産後ダイエット日記:万年ダイエッターの私オススメ、産後リフォーム下着! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。
 
都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、
自他共に認めるポジティブシンキング人間、
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
です。
 
妊娠初期から切迫流産&早産になり
引きこもり生活をしていましたが、
2018.12.04に無事に
立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!
 
妊娠、出産レポなども書いてきましたので、
 
今後は大好きな食のことをメインに
育児話なども書いていく予定です!
 
今後とも
よろしくお願いします!
 
 
メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜
my.ihanaclass@gmail.com
 
 
 
 
 
こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミです!
 
 
 
 
さてさて、
 
前から書いておりますが、
 
妊娠前から、出産直前までで
18kgほど増量した私笑
 
この時より最後はもっと増えました笑
image
 
 
まあ人生でもっと太っていた時期もあるので
(85kgオーバーまで経験あり笑)
 
 
 
出産して、
去年のウェディングダイエット前の体重くらいに
ようやく戻ってきました。(出産直前からマイナス11kg)
 
image
 
 
はい、全部同じ人間です笑
 
体重30kg増減体験を経験済みです笑
 
 
 
本当に、食べることが大好きなので、
ダイエットとは切っても切れない関係なのです・・・!
 
 
 
妊婦時代に、
 
寝たきり生活にもかかわらず好きなだけ結構食べていたので
 
産後ダイエットは出産前からする気満々でした!
 
 
 
妊娠中の体重&体型は
 
産後6ヶ月が勝負!だと言われています。
 
骨盤が固定される前に、
 
蓄えられた脂肪が堆積する前に、
 
落とすことがマスト!
 
 
あと10kg・・・
 
あわよくば15kgくらい落としたい私なので笑
 
これからはダイエットにも意識を向けようかと思ってます!!
 
 
 
いかんせん、食べること好きだと
 
運動とかできないと本当に肥えていく一方なので・・・笑
 
 
 
まだ激しい運動はできないけど、
 
近々子連れOKのヨガに通うつもりだし、
 
筋トレなども少しづつ始めていこうかと!
 
 
 
伸びきった皮膚は
 
筋トレなどで絞らないと垂れ下がっていくのを
 
私は過去に体験済みなので笑
 
その恐ろしさを知っている・・・笑チーンチーン
 
 
 
 
ウェディングでブライダル下着を探す中で
 
image
 
下着の重要性もだいーぶ学んだので、
(ガードルもニッパーもブラも!)
 
 
 
 
1ヶ月検診が終わったので、
 
速攻で産後ガードルを購入!
 
本当はデパートに買いに行こうと思ったら、
まさかのアマゾンで定価の4000円引きでした!!
 
 
もっとお値段安いものもありますが、
 
お値段以上のワコールさんの力は結婚式で経験済みなので、
 
またワコールさんのものを購入しました!
 
私はガードル愛用派ですが、
(贅肉はどんどん流れて垂れる一方なので)
 
ぎゅー!!っと締め付けられる感じが
懐かしく笑、私は良かったです!
 
口コミを見ると皆さん少し小さめサイズを購入していて、
(下着って洗うと少しは伸びていくし、徐々に体重落ちる想定だからかな?)
 
 
私も、今よりマイナス10kgだった時のサイズのものを購入笑
(今のサイズより2個くらいサイズ下!)
 
 
超絶履く時ヒーヒーしましたが笑
 
きつきつながらなんとかはけました笑
 
ガードルって伸縮性すごいので、結構伸びるのですよ。
 
 
 
しかも、履いてまだ数日ですが、
 
お肉と皮膚がしめられる感じがすごい!
 
そして脱いだ後もやはり少しはキュってなってる気が!!
 
下腹部とウエスト部分と太もも!!
 
 
脱ぎ着がめんどくさいですが、
 
これでお肉がスッキリするなら簡単なもんです!
 
 
産後体型が気になる方は、
 
産後リフォームインナー、マストです!!!
 
 
 
そんなこんなで、
 
私の産後ダイエット日記も書いていきますね〜!
 
 
頑張ります!!!
 
 
 
今年の夏までに、またビキニ着るぞー!!
 
image
 
 
 
 

2/2 妊娠出産育児について語る!

アフタヌーンティー会♡

残りわずかです♡

詳細はこちら!

image

 

 

2/11 バレンタイン向け!

半ナマタイプ濃厚チョコレートケーキレッスン♡

詳細はこちらよりドキドキ

image

 

 
 
 
 
 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image