子育て日記:ジーナ式ネントレ実践中!生後2ヶ月以来?の夜泣き発生!その原因を分析してみた。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。

 

 

都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、

自他共に認めるポジティブシンキング人間、

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

です。

 

妊娠初期から切迫流産&早産になり

引きこもり生活をしていましたが、

2018.12.04に無事に

立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!

 

妊娠、出産レポなども書いてきましたので、

 

今後は大好きな食のことをメインに

育児話なども書いていく予定です!

 

今後とも

よろしくお願いします!

 

 

メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜

my.ihanaclass@gmail.com

 
 
 

 

 

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミです!

 

 

 

さてさて、

 

そーいえば最近のジーナ式ネントレのことを書いてなかったので、

 

今日は久しぶりにネントレの話を!

 

 

先週行った群馬の時にも書いたのですが

 

 

 

あ、ちなみにジーナ式ネントレのバックナンバーです笑

 

下差し下差し下差し

 

右差し育児日記:夜泣き対策として有名な「ジーナ式」を取り入れてみます!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレはミルクとの混合派の人にはとっつきにくい?

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ。赤ちゃんを授乳中に起こすには??

右差し育児日記:ジーナ式のメリットデメリットについて

右差し育児日記:ジーナ式夜泣きメソッド実践中!私のタイムスケジュール公開します!

右差し育児日記:赤ちゃんの睡眠トレーニング中の寝かしつけについて!

右差しオススメしたい!生後2ヶ月で夜泣きしない子になる方法!

右差し育児日記:混合派の私のミルク量公開します!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!元気に育児できる、夜泣きと寝かしつけがない生活!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!自由時間にどうしてますか?に答えてみました♡

右差し育児日記:夜のミルクタイムを飛ばしてしまった話!

右差し育児日記:ジーナ式スケジュールが崩れた日。

右差し育児日記:お風呂タイムはどうしてますか?に答えてみた!

右差し育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!育児はそれぞれ。ジーナ式が合う人合わない人。

右差し育児日記:ネントレは親の勝手!に対して思うこと。

 

 

 

この群馬に行った時、

 

我が子は久しぶりに夜泣きをしたんです。

 

数ヶ月ぶりに!

 

image

 

いつもは19時前には就寝のところ、

 

帰って来たのが19時だったので真顔

 

いつもと違うリズムだったからかな・・?

 

 

そして5、6ヶ月になると

 

脳内の記憶する部分が発達してくるので

日中の出来事を寝てる間に思い出して

 

突然起きたり夜泣きしたりすることもあるのだとか!

 

 

 

初めての遠出ではないにしても、

 

そんなことで疲れもあるし興奮もあるのかな〜と思って

 

今日だけ〜と思ってたんですが。

 

 

この週末も夜泣きデイ発生ーゲッソリゲッソリ

 

 

週末に、

 

友達が遊びに来てくれて

7時間ほどお家パーティー!笑

 

image

 

友達が来る夕方前にお風呂に入れて

 

この日もいつもと違う流れの日。

 

 

あ、うちはいつも

 

お風呂→ミルクタイム→寝かしつけ

 

なので。

 

我が子を途中で寝かしつけて、

(この時は全然ぐずらなかった!)

 

大人時間をたっぷり楽しんだのですが、

(結構大声で盛り上がってしまったしなあ・・・笑)

 

23時ごろのミルクをあげてから、

 

群馬の時と同じように

 

夜中に2度ほど夜泣き発生ー!ゲッソリ

 

 

日中は最近はずっと機嫌よしです。

image

 

 

もちろん起きておっぱいタイムにしたりしましたが、

 

久しぶりだったからか

やっぱり夜泣きは大変だなーチーン

ちょっとこの生活数ヶ月は

やっぱり無理〜・・!

 

 

と、改めて

 

ジーナ式でなくても、

 

ネンネトレーニングの素晴らしさを痛感。

 

 

 

他の日は夜泣きがないので、

 

もしかしたらたまたまかもしれないけど、

 

分析するに、

 

・ジーナ式のタイムスケジュールがずれる

・日中の疲れ&刺激が多い

・最後のミルクタイムの量が少ない

 

と、我が子は夜起きてしまうようですキョロキョロ

 

 

まあまた月齢が進むと変わって来ると思いますが、

 

夜泣きの原因を少しでも知ってれば防げますもんね。

 

 

 

今週末、

 

いよいよ初旅行@沖縄を控えてるのですが、

 

我が子は夜起きそうだな〜・・・笑

 

まあ観光はせずホテル滞在の旅になるんですけどもグラサン

 

レポももちろん書きますのでドキドキ

 

 

 

そんな旅行に備えて

 

今日は我が子と美容院へ!

 

最近めんどくさかった(女子力!とか言ってるのに笑)

 

ドライヤー時間短縮!

 

久しぶりのボブヘアですキラキラ

 

image

 

ちょっと旅の準備を全然していないので笑

 

今日から・・・頑張りまーす!

 

 

 

あ!そして!

以前開催して大好評だった、

 

ベビーマッサージレッスン@日暮里 都内

 

また開催します!

 

6月25日火曜日予定です!

 

ご興味ある方、

 

詳細をもう少ししたら記載しますね〜!

 

 

 

 

最近のブームは

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram