【2月11日募集!残1名様】バレンタイン向け 半ナマタイプのガトーショコラレッスン♡ | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミです!
 
 
 
 
さてさて、
 
育児は落ち着いてはないのですが笑(ようやく生後1ヶ月!)
 
バレンタインとなると、
 
チョコレート好きの血がウズウズするので、
 
 
バレンタイン向け
 
チョコレートケーキレッスン
 
をしようと思います!
 
 
世間でも人気の
半ナマタイプの薄力粉不使用!ガトーショコラを作りますよードキドキ
 
 
 
 
今回のテーマとして、
 
30分以内!で、4つの材料のみで!
 
混ぜるだけで手軽に出来るのに
 
お店で買う以上の?!
レベルの本格的な美味しさが作れるドキドキ
 
を掲げております!
 
 
image
 
 
私の今までのパティシエ経験や、
 
手作りスイーツに対しての熱い思いはこちらを読んでいただいて笑
下差し
 
image
 
 
 
私はスイーツ、
特にチョコレート系には目がありません笑
 
 
過去にはサロンドショコラにずーっと通っていたり、
image
 
オススメのチョコレートケーキ屋さんだけでもたくさんあり、
 
 
なので、
超スイーツの舌は肥えまくっているので、
味の保証は自信を持っております!
 
 
 
このチョコレートケーキを以前食べたことのあるお友達からは、
 
お褒めの言葉を頂いたこともありドキドキ
 
image
 
 
去年のバレンタインレッスンはこんな感じで、
 
和気あいあいと楽しく開催!
 
image
 
 
image
 
 
私のレッスンは
「楽しい」をモットーにしておりますーニコニコ
 
image
 
 
チョコレートのお菓子って、
 
簡単なようで、実は奥が深いんです。
 
 
ちなみに私は、
今回作るような半ナマタイプのガトーショコラを
某ファミレスのスイーツ開発の仕事をしていた時に
何回も何回も試作していました。
 
なので、チョコレート菓子の繊細な部分は十分わかっています。
 
 
少しの違いで、手順で、仕上がりが全然!変わってくるんです!びっくりびっくり
 
そんな手順なども、
シンプルな作り方だからこそ!、
実際見て頂いて、伝わればなあと思っています。
 
 
 
そしてチョコレートの味を引き出すためには、
 
シンプルな材料&高品質な材料はマスト!!
(そのため、参加費が少し上がっております・・・)
 
100円の板チョコでも作れるけど、
シンプルだからこそ材料にこだわると全然味が違いますよー!
 
 
 
 
今回は4種の材料のみ使用なため、
 
一番重要なチョコレートには、
 
世界的パティシエさんたちがこぞって使用している、
 
ヴァローナのハイカカオチョコレートを使用します!
 
 
ケーキ業界で、一番レベルが高いと言われているチョコレートブランドです。
 
 
 
私はこの半ナマタイプのケーキが本当に好きで、
 
一人で一本食べれるレベルです笑
 
鼻血出そうだからやったことはありませんが笑
 
売っているものより、本当に美味しいと思うのですー!!照れ
 
 
 
 
恒例の試食タイムには、
 
私が自宅で意識しているスイーツの盛り付け方法なども
レクチャーさせて頂きますねドキドキ
 
image
 
 
こんな方にオススメです!!
 
・バレンタインスイーツを手作りしたい人
・バレンタインに本命チョコを渡したい人
・おかし作りが苦手な人
・できれば簡単に!美味しいものを作りたい人
・本格的なケーキを人にプレゼントしたい人
・プレゼントする人に喜んでもらいたい人
・本格的なチョコレートスイーツに挑戦したい人
・今まで、チョコレート菓子は失敗ばかりしていた人
・お菓子の盛り付けをおしゃれにしたい人
・ワイワイ楽しくおかし作りをしたい人
 
 

場所:JR&京成線 日暮里駅 徒歩5分

   自宅サロンにて(お申し込みの方には別途ご連絡します)

 

日時:2月11日 月曜日祝日 13時半〜16時ごろまで

 

持ち物:ハンドタオル、エプロン(レンタルも可です)、お持ち帰りのケーキが入る紙袋

 

定員:4名さま 残1名様

          ※お子様連れ要相談

 

金額:お一人 7000円(事前振り込みになります)

※ヴァローナチョコレート1000円相当のレシピ分量のお土産付き。

 

 

パウンド型で作って頂いたもの、

一人一台お持ち帰りとなります。

 

 

ヴァローナチョコレートのお土産もあるので、

 

お家でも再チャレンジしてみてくださいねドキドキ

 

 

 

試食タイムには、

チョコレートトークなども出来たらなあと思っています。

 

チョコレート好きな方、

ぜひおまちしておりますーキラキラニコニコ

 
お申し込みは、
こちら より!
 
 
 
 
 
2/2 妊娠出産育児について語る!
アフタヌーンティー会♡
残りわずかです♡
 
 
 
 
 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image