ジーナ式ネントレセッションレポ♡育児とママの責任は全然関係ない!!くっつけない! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
ヨダメこと
ヨダメグミです!
 
 
 
さてさて

昨日は
私の商品メニューの一つとなった
 

 

初の

ジーナ式ネントレセッションでしたドキドキ

 

 

 

 

ジーナ式の本と

 

私が生後3ヶ月くらいまで

毎日書いていた

育児日記を持って

 

初のセッションに挑みました〜!

 

image

 

 

 

私のブログを読んでくれている方だったので

(そりゃそうか笑)

 

「ブログで感じていた通りな方で

元気をもらえました〜」

 

と言って頂けて嬉しかったですドキドキ

 

 

 

ジーナ式は本は持っているけど、

 

スケジュール通りにはまだあまりしていないとゆうことだったので

 

 

・ジーナ式のスケジュール通りにする大切さ

(体内リズムのためにも!)

 

・混合育児の場合の授乳のこと

 

・寝かしつけの実際の方法

 

・育児日記を見直しつつ私の場合の例

 

 

などなど・・・

いろいろお話しさせてもらったんですが

 

 

結構話題に上ったのは

 

マインド話だったように思います笑

 

 

 

今回の方は真面目なママ様だったので

 

真面目とはかけ離れた場所にいる私は笑

 

育児に対する

 

その真面目な姿勢に

 

「え!そんなこと思ったことないです!!」

 

「いやいや、ママのせいじゃないですから!!」

 

を何度言ったか笑

 

 

多分、

 

頑張り屋さんの真面目な方が多い日本なので

 

そうゆうママさん多いと思うのですが、

 

マジで一度私に会いにきてください笑

 

その「真面目ゆえの当たり前」

 

崩壊させます!!!笑

 

 

 

そもそも、

 

私は子供が生まれてから

 

何度もブログでは書いているけど

 

自分を責めたことがありません笑

 

 

 

 

未だに不安の相談をくれる切迫流産の方も多いですが

 

私はその切迫流産の時に悟りましたよね。

右差し切迫流産の診断されて、なぜ1時間で気持ちを切り替えられたのか?

 

 

あとは昨日も書きました、こんな記事。

右差し自分では変えられない出来事をいかに楽しむか!

 

 

 

どうにもならない過去のことや

 

自分の意思ではどうにもできないことは

 

悔やんでもしょうがない。

 

そのことを受け入れて、

 

いかにそのことをプラスに捉えるかだな。

 

って悟ったんです、去年。

 

 

 

だってね、

 

何度も書いているんですが

 

切迫流産になるのもママの責任ではないし

(お酒&喫煙とかは話が別だけどキョロキョロ

 

母乳育児じゃない自分を責めるのもおかしいし

 

泣いてる我が子を見て自分を責めるのもおかしいし

 

アレルギーが出てしまった我が子を見て

自分を責めるのもおかしい。

 

 

 

・切迫流産になった だけ

 

・自分は母乳育児ではない だけ

 

・子供が泣いている だけ

 

・アレルギーが出た だけ

 

 

以上!

 

 

なんですよね。

 

そこに感情はくっつけなくていい。

 

自分を責める、をくっつけるなんてもっとダメ!

 

 

その事柄と

ママの責任は全然関係ない!

 

 

そんなこと言ったら

 

我が子の全人生、

ぜーんぶ責任とらなくてはいけなくなってしまいません??

 

 

今後、

 

子供が大きくなってくると

 

いろいろ問題も出てくるかもしれませんが

 

 

例え受験に失敗しても

 

いじめにあっても

 

失恋しても

 

仕事を何社もすぐ辞めても

(あ、これ全部私のことです笑)

 

 

 

それは誰の責任でもなく、

 

我が子がそうゆう選択をした、

 

そうゆう環境になった、だけの話なんですよね。

 

親が出てくるところではない。

 

 

 

それをその子が

 

どう捉えて

 

どう改善して

 

どう向き合っていくか

 

それを話し合える親子になりたいなー。

 

 

 

 

なんだかジーナ式の話より

 

そんなマインド話が多くなったように思いますが笑

 

ジーナ式に限らず

 

そんな育児論を語るのも

 

私は大好きだし

 

 

私も改めていろいろ自分の思いを言葉にできたので

 

とても楽しい時間でした!

 

 

 

 

早速今日からジーナ式、

 

実践してくれたようですが

 

無事に軌道に乗ってくれるといいなあドキドキ

 

 

美味しいお菓子もありがとうございますえーんキラキラ

image

 

 

何度も言いますが

 

マジで

 

寝かしつけ0の生活、

 

本当に楽チンですから!!!!!ラブドキドキ

 

 

 

 

ジーナ式のことでなくても

 

育児の不安とか

 

不安0の私の考えを

ぜひ浴びてみてくださいね〜!

 

ジーナ式ネントレセッション、

随時募集中です!!!

 

 

詳細はこちらからですドキドキ

 

 

 
そしてそろそろ
 
10月29日開催の
 
アフタヌーンティ会、
 
募集したいと思いまーす!!
 
もうお店は抑え済みです!!笑
(銀座シックス内!!!)
 
ポジティブ育児をしたいママ様、
 
ぜひご参加下さいドキドキドキドキ
 
子連れでアフタヌーンティしたいんです、私!笑ラブ
 
 
LINE@ご登録の方のみ
先行お申し込みで、通常6000円→5500円となります!
 
LINE@よりアフタヌーンティ希望、と
 
メッセージくださいねドキドキ
 
LINE@ご登録は下記より!!
 
 
ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ  

 

10月21日&22日

グルテンフリー!パンプキンスパイスケーキレッスン!

 

10月29日 子連れで!アフタヌーンティ会開催♡@銀座

近々募集開始します!

「ポジティブ育児をしよう!」がテーマです。

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!ジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

ブログには書けない?笑

食や旅行に関するオススメ情報、

主催イベントの先行案内など、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!