オススメ育児グッズ:乳児性湿疹にはワセリンが最強だった説!! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。
 
都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、
自他共に認めるポジティブシンキング人間、
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
です。
 
妊娠初期から切迫流産&早産になり
引きこもり生活をしていましたが、
2018.12.04に無事に
立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!
 
妊娠、出産レポなども書いてきましたので、
 
今後は大好きな食のことをメインに
育児話なども書いていく予定です!
 
今後とも
よろしくお願いします!
 
 
メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜
my.ihanaclass@gmail.com
 
 
こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミです!
 
 
 
 
さて、以前書いていた、
 
乳児性湿疹!
=乳幼児は3ヶ月頃まで
誰でもなるものだとか・・?
 

 
特に頭皮や顔、首回りの皮膚がカサカサしたり
赤くなったり、ぶつぶつができたりするもの。
 
 
と、どこにでも書いてあるんですが、
 
うちの子は胸とかお尻とか足にも
気持ちぶつぶつができていて・・・
 
 
お尻周りとか太ももも赤くなったりぶつぶつしてたので、
 
オムツかぶれじゃないか!?と思い、
 
布おむつ生活にしたりしていたんですが
image
 
この前の予防注射の時に先生に聞こうとしたら、
 
まさかのお尻周りの赤みが引いていてびっくり
 
その時に相談だけしたら、
 
「乳児性湿疹は全身にできるから、
それかもね〜〜」
 
とのこと!!!
 
 
なんとー!!!
 
乳児性湿疹て、
顔とかだけだと思ってましたよ、私・・!!滝汗
 
なので、最近は布おむつおさぼり気味です・・・
時々取り入れていますが・・・ふふ笑ショボーン
 
 
確かに、生後2ヶ月経って、
 
皮膚の赤みとか
日焼け後のカサカサ剥けとかが
落ち着いてきた気が・・・!
 
 
これから出産の皆さん、
生後1ヶ月の赤ちゃんの皮膚は
マジで変化しまくりますよー!笑
 
 
そんな皮膚が変化しまくりな赤ちゃん。
 
我が子も、つい数日前に
顔の皮が日焼け後くらいボロボロ剥け始めたんですがゲッソリ
 
乳児性湿疹の治療には
 
昔ながらの
何もつけないで自然治癒に任せる派
保湿剤をつけて乾燥を防ごう!派
 
がいるんですが
(リブログの記事でも書いたように)
 
顔のボロボロ具合が気になりすぎて
(私は皮膚向いちゃう派なので
私が剥きたくて気になってしまう笑)
 
 
アヴェダのカレンドラオイルも
 
馬油クリームも
 
赤ちゃん用ローションも
 
数時後にはまた皮剥けるくらい効かずゲッソリゲッソリ
私も彼もアトピー持ちなのでやはり敏感肌なのかしら・・滝汗
 
 
病院でも乳児性湿疹に処方されるとゆう、
ワセリンを最後の手段で塗ったんですね。
 
 
それはもう、
これでもかというくらい、
テッカテカのベッタベタに笑
 
そしたらば、
数時間のお昼寝の後見たら、
まさかの皮膚剥けが落ち着いていて!!びっくりびっくりびっくり
 
赤ちゃんの新陳代謝レベルに驚愕し笑、
 
 
数日それを朝昼晩続けたら、
いつのまにかチュルチュルのツヤツヤにラブラブラブラブ笑い泣き笑い泣き
 
image
 
マジで、
ワセリンのパワーすごいわ〜!!!
と実感した次第です笑
 
私の肌にもワセリン試してみようかな・・・笑
 
 
やっぱり乳児性湿疹てほっとくのもあれなので、
 
私はワセリンベタベタ塗りを今後も続けていきたいと思います〜!
 
 
顔はもちろん、
体にも最近は塗ってます!
 
保湿剤の中でもお安いし、
原材料も「ワセリン」のみなのでシンプルだし、
 
お肌敏感ベビーには
ワセリンがシンプルでオススメですよ〜ドキドキ
 
 
 
 
 

 

 

2/11 バレンタイン向け!

半ナマタイプ濃厚チョコレートケーキレッスン♡

残1名さま♡

詳細はこちらよりドキドキ

image

 
 
 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image