育児日記:まだ離乳食前だけど、生後5ヶ月半で歯が生えていた! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。

 

都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、

自他共に認めるポジティブシンキング人間、

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

です。

 

妊娠初期から切迫流産&早産になり

引きこもり生活をしていましたが、

2018.12.04に無事に

立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!

 

妊娠、出産レポなども書いてきましたので、

 

今後は大好きな食のことをメインに

育児話なども書いていく予定です!

 

今後とも

よろしくお願いします!

 

 

メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜

my.ihanaclass@gmail.com

 

 

 

 

 

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミです!

 

 

今日は

 

久しぶりの近所の児童館に行ったりしてました!

 

そこでも話したのが

 

離乳食について!!!

 

 

周りからも聞かれることが多いのですが、

 

我が子は12月4日生まれなので、

 

今ちょうど5ヶ月半くらい。

 

 

ジーナ式本にも買いてありますが

 

アレルギーを考慮すると

 

できるだけ遅めがいいのだとか。

(でも今日話してた人が

早めの方がアレルギー出にくい!と言ってたな〜

これも色々考えがあるのでしょうね〜)

 

なので、我が家では

 

遅めな6ヶ月くらいから開始しようと思ってます。

 

来週の沖縄旅行はミルクの方が

色々融通きくし・・・笑

 

 

なんだかんだで全然調べてないけども!笑ゲッソリ

 

 

とか思ってたら

 

この前の私のお祝いの場で

 

「歯が生えてるね〜!」

と教えてもらい(え)

 

image

 

全然気付きませんでしたが笑

 

我が子、

 

生後5ヶ月にして歯が生えていた!!!笑笑い泣き

 

 

 

だって離乳食始めてないし、

 

生えてくるとゆう考えがなかったので笑

 

すごーいびっくりしました!笑

 

 

この時、

先輩ママさんが多くて

色々教えてもらった!

image

 

調べたところ、
 
最初は下の歯が2本、
 
次は上の歯が2本は生えてくるらしいですね〜!
 
4本生えそろったら
 
歯ブラシが必要だとか。
 
 
私がものすごい虫歯が多いので笑
 
我が子の虫歯には気をつけてあげなくては・・!
 
 
そんなこんなでガーゼで拭いてみたりしてますが
 
日に日に生えて来ている気が・・・真顔
 
 
 
我が子も
両親に似て
 
食べること好きなのかしら・・笑
 
もう離乳食の
準備万端になってるなんて・・・笑
 
image
 
 
離乳食は、
 
おかゆからもちろん始める予定ですが、
 
離乳食とミックスで
 
私はBLWとゆう方法もやってみたくて!
 
 

BLW=Baby Led Weaning

赤ちゃんに離乳を任せる
 
 
の意味なのですが、
 
子供の自主性を育てるための
 
手づかみ食べさせ方らしいのです。(フロム イギリス)
 
結構早くから食べ物を塊であげるらしい!
 
 
また調べたらブログでも書いていきますねラブラブ
 
 
 

あ!そして!

以前開催して大好評だった、

 

ベビーマッサージレッスン@日暮里 都内

 

また開催します!

 

6月25日火曜日予定です!

 

ご興味ある方、

 

詳細をもう少ししたら記載しますね〜!

 

 

 

 

最近のブームは

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram