育児日記:出産前後に酷くなる?!稗粒種という肌トラブルについて! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。
 
都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、
自他共に認めるポジティブシンキング人間、
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
です。
 
妊娠初期から切迫流産&早産になり
引きこもり生活をしていましたが、
2018.12.04に無事に
立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!
 
妊娠、出産レポなども書いてきましたので、
 
今後は大好きな食のことをメインに
育児話なども書いていく予定です!
 
今後とも
よろしくお願いします!
 
 
メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜
my.ihanaclass@gmail.com
 
 
 
 
 
こんにちは!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミです!
 
 
いやーーー
今日は寒かったですねー!!😳
東京は雪がちらほら降ってましたよね😳
 
 
 
 
さてさて、
 
実は今日、
行きたかった皮膚科に
よーやく行ってきまして笑い泣き
 
 
そして、
またしても
トラブル発生してまして笑
 
 
 
今日は
同じような人いませんか、、?!
てことで、
妊娠産後のお肌のことについて
書かせてくださいー!
 
 
 
 
さて、突然ですが笑
じつは私は妊娠前から
 
目の周りにポツポツ白い吹き出物?
があったんですね。
 
 
これは
 
稗粒種 はいりゅうしゅ
 
と言われるもので、
 
過去に病院に行った時に
 
これは毛穴の下に脂肪が溜まってる
ニキビみたいなもので、
出来やすい体質もあるから
完全に治すなら皮膚移植しないとかもねーガーン
 
と言われたんです。
 
 
 
 
で、
そんなにひどくもなかったので、
 
特に何もせずいまして、
 
妊娠、出産をしたのですが、、
 
 
 
なんだか、
妊娠中から、
どんどん
ひどくなっている、、??
 
むしろ口周りにも
増えている、、??ゲローゲロー
 
 
お見苦しいですが、こんなやつです笑
 
 
ぱっと見は本当に白ニキビ。
 
でも痛くも痒くもなく、
 
ただぶつぶつしてるだけ。
 
 
 
出産前から増えてるのは気になってて、
 
出産したら治るかなーーとか思ってたんですが、
 
 
いかんせん
治る気配なしー!!!ゲローゲロー
 
 
 
なので、
よーやく今日皮膚科に行ってきたのですが、
皮膚科に乳児連れはちょっと心配だったので
彼の僅かなお休みを利用して、よーやく!
 
 
 
案の定、
診断は稗粒種真顔真顔
 
 
 
稗粒種は
新生児や成人女性に多く、
一度できると出来やすくなる。
完全に治すのは難しい。
妊娠出産などで
ホルモンバランスが崩れる時に出やすい。
肌の汚れ、脂が
毛穴の奥に溜まってる状態なので、
とりあえず肌代謝を良くすることが第一!
 
 
 
とゆうことなので、
 
とりあえず、
長期戦と言うことで
ビタミン剤と塗り薬を出されましたチーン
 
 
 
やはり、
妊娠出産授乳期は
赤ちゃんに栄養がいってしまうので
それで母体はバランスを崩すらしいですー。
 
 
 
私の場合は
本気の長期戦で
3ヶ月から半年スパンだと、、!チーン
 
 
 
 
あとは、
 
甘いもの、油っぽい物の取りすぎも原因かも?とか
うん、これはちょっと胸が痛い、、笑
 
肌のターンオーバーを促す
スクラブ洗顔がよいとか
 
 
肌代謝上げるためにビタミンをたくさん取ろう!とか
 
ネットから色々情報は得たので、
 
少しずつ良くなればいいなぁ、、😭
 
 
我が子の肌が治ったと思ったら、
次は私の肌荒れ問題かぁーー笑
 
 
 
 
頑張りますー笑ゲロー
 
 
 
出産前後はなりやすいといいますが、
 
そんなママさん周りに皆無なので、
 
同じような方いないのかな、、?!
と思って書いてみました笑
 
どなたかいませんかー??笑
 
そして同じような症状の方は
早めに病院がおすすめです!笑
 
 
 
 
本当、
出産て、
人生だけでなく、
体もいろいろ変わりますよねー、、!!真顔
 
 
 
肌の生まれ変わりを促すため
ビタミン、
とろーーーっと!!キョロキョロ
 
 
 
 
 

2/11 バレンタイン向け!

半ナマタイプ濃厚チョコレートケーキレッスン♡

詳細はこちらよりドキドキ

image

 
 
 
 
 
 
 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image