育児日記:布おむつとオーガニックオムツの違いと、布おむつオススメ購入元! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

です。

 

妊娠初期から切迫流産&早産になり

引きこもり生活をしていましたが、

2018.12.04に無事に

立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!

 

妊娠、出産レポなども書いてきましたので、

 

今後は大好きな食のことをメインに

育児話なども書いていく予定です!

 

今後とも

よろしくお願いします!

 

 

メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜

my.ihanaclass@gmail.com

 

 

 

 

 

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミです!

 

 

さて、この前書いた布おむつへの挑戦。

 

 

 

 

今日はそんな布おむつブランドと

オーガニック紙おむつについて!

 

 

 

まず、

 

市販の紙おむつの

デメリットを色々知ってしまった私は、

 

でも、

オーガニックとかの紙オムツはどうなんだろうか・・・??

 

と思い始め、色々検索。

 

 

・オーガニック紙おむつは

普通の紙よりは肌に良い。

なぜなら石油製の化学物質とか

(普通のオムツは吸収部分とかに使用してる)

漂白剤を使用していないから。

 

・そして肌当たりも柔らかいとか。

 

・そして環境にも優しい。

 

 

オーガニックの紙おむつには

2大ブランドがあり、

 

一つはアメリカ製のこちら。

 

 

 

 

 

 

セブンスジェネレーションとゆうブランド。

 

こちらは漂白剤を使用していないので、

 

ほんのり茶色いオムツだとか。

 

 

 

 

もう一つがこちら。

 

デンマーク発の土に還る素材で作られたオムツ。

 

こちらは漂白剤不使用ですが白いオムツです。

 

 

 

 

セブンスジェネレーションの方が

漏れにくい(子供にもよると思いますが)

と聞いたので、

 

購入しようかな〜と思ってたんですが、、

 

 

 

両方とも

まさかの、一枚80円越え!!!ゲッソリゲッソリ

(そりゃあ輸入品ですからね・・・)

 

 

 

通常のオムツは一枚18円以下が平均

なので、

 

だいぶお高い〜・・・!!!

 

 

乳児期なんて

一日10回以上取り替えたりするから、

 

なんだかコスパ悪いのでは。。。チーン

 

 

と思い、

 

やはり布おむつかな・・・

 

と思いました。

 

 

何せ布おむつは一度買ってしまえば

 

洗って何度でも使えるので

 

コスパ抜群!

(まあ初期費用が紙おむつよりはかかりますが・・・)

 

そして確実に紙よりは肌に優しいはず!

 

 

 

ちなみに探すと

布おむつのレンタルなどもありましたが、

(毎週新しいオムツを配送&洗濯をやってくれる)

 

それだと紙おむつと変わらない値段なのと、

 

汚れたオムツを

1週間置いておくのもなあ・・というのと、

 

うちの地域では

サービスをやってなかったので断念。

 

 

 

布おむつって、

 

日本では昔から(世界中でなのかな?)

 

行われていたものなので、

 

最悪、古布で作れます笑

 

 

 

でも最近はオーガニックコットンだったり、

 

肌に優しい布で作られた

布おむつがあったりするので、

 

探していて一番良さそうだった

(布地もドビー織りで、

ウンチ汚れが落ちやすいと聞いたので)

 

こちらのオーガニック布おむつ専門店で購入しようと思ったんですが、

 

コトリワークス

 

 

全部揃えようとすると

 

2万円!の価格だったのでびっくり

(まあオーガニックとかだとね・・・真顔

でもこのお店、

可愛いし肌に良さそうだし、

オススメなんです!笑)

 

 

家では布おむつだけど、

外とか夜中は

便利な紙おむつで行こうとしていた私は

 

そして、

布おむつを

とりあえずやってみようかな〜レベルの私は、

 

2万円のフルセットを買う気持ちにはなれず笑

(そんな絶対布おむつ!とゆう気合はない笑

そして絶対オーガニック!の気合もない笑)

 

 

たまたま見ていたメルカリで

 

新品ものが結構出ていたので

 

ちょうど良い感じのものがあったので購入キラキラ


このセットが4000円くらいー口笛

 

image

 

 

ベビーキッズものって

 

結構みなさま

新品とかあまり使ってないものを出品してるので

 

メルカリ、オススメです!!

右差しメルカリ、初めてやってみた!

 

 

この洗濯後の懐かしい感じの昭和感笑

急いで干したからシワシワ・・・なのは気になさらず笑

image

 

早速明日から布おむつやってみようかなーと!

 

 

 

また使ってみた感想なども

こちらで上げていきますね〜ニコニコ

 

 

 

家の中=布おむつ

夜中&外出=紙おむつ

 

 

おっぱい同様、

こちらも混合派でいきます笑牛牛

 

 

 

 

 

 

 

2/2 そんな妊娠出産育児について語る!

アフタヌーンティー会♡

残りわずかです♡

詳細はこちら

image

 

 

2/11 バレンタイン向け!

半ナマタイプ濃厚チョコレートケーキレッスン♡

詳細はこちらよりドキドキ

image

 

 

 

 

 

 

 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image