ヨダメの自己紹介 ②闇からの脱出!大学時代と初本格的ダイエットのお話。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんばんわ!

 

アラサー婚活迷子さんをサポート!!

 

女子力UP&ポジティブ婚活サポーター

 

ヨダメ、ことヨダメグミ です。

 

たくさんのブログの中からありがとうございます。

 

 

早速ですが、

 

きのうUPした私の闇の過去話、

 

自己紹介①

http://ameblo.jp/8masimary8/entry-12196276026.html

 

思った以上に反応を頂きまして笑

 

みなさん、ひかないでくれてありがとうございます笑キラキラおねがい

 

実は、このブログの存在は昔からの友達には一切公開してませんでしたショボーン

 

初めて、FaceBookにもあげてみたのです。

 

でも、思った以上に友達含めみんなが受け入れてくれて、なんだか自信が付きました笑!

 

受け入れてくれたみんな、ありがとー爆  笑

 

 

 

さて。

 

では今日も私の過去話を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

ヨダメの自己紹介②

初の本格的ダイエット

 

 

浪人時代

 

 

昨日まで、花の女子高生真顔時代の話でした。

 

今日はその後からですね。

 

 

実は私は、浪人してます笑

 

1年浪人していたのですが、予備校に通ってました。

 

高校生の時から塾には通っていたので、

 

6年ぶりの同世代の男性への免疫は予備校生の時にはだいぶ付いてました。

 

 

 

しかし、もちろん大学合格がメインの1年間だったので、恋愛はしなかったです。

 

あ、ご飯とかには行きましたが。

 

いかんせん、こちらの体型だったので、もちろん女性としては見られてなかったんじゃないかな・・・笑

 

体重もMAX時代。

もはや自分の中でも恥ずかしさというか、

すごくないですか!?と自慢したくなってきました笑

 

 

 

大学時代

 

そんなこんなで、

 

中学受験と同じく、最後の最後で滑り止めの大学に唯一合格笑。

 

なんでしょう、私は最後の最後でLUCKYびっくりを引くタイプなようです笑。

 

希望していた、なりたかったカウンセラーの道へ進むため、心理学部に入学。

 

 

少女漫画が大好きだった私は、

 

めくるめく

キャンパスライフドキドキ

 

も楽しみにしてました。

 

彼氏と授業を受けてドキドキ

 

一緒に通学してドキドキ

 

帰りには寄り道デートなんかしたりしてドキドキ

 

今までは、漫画の中だけだった世界にるんるんお願いでした。

 

 

 

しかし・・・・・

 

 

 

あれ??

 

なんだか、芸人ポジションになってる???

 

 

女子高時代もそうでしたが、

 

自分の体型の面白い自覚もあり、

 

女子らしい仕草が苦手だった私は、

 

女子高時代と同じように、男性の前でも芸人キャラというか、面白いキャラを前面に出していました。

 

その芸人ポジションが確立して数か月・・・

 

ふと思いました。

 

 

私が思い描いていた、めくるめくキャンパスライフはどこにいったんだろーか!?ガーン

 

と。

 

大学生=ラブラブキャンパスライフドキドキ

 

ではないことに、数か月経ってようやく気づきました。

 

なんで漫画のようなキャンパスライフが送れないんだろう・・・

 

面白キャラだから、、??

太っているから、、??

美人じゃないから、、??

 

素敵な恋愛をするために、

最短で何が出来るだろうか、、??

 

 

とりあえず、

ダイエットしよう!!

 

 

そう強く思いました。

 

彼氏が欲しい、恋愛したい一心で笑。

 

やっぱり、

可愛い自分で恋愛したい!と強く思ったので。

 

体型を変えたら何かが変わるに違いない!!!

 

そう思ったのです。

 

 

 

20歳前後で代謝もよかったということもあり、

 

少し運動すると速攻体に効果が見えたので、

 

毎日走り込みをして、夜ご飯を抜いて、ジムにも通いました。

 

私は何事も短期集中型なので、

 

短期間で結果を出そうと思っていました。

 

 

憧れの

 

ラブラブキャンパスライフを送るために!!!

 

 

そんな生活を続ける事4、5か月・・・・・

 

頑張った甲斐があり、するすると体重は落ち続け・・・・

 

 

5か月で

マイナス30Kgダイエット

に成功したのです!!おねがい

 

じゃーん音譜

 

 どうやって痩せたの?!

とよく聞かれますが、なんでしょう、、

これ!という1つのものはないんです。

 

とりあえず、何でもがむしゃらに痩せることをやってみること

 

ですかね。

 

 

私の場合は、

 

走り込みをとりあえず徹底して毎日やった

 

夜ご飯は無しか、減らした

 

ジムに入会し、できるだけもったいない精神も出して、通い詰めた笑

 

ダイエットシェイクも試したし

 

豆腐だけ、リンゴだけダイエットももちろん試した

 

とりあえず、ダイエットにいい!と言われたものはほとんど試しました。

 

合わなかったら、次のやり方を探したり試してみたりすればいいので。

 

 

 

あとは、

 

痩せた後に何がしたいかイメージすること

 

だと思います。

 

私の場合は、

 

痩せて、素敵な恋愛をする!!

 

女の子らしくなる笑!!

 

スカートが可愛く着られるようになる!!

 

を目標に掲げてダイエットしてました。

 

 

くじけそうになる時ももちろんあったので、

 

そんな時は

 

憧れの人たちの写真を眺めたり、

大好きなアメリカのVictoria's Seacretの写真とかねラブラブ

 

 

洋服屋さんのショーウィンドーを眺めたりして、

 

モチベーションを高めてました。

 

 

痩せた自分をイメージして、楽しくショッピングしてるのをイメージして!!

 

イメージトレーニングじゃないですが、これって本当に大事だと思います。

 

何か楽しいゴールがあると、辛いことも乗り越えられると思います。

 

 

 

 

 

そして実際に痩せた後、

 

これで、彼氏が出来るんじゃないだろーか??ラブ

 

そうわくわく思っていました。

 

 

 

 

そう思っていた矢先に、ある出会いがあったのですドキドキ

 

 

 

長くなったので、次回に続きますウインク

 

次回は、この初めての恋愛のお話です。

 

お楽しみにーてへぺろ

 

 

よだめ。

 

 

 

ヨダメの自己紹介③ 初彼との恋愛話。

http://ameblo.jp/8masimary8/entry-12197990709.html