自分のレッスンへの思い②レッスンに対して思っていること&大切にしてること。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちは!

ヨダメ、こと
ヨダメグミ


です!




さてさて、

この前の続きを書いていきたいと思います。









後半は、


私がレッスンに対して思っていること

について書いていきますね!



{0CE517D5-709C-4C79-B4D9-358CD8F6E080}





前半で、

私は自宅レッスンをずーっとしたかったと書きましたが、




やるならお菓子教室かなーーと思ってました。


仕事でずっとやっていたし、
製菓学校も出てるし。



1日カフェの時の。
{729CBB74-5BE5-4299-AF37-6A94B655CCBB}




ちなみに、

お料理はきちんと習ったことはありません笑。

料理好きな母親やおばーちゃんからの教えのみで、あとは独学?です。



{02002BDE-2DA0-4C17-9D4A-2DB102A57BCA}





お菓子やパンは昔から大好きで、

中学生の時からずーっと手作りしてましたが、

お料理は実は好きになってきたのは社会人になってからです笑。



それまでも料理本も読んでいましたが、

時々作るくらいで、

日常的に作るようになったのは超遅咲きスタートです笑。







そして、料理への興味が爆発し始めたのは、やはり彼との同棲がスタートした、2年前くらい??


それまではほんとに週末くらいしか料理してなかったんです笑。




でも書きましたが、

本当に誰かのために毎日作るという環境は大きかったですね。



だって疲れて帰ってくる彼には
美味しいものを食べさせたいですからね。



{CAB6F917-E0FD-4850-BCA9-8BF6895F45C8}




あとは昔から好きだった食器集めも料理に目覚めてからより好きになり、最近は食器棚が足りません笑。




レッスンの場は食器達のステージでもあるので、
きっとたくさんの食器達も喜んでるはず笑




{2D28A6E1-BBD8-4FFF-BBBE-68D842793D74}





そんなこんなで、

お菓子教室を始めて、


最近は食器やテーブルコーディネートにも興味を持ち始め、

インスタなどにもご飯やお料理のことを上げ始めて、


お料理習いたい!とゆってくれる子が出てきてくれました。



{1EF0C32E-AD3E-4834-A291-9DAF312571CB}





私の中で、お菓子は自信がありますが、料理に関してはほんとに独学だし実はそんなに自信はありませんでした。


かつおぶしもどこの家も削ってるものだと思ってました。←本気です笑



{0979C6AA-4CA5-4C37-84C5-3B2832EA2FC7}




でも、


お菓子作りや盛り付けと同じで

料理を美味しそうな見た目に仕上げるのは自信があって

自分の味覚にも自信があって
←基本自尊心高めタイプです笑



お料理レッスンも楽しそうかも!



とゆう思いで、

数ヶ月前からお料理レッスンも開催。




これ、
今度の3/21のレッスン献立♡
{09C79BFF-3ECF-40E4-9ABA-18591C681CD0}





思っていた通り、

めちゃ、楽しかったんですよね。





お菓子よりも日常に根付きやすいお料理の方が、

みんなもおうちですぐに作ってくれたりして。





料理超初心者だったからこそ、
←最近までりんごの皮剥けなかったですから笑


いかに簡単に

身近なもので

美味しいものを作るか!



の意識は、
私持ってると思います笑!!




そりゃあね、


お料理もお菓子も、

材料から仕込みからすべーて!こだわりまくったら美味しいものができると思うのですよ。





でも、

私がそうだったように


そんなめんどくさいことは
毎日やってられないんです笑。







でも、

それでも私は美味しいものが食べたくて、


どうしたら簡単に出来るかなーと考えたりするのが好きです笑。







もちろん、

時々は手間をかけたお料理作りも好きですよ♡

それはそれ、これはこれです笑。

{510DE8A4-EA40-443B-AE23-A3D204B0AD16}






それでも、


私のお料理レッスンでは、


簡単で
美味しくて
おしゃれ!


をテーマに掲げていきたいなーって思います。






あ、お菓子も同じくですけど。




やっぱり

家で作れるような再現性がないと

レッスンの意味がないと思うので。







なので、

私のレッスンは



超普通のこじんまりキッチンで

簡単で

美味しくて

おしゃれに盛り付ける!



をモットーとしてます。




おいしくなるならば

レンジめちゃ活用するし

めんつゆも大活躍させるし

缶詰とかも美味しいし大好き!


です笑。






美味しい手料理を作ることを


もっとたくさんの人に楽しんでもらいたいし

手作りの良さをもーっと伝えたい!




と最近すごく思います。





自分の手で


美味しいものが作れるって超嬉しくないですか??


おいしいねー!って大切な人と交わすのって、超幸せじゃないですか??


私は幸せです!笑





そしてレッスンは楽しくないと意味がない!とも思ってるので、

私のレッスンは厳しさとか皆無の笑、

ゆるーくまったり楽しく少人数です笑。






だって楽しくないとやりたくなくなるもの!!







あ、

今日も長くなってますが笑、


こんな思いでレッスンやっていきますので、

今後とも皆様よろしくお願いします

{8887645E-3AC9-4D66-AAB1-B170B6E26E09}








 

 

image

imageimage

 

ドーナツ今後のMY ihanaclass Lesson予定ピンクドーナツ

2月24日 ダイエット&美容について美味しいものを食べながら語る!ヨダメバル  残3名様

3月21日 鰹節から!お出汁レッスン 残2名様

3月or4月 スパイスたっぷり!グルテンフリーキャロットケーキレッスン(準備中)

4月7日 ドーナッツ食べ比べ会@都内 開催決定!←興味ある方お待ちしてます♡