元パティシエな私のおすすめチョコレートケーキショップ❤︎ | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

ヨダメ、こと
ヨダメグミ


です!



さて、

この前書いたベーグルショップおすすめ記事、

グルメ仲間がリブログもしてくれて、

行きたかったお店のレポも書いてくれて!、

嬉しい限りですーチュー





以前に書いた、

私のおすすめケーキ屋さん

の記事が思ったより反響があり、

私のおすすめを知りたいー!と言ってくれる人もちらほらいてくれたので、

今日は私が好きなケーキ屋さんの一部を
全部となると本当にきりがないので笑


書いて行きたいと思います。


ぜひケーキ屋さん巡りの
←これ、普通の人はやらないのかなー笑?

参考にしてみてくださいー😊💖







ケーキと言えば!
チョコケーキが一番!な私が好きなチョコレートケーキショップドキドキ


あーー
見てるだけでも美味しそう笑

言わずと知れた、

あの、まん丸ボンボンチョコレートのお店です。

私はリンツ大好きで、

欧米に行くと絶対買って帰ってきます笑

日本より全然安いのでね!
コストコでもよく買ってたなぁ、、


そんな濃厚チョコレートのケーキなので、

美味しくないわけがないのです!

私はケーキの中でも

濃厚、チョコ系

が好きなので、

チョコケーキ好きには本当におすすめ!



でも、

リンツのケーキは全店で扱ってるわけではなく、カフェなどが併設されたお店でのみ販売してます。


わたしはまだ空いてる、

銀座店が好きです。

土日は行列のできる当たり前だけど、、


どのケーキを食べてもチョコレートが感じられるので、

おすすめですー!








スペインバルセロナ本店のお店。

去年のハネムーンでバルセロナに行った時にも、

わざわざ本店に行きました!


このケーキがこちらのスペシャリテで、

濃厚チョコレートとスパイシーな味の組み合わせ。


日本にも表参道にお店が出来たのです。


チョコレートアイテムいろいろありますが、

プラリネショコラも他のケーキも美味しくて美しいのです!

お値段が高いけど、

自分へのご褒美としてのお店です。








この写真は毎年頼んでるクリスマスケーキ!


うちから一番近いケーキ屋さんであり笑、

チョコレートケーキの美味しいお店!



上野桜木に本店がありますが、

日暮里にあるショコラティエのケーキの方がわたしは好き笑


でも最近は人手不足?でか、
生ケーキがイートインのみになってしまったので、
それは残念。。

確か本店ではこちらのチョコケーキは買えないので、、



こちらもショコラティエなので、

チョコレートケーキのみですが、

全体的に濃厚で味の組み合わせも美味しい!



チョコレートプラリネも

他店に比べるとコスパが良いのに美味しいので、

人へのプレゼントにもよく使います。


自分へのご褒美にも
よく買ってました笑






て、

チョコレートケーキだけで

こんなたくさんになってしまいました笑


やはり分けようかな、、笑キョロキョロ



あと、

ベイク系のお店と

全般的におすすめのお店とか、、笑




書いてて思いましたが、

私はチョコレートケーキなら、

ショコラティエのケーキが好きなのだなー。



パティスリーでももちろん美味しいですが、

よりチョコレートにこだわりがあったり

濃厚だったり

チョコレートメイン!

で作ってるのはやはりショコラティエなので。




他のショコラティエだと、



←銀座店のケーキが好きだったけど
閉店しちゃったのですよねー、、

王道の

なども好きです。



あーー

来年のメゾンドショコラ行きたーい!笑



またおすすめは書きますね照れ