子育て日記:子育てにおいて、人目は気にせずママがノンストレスなのが一番だ! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。
 
都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、
自他共に認めるポジティブシンキング人間、
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
です。
 
妊娠初期から切迫流産&早産になり
引きこもり生活をしていましたが、
2018.12.04に無事に
立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!
 
妊娠、出産レポなども書いてきましたので、
 
今後は大好きな食のことをメインに
育児話なども書いていく予定です!
 
今後とも
よろしくお願いします!
 
 
メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜
my.ihanaclass@gmail.com
 
 
 
 
 
 
こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミです!
 
 
 
さてさて、
 
今日は我が子の一ヶ月検診でしたー!
 
 
 
無事に成長してるとのお言葉を頂き、

退院するときは3000gくらいだったのに、
 
一ヶ月過ぎの今日は4400gに!!キョロキョロキョロキョロ
 
 
 
、、、人間て本当にすごいなぁ笑
 
 
一ヶ月で1.5倍に成長した我が子。
 
そりゃあ最近重いわけだ。
 
 
 
 
そして、
 
ドキドキの抱っこ紐デビュウ。
この装着、慣れる時が来るのかな・・・笑

 

これで
ベビちゃんと共に外出できるーお願い
 
 
 
 
で、昨日書いた記事をリブログしてくれた方がいるんですが、
 
是非読んでみてください!!

リブログをリブログ!笑
 

 
私がしつこいくらいに書いている笑、
 
 
とか、
 
私が大事だと思っている、
子供が生まれても夫婦関係を大事にしたいとか
 
 
 
子供の個性を尊重したい!とか
(だから海外の子育て理論に憧れるのでしょう笑)
 
 
そんな私の考えと似ている方なので、
 
私もわかるわかる〜!と思いながら読みました。
 
 
 
 
そして一部抜粋させてもらうと、
(すいません、勝手に抜粋させて頂きました!)
 
 
 
 
友達に「預けたいから混合にする」「自分の時間を大切にしたい」
と言うとびっくりされたしちょっと大きな声でいいにくい
※あ、混合とは母乳と粉ミルク子育てのことで、やはり母乳主義!が日本は多いように感じます。
私も断然混合派です!
 
自分の時間が欲しいと思うのは悪いことなのか?
 
私は子供のことももちろん考えてるけど
結構自分のことばかり考えてるのかもしれない
 
いかに楽にストレスなく育てれるか
 
それが私の本音のモットー
 
やっぱり心から楽しんでいる母を見て育ってほしい
 
 
 
この部分をよんだ時に、
 
 
え!もちろんでしょ!
子供のことも大切だけど、
子供を育て上げるママのストレスがないこと、
一番大事でしょ!!!
「ノンストレス育児」超推奨派だけどもー!びっくりびっくり
 
 
と、びっくりしたんですよね笑
 
 
 
何度かブログでも書いてますが、
 
 
私も子供が生まれたからといって、
「私=ママ」にはなりたくないと思ってます。
 
「私=ママであり、女性であり、妻であり、一人の人間であり。」
 
もちろん家族時間も大切ですが、

旦那さんとのデートとか、
夫婦の時間も大事だし、
 
少しの息抜き一人タイムも大事。
 
この前、子供を預けて一人ランチ。
image
 
 
私はマタニティ時代から、
 
「ノンストレス大賛成!」派だったので、
 
好きなものを食べ、旅行にも行き(切迫宣告されるまで)
 
まあだからこそ、寝たきり生活中に18kgも太ってしまったわけですが笑、
 
それは全く後悔していないし、
 
ストレスこそ一番体に良くない!と思っているので、
 
赤ちゃんにも良かったのではないかと思ってます。
 
 
なので、
「心から楽しむ母の姿を見せたい」は
大賛成です!!!
 
 
 
「楽しむ」ことも「ストレスになること」も「やりたいこと」も
 
人によりけりだと思うので、
 
母乳育児をしたい人はすればいいし、
 
ミルクとの混合育児をしたいならすればいいし、
 
親に預けて出かけたいならすればいいし、
 
楽に育児したいならすればいいし、
 
人になんと言われても自分がやりたいことはやったほうがいい!
 
だって自分のことだもの。
 
と思います。
 
 
私は子供ができて尚更、
 
人は人、自分は自分。
 
なので育児も色々だ!
 
て思えるようになりましたねー。
(といってもあんまり人目を気にするタイプではないが笑)
 
 
 
うん、私も、
自分が楽に、楽しく、
そして子供もハッピーに!
 
がモットーです。
 
 
 
そんな気づきを与えてくれたリブログ記事でした。
 
リブログ、ありがとうございましたキラキラニコニコ
 
 
 
育児中の方、そう思いませんか???
 
人様のこと気にしてたら、
本当に意見たくさんすぎてきりないものー!
 
 
 
 

2/2 妊娠出産育児について語る!

アフタヌーンティー会♡

残りわずかです♡

詳細はこちら!

image

 

 

2/11 バレンタイン向け!

半ナマタイプ濃厚チョコレートケーキレッスン♡

詳細はこちらよりドキドキ

image

 
 
 
 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image