたくさんで
 
授乳中でも楽しめますよドキドキ
(コーヒーはディカフェはなかったけど)
image
 
 
そして
 
メニューがこんな感じ。
 
アフタヌーンティって
 
女子はとっても上がりますよね〜ドキドキ
 
image
 
前菜には
サーモンとマスカットのサラダ。
 
今回のメニュー、
フルーツと野菜の組み合わせが多かった気がする。
 
家でもそうゆうの作りたいな〜。
(旦那さんはそうゆうおしゃれなの嫌いだけども笑)
image
 
 
塩っけのものと
甘いものが交互に並んでいました。
 
美しい〜ドキドキ
 
結構塩っけのものも多かったので
 
バランス的にちょうど良かったかも。
 
一段ずつ写真撮るの忘れたな〜笑
image
 
真ん中の左端、
 
ローズマリーのスコーンが
 
爽やかで美味しかったです。
 
うん、夏野菜と夏フルーツだったので
 
全体的にサッパリ食べられましたドキドキ
 
 
 
そーしーてー!!!
 
ここの名物は
 
この後のデザートもなのです!!
 
もう閉店してしまった
 
銀座マキシムドパリのミルフィーユが
 
唯一食べられるのです!!!
(ハーフサイズ)
 
image
 
デパ地下に入っていた時は
 
あんまり買わなかったけど
 
なくなると食べたくなるとゆう不思議笑
 
久しぶりに食べれて嬉しかったな〜ドキドキ
 
 
 
でもカスタードクリームに
 
結構コアントローが効いているので
 
アルコールが気になる方は気をつけたほうが良いかもです。
(私は食べてしまったが笑)
 
パリパリのパイ生地とクリームの組み合わせ、
 
最高すぎるドキドキドキドキ
 
 
こちらのフロア内に
 
女性トイレ内にオムツ台併設トイレ個室もあったので
 
我が子も自分もトイレはストレスなく笑
 
 
やっぱり銀座は
 
子連れにめちゃ優しいな〜〜!!!
 
と痛感しました。
 
帰りに銀座東急プラザ内のベビールームも寄ったけど
 
とても綺麗で空いていたのでオススメです!!
 
 
 
アフターヌーンティ好きとしては
 
見た目以上にお腹いっぱいになったし
 
デザートのミルフィーユも美味しかったし
 
雰囲気もホテルラウンジのようでよかったので
 
また行きたいリストに入りました笑ドキドキ
 
 
 
とゆうか
 
ここで
 
ポジティブチェンジのお茶会やりたーい!笑
(9月中で調整中です)
 
 
 
女子会やママ友会にも
オススメのお店ですドキドキ
 
 
 
さて、明日は今度こそ家族で
 
私の誕生日会お出かけをしてきまーす!
(何度誕生日祝うんだのツッコミはなしで笑)
 
 
私が一番大好きな
 
スイーツビュッフェのお店ですドキドキ
 
 
またレポも書きますね〜キラキラキラキラ