ヨダメの自己紹介 ③初彼との恋愛話。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんばんわ!

 

アラサー婚活迷子さんをサポート!!

 

女子力UP&ポジティブ婚活サポーター

 

ヨダメ、ことヨダメグミ です。

 

 

 

反響がたくさんで、

 

文を打つのが私も楽しみになってきました笑。

 

本日もお付き合い宜しくお願い致します笑ウインク

 

 

 

 

 

 

私の過去の自己紹介文を復習したい方はこちらから~。

ヨダメの自己紹介 ①闇の小中高時代のお話。

ヨダメの自己紹介 ②闇からの脱出!大学時代と初本格的ダイエットのお話。

 

 

 

 

 

初彼氏。

 

 

そんなこんなで、

 

人生初のマイナス30Kgダイエットキラキラに成功した私は、

 

いよいよ彼氏が出来る!!とわくわくしていました。

 

特別な人がいたわけではないですが、

 

どうしたら彼氏が出来るかなーって常に考えてはいたかもしれません。

 

 

 

 

そんな時、私はあるカフェチェーンのアルバイトに合格しました。

 

あの某有名カフェチェーンSです笑。

 

ちなみに今でもこのカフェは大好きな場所ですドキドキ

 

そのアルバイトの本社での研修で、運命的な出会いがありましたラブ

 

 

 

 

たまたま、隣の席になった同い年の男の子。

 

ノリが良くて、眼鏡で(実は私は大の眼鏡フェチです笑)、優しくて。

名前をHさんとします

 

研修中も盛り上がったので、帰り道も途中まで一緒に帰りました。

 

ダイエットを終わりにしてから、

 

初めて異性と二人で話したりした相手だったかもしれない・・・笑

 

 

「彼氏いるかと思った!」

「今度、ご飯食べに行こうよ。」

 

 

などなど、

 

漫画でしか見なかった言葉達がどんどん耳に入ってきて笑、

 

もうドキドキキラキラびっくりしかなかったのを今でも覚えてます。

 

そして、運命的にも1週間後の2回目の研修も、二人とも同じ日程でした。

 

 

 

2回目の研修の後、私たちはご飯の約束をして別れました。

 

 

デートドキドキ=お互いに好意がありつつご飯をしたり、遊んだりすること

 

 

であるならば、私はこの時が初めてだったかもしれません笑。

 

20歳くらいだったので、めっちゃ遅咲きですが笑真顔

 

もう、そのデートの前日まで、

 

興奮して寝られなかったりしましたよねー笑

 

よく言う、思春期の男子高生みたいに笑

 

 

 

 

 

そのデート当日は、ほとんど研修内容が右から左へ抜けていき笑、

 

Hさんとは研修後に後楽園に行くことになりました。

 

そして、そこで告白されて、付き合う運びとなったのですドキドキ

 

 

 

 

初めての恋愛

 

 

 

そうして、初めての恋愛がスタートしました。

 

私が想像していた

 

 

デートすること

 

当たり前にメールを毎日する事

 

当たり前に手をつなぐこと

 

一緒に旅行に行くこと

 

お互いの誕生日をお祝いすること

 

大学まで迎えに来てもらう事

 

好きな相手に好きだよって言ってもらえること

 

 

 

全て漫画の中だけだったものが、現実になりました。

 

全てが新鮮だったし、楽しかったです。

 

 

 

 

もちろん時々は喧嘩もしましたが、

 

喧嘩する=本音を言い合える関係だから

 

そう思っていたし、信じていました。

 

 

 

 

そして、お付き合いして2年弱、私とHさんが大学3年生になる頃。

 

彼に突然こう言われたのです。

 

 

「アメリカに留学しようと思うんだ。」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・えーー!!ポーンポーン

 

 

すぐにではなく、半年後くらいにという話でしたが。

 

驚きました。

 

 

そして、聞いた直後は寂しさよりも

 

「好きな事、やりたい事はやったほうがいいよ!」

 

本人にそう言ってしまったし、本当にそう思いました。

 

 

私のせいで、何かを我慢したり断念するのは嫌だったので。

 

 

でも留学って、周りの人は直前まで実感がわかない気がします。

 

私はそうでした。

 

 

 

私は、当時は超寂しがりやだし出来るだけ会いたいタイプだったので、

 

Hさんを送り出す空港で、ようやく実感がわき、

 

 

しゃくりあげるほど号泣しました笑。

 

 

あの辛さと悲しさは、経験した人でないと分からないと思います。

 

 

 

Hさんとは、留学に行く前にSKYPEでTV電話しようね!と話していたので、

 

アメリカと日本で、SKYPEデートをしていました。

 

 

 

時差があるので、眠い中で深夜まで話したり、早朝に頑張って起きたり、

 

時差のせいでもちろんすれ違いもあったり

 

自分とは、全く違う世界にいる彼を思って涙したり、不安になったり

 

 

 

 

すごい頑張ってましたね、私笑。

 

そんなアメリカと日本での遠距離恋愛は5年くらい続きました。

 

半年に一回の夏休みや冬休みの時には、お互い交互に行き来していました。

 

そのために、アルバイトぎゅうぎゅうで入れたりしてました笑。

 

 

 

Hさんはアメリカのいくつかの州に滞在していたので、

 

海外旅行好き、特にアメリカ好きだった私は彼のところに遊びに行くときはとても楽しかったですねニコニコ

 

旅行もできて、住んでいる感じも味わえて、大好きな彼にも会える。

 

今でも、私にとってはアメリカは大好きな場所ですおねがい

 

 

 

 

でも、別れの時は決まって号泣してましたけど笑えーん

 

何回やっても、あの悲しさは慣れなかったですね~・・・

 

今でも、空港とかで抱き合っているカップルを見ると、

 

胸が痛くなります笑。

 

 

 

 

 

 

そして、5年の遠距離恋愛が終わり、彼が就職のため日本に帰ってきました。

 

 

これは、私たちも27歳だし、結婚もあるかな!?と思いましたが。

 

彼は社会人1年目だし、勤務地が地方だったので、それは進展なく。

 

 

私たちはまた、国内遠距離恋愛をすることになったのです。

 

 

 

 

でも、時差がない分とても楽でした笑。

 

毎日の電話と、月に1回は会うことを日課にして。

 

早く一緒に住んだりしたいねーなんていう話も出たりしてました。

 

 

遠距離を乗り越えたんだから!!

 

いつか一緒になることを目標に頑張っているんだから!!

 

 

そう、思い込んでいたし、思っていました。

 

 

 

 

 

そして、国内遠距離恋愛3年が経とうとしていた、

 

私の30歳の誕生日の数か月前。

 

 

とうとうやってきてしまったのです。

 

別れが。

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので、今日はこの辺で。

 

つい思いが入りすぎて長くなってしまいました笑ガーン

 

また明日、10年のお付き合い終了。

 

について、書きますね。

 

 

長文読んで頂き、

 

ありがとうございました!!!ニコニコ

 

 

 

ヨダメ。

 

 

 

ヨダメの自己紹介④ 初の大失恋

http://ameblo.jp/8masimary8/entry-12198455200.html