自分では変えられない出来事を、いかに楽しむかのマインドって超大事! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
ヨダメこと
ヨダメグミです!
 
 
 
今日は津田沼の方まで
 
お友達に会いに行ってきました!
(これも読んでるかしら??
今日はありがとう〜!)
 
 
湘南パンケーキ。@千葉県津田沼
 
ふわふわムギュッと系。
いろんなトッピングがあって迷った!!
 
おしゃれな空間で美味しかったドキドキ
image
 
 
今日会ったママさんも
 
ネントレをしていて
(南アフリカ式とゆう
ジーナとはまた違うやつ!)
 
ネントレ話や育児話に花が咲き笑
 
 
話している中で
 
「育児に対してイライラするとき!」
の話をしたんですね。
 
 
 
私はあまり育児中にイライラ!することは
少ないですが
 
上の記事でも書きましたが
 
何かトラブルがあっても
「まあ赤ちゃんだし、しょうがない」
と、過度な期待をしていないからです笑
 
我が子に期待しない、の意味ではなく
 
「自分の思い通りに動くことを期待しない」
 
という意味です。
 
自分の子ながら、
自分とは別の人間である、と
冷静に考えてる部分もあります笑
(え、そーじゃないですか??笑)
 
 


 
あとは育児に対する不安、とかも実はあまりなくて笑
 
 
今日会った友人は、
 
「食物アレルギーとか出たら、
けっこうショックかも〜」
と言ってたんですね。
 
きっと、
大半の世の中のママさんはそう思うのかな?とは思うのですが
 
我が子は
乳、小麦、キウイ、バナナ、かつお節、・・・
 
などなど、いろいろアレルギー出てますが
 
私は「ショック!かわいそう!どうしよう!えーんえーん
 
なんて思ったこと一度もなく笑
 
「あ、これアレルギーなのね〜
大人になったら治るかな〜治るといいね〜」
 
的な気軽さで捉えてます。
 
 
もちろん、アナフィラキシーショックなどもあるので
 
初めてのものを食べるときは
心配は心配ですが
 
「不安!」な気持ちは持ったことないかも笑
 
 
去年の切迫流産時代と同じように
 
「成るようになる!全てはベスト!」
と思ってるので
 
アレルギーもいろいろあると
外食が大変かもしれないけど
 
「乳&小麦が大人になってもダメだったら
家族でベジタリアンファミリーになればいっか!
お店を探すのも楽しそう!」
と思ってます笑
 
自分では変えれない物事を
「いかに楽しむか」の心がけは
マジで大事だと思う。
 
育児とか関係なく、
 
全ての人生ごとに通じること。
 

去年の今頃も
 
「どうやってポジティブになったんですか?!」
的な質問をいただき

回答したな〜〜。
 
下の記事でいろいろ書いてますが
 
実は山あり谷ありの人生なので笑
 
いろいろ冷静に悟ってる自分がいるのですよね笑
(最近新しい読者さんが増えてきたので
また自己紹介も書きますね!!)
 

 

そんなこんなで

 

実はカウンセラーになりたくて

 

心理学部まで行った私ですが

 

明日、

 

初めてのセッションをしてきますドキドキ

 

ジーナ式ネントレセッション!!

 

マンツーマンでゆっくりいろいろ話せるので

 

楽しみですラブラブ

 

私のポジティブマインド、

 

伝染させてくるぞ〜〜!!!笑

 

 

 

 
 
あ、
 
そしてそろそろ
 
10月29日開催の
 
アフタヌーンティ会、
 
募集したいと思いまーす!!
 
もうお店は抑え済みです!!笑
 
ポジティブ育児をしたいママ様、
 
ぜひご参加下さいドキドキドキドキ
 
子連れでアフタヌーンティしたいんです、私!笑ラブ
 
 
 

 

 
ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ  

 

10月21日&22日

グルテンフリー!パンプキンスパイスケーキレッスン!

 

10月29日 子連れで!アフタヌーンティ会開催♡@銀座

近々募集開始します!

「ポジティブ育児をしよう!」がテーマです。

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!ジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

ブログには書けない?笑

食や旅行に関するオススメ情報、

主催イベントの先行案内など、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!