育児日記:出産前後に酷くなる?!稗粒種という肌トラブルについて!続編 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。

 

都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、

自他共に認めるポジティブシンキング人間、

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

です。

 

妊娠初期から切迫流産&早産になり

引きこもり生活をしていましたが、

2018.12.04に無事に

立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!

 

妊娠、出産レポなども書いてきましたので、

 

今後は大好きな食のことをメインに

育児話なども書いていく予定です!

 

今後とも

よろしくお願いします!

 

 

メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜

my.ihanaclass@gmail.com

 

 

 

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミです!

 

 

 

先週から風邪気味だった私ですが

 

ちょっと我が子も鼻水が出て来たり笑

 

旦那さんも咳き込み始めたり笑

 

 

・・・ごめんなさい笑

今度からはおっぱいは気にせず

 

早くに病院に行こう・・・!!チーンチーン

 

 

でも今日は今日で

 

お友達が来てくれるので

 

お家でお家ご飯パーティです照れ

 

 

 

さて!

 

前に書いたこの記事、

 

最近でも読まれてたりするので、

 

最近の私のアフターを載せてみたいと思います!

 

 
身近には全然いない、
 
稗粒種!
 
 
若い女性にできやすく、
顔にできることが多々。
目の周り、口元など。
 
ニキビのような
白いブツブツで
特に痛みはなし!
見た目が気になるとゆうだけ!
 
皮膚の下で脂肪が盛り上がってできたものなので
ひどい時には切除手術をしたり。
 
妊娠出産も体内バランスが崩れる時にも出やすい。
 
 
というもので、
 
一度できると完治は難しい皮膚トラブル。
 
 
 
私もだいぶ前からあったのですが、
 
妊娠中に悪化し・・・
 
出産しても全然治らず・・・
 
image
 
この目の周りのブツブツ!
 
 
気になりすぎて、
 
産後2ヶ月くらいに皮膚科に行ったのですが、
 
やはり皮膚のことなので、
長期戦だと・・・!
長くて半年スパンを宣告されゲッソリ
 
 
で、かれこれもうビタミン剤と
塗り薬生活を3ヶ月ほどしているんですが・・・
 
 
 
最近よーやく、
落ち着いて来た感が!!
 
再度、ビフォー。
 
image
アフター!
テカっててすいません笑
image
 
 
野菜とかフルーツはなるべく食べるようにしてますが、
 
image
 
やはりおっぱい期間って
 
ママの栄養を持ってかれるんですね〜!
 
 
赤ちゃんの皮膚トラブルももちろんありますが、
 
ママの皮膚トラブルも
 
治療は早いに越したことはない!
 
・・・風邪もしかり笑
 
 
同じような症状が気になる方、
 
ぜひ早めに皮膚科へGOしてください〜!
 
 
 
 

あ!そして!

以前開催して大好評だった、

 

ベビーマッサージレッスン@日暮里 都内

 

また開催します!

 

6月25日火曜日予定です!

 

ご興味ある方、

 

詳細をもう少ししたら記載しますね〜!

 

 

 

 

最近のブームは

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram