育児日記:布おむつ生活にしてみて一番感じたこと!&おすすめグッズ紹介♡ | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。
 
都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、
自他共に認めるポジティブシンキング人間、
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
です。
 
妊娠初期から切迫流産&早産になり
引きこもり生活をしていましたが、
2018.12.04に無事に
立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!
 
妊娠、出産レポなども書いてきましたので、
 
今後は大好きな食のことをメインに
育児話なども書いていく予定です!
 
今後とも
よろしくお願いします!
 
 
メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜
my.ihanaclass@gmail.com
 
 
 
 
 
こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミです!
 
 
さてさて、今日から
 
入院中以来の布おむつ生活!
をしてみてるわけなんですが
 
 

 


 
ちょっと今の所、
洗い物が大変とゆうことが
一番・・・
げふ)
 
image
 
 
育児って色々やらなくてはいけないことがあり、
(でも私の場合、
リフレッシュにご飯作る時間はマスト!笑)
 
※これはお招きようなので豪華すぎますが笑
image
 
洗濯にそんな時間かけてられないしな〜とは思っていたんですが真顔
 
 
 
布おむつだと、
 
紙よりやはり不快感があるのか、
 
おしっこやウンチをするとすぐに泣くんですね。
 
でもそれは排泄感がわかってるということなので、
それはいいことなんですが、
 
 
生後1ヶ月半とかだと、
1時間に一回はおしっこするーーーチーン
 
そして泣くーーー笑ゲッソリ
 
そして今日は、
5日間も便秘気味だった我が子が
大量の💩様をしまして、
 
布おむつが大惨事になり、
 
一人ワタワターーー笑ゲッソリ
 
 
・・・新生児期間(生後28日まで)は
 
もっとおしっこもうんちも多いので、
 
新生児期から布おむつの方、
 
まじで尊敬します・・・!!!
 
 
 
ちなみに、
ネットの口コミを見て買っていたこちらがあって
だいぶ処理が助かりました・・!
 
布おむつ始める人は絶対あったほうがいいですよ〜!
(オムツの上に敷く汚れを軽減するライナー的なものです)
 
 
テンションが上がるように
 
汚れたオムツのツケ置き用バケツも
可愛いものを買ったんですが、
一日の締めくくりに
オムツをゴシゴシしましたが、
 
それどころではなかったー笑
 
 
 
・排泄したら、速攻泣く
(いや、いいことなんですけどね??笑)
 
・オムツ枚数が1時間に一枚だと
とんでもないことに・・
 
 
 
とゆう、我が子の様子を踏まえると、
 
やはり我が家は、
 
お出かけ、お昼寝、夜就寝時は紙おむつスタイル
 
でいこうと思います笑
 
 
オムツかぶれが改善されないようなら、
また策を考えたいと思います!
 
 
あ、でもフォローするようですが笑、
 
布おむつを変えた直後とかは、
 
すごーーーく
気持ち良さそうな顔をするんです照れ
 
まだ反射ですが、笑顔が出たりもする。
(反射ですが、
リラックスしてる時に笑顔反射は出るらしいですよ〜)
 
 
大人でも、
 
紙よりは布の肌触りの方が気持ちいいので、
 
やっぱり赤ちゃんなんて余計そうなんだろうなあ・・・
 
と、感じましたよ〜。
 
お肌を大事にして上げたい人にはやっぱりオススメかも!
 
 
 
また布おむつ事情、
 
何かあれば書いていきますね!
 
 
 
 
 
 
 

2/2 そんな妊娠出産育児について語る!

アフタヌーンティー会♡

残りわずかです♡

詳細はこちら

image

 

 

2/11 バレンタイン向け!

半ナマタイプ濃厚チョコレートケーキレッスン♡

詳細はこちらよりドキドキ

image

 
 
 
 
 
 
 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image