ヨダメの自己紹介 ⑤大失恋からの、婚活スタート!! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

おはよございます、

 

沢山のブログの中からありがとうございます!

 

アラサー婚活迷子さんをサポート!!

 

女子力UP&ポジティブ婚活サポーター

 

ヨダメ、ことヨダメグミ

 

です。

 

 

まさかの、自己紹介⑤だけ記事を自分で消してしまったようなので・・・・チーンチーン

 

 

もう一度書き直したいと思います。。

 

 

 

 

 

さて、過去の自己紹介はこちらから~~。

 

ヨダメの自己紹介 ①闇の小中高時代のお話。

http://ameblo.jp/8masimary8/entry-12197765564.html

 

ヨダメの自己紹介 ②闇からの脱出!大学時代と初本格的ダイエットのお話。

http://ameblo.jp/8masimary8/entry-12197765564.html

 

ヨダメの自己紹介③ 初彼との恋愛話。

http://ameblo.jp/8masimary8/entry-12197990709.html

 

ヨダメの自己紹介④ 初の大失恋

http://ameblo.jp/8masimary8/entry-12198455200.html

 

 

 

 

 

婚活スタート。

 

 

初の失恋はだいーーぶ痛手でしたが、

 

それでも前に進みたかったので。

 

何もしていないと彼の事を考えすぎる日々だったので。

 

失恋から2週間後くらいには動き始めていたように思います。

 

 

 

彼に会う1か月後までに彼氏を作らなくては!そう思い始めました。

 

彼にすがってしまいそうだと思ったので。

 

 

 

さて、実際婚活しよう!と思い、何をしたらいいかわからなかったので、

 

とりあえず、Google先生に聞いてみました笑。

 

 

 

婚活アプリなるものがある事

 

婚活パーティーなるものがある事

 

合コンの大きいタイプの街コンがある事

 

出会いカフェなるものがある事

 

 

 

今のご時世、なんでもネットで調べられるので便利ですよね笑。

 

 

 

 

婚活デビューは友達と婚活パーティーに行った時。

 

その後は、婚活アプリにも4個くらい登録して、

 

婚活パーティーにも超積極的に参加しました。

 

3週間くらいで、数分のやりとりを含めたら50人くらいの人とは話したんではないでしょうか笑

 

 

 

 

最初は久しぶりの恋愛活動に緊張もありました。

 

初対面の人と待ち合わせしてデートするなんて、なかなかないですからね。

 

でも、私は人見知りな性格は全くなかったので、それは良かったと思います。

 

 

 

平日の夜は婚活アプリで知り合った人とご飯に行き、

 

土日は出来るだけパーティに参加したり、出会った人とご飯を食べに行ったり

 

時々は、本屋さんで婚活本や

復縁できる方法の本などを読み漁り笑

 

 

超婚活中心な生活でした笑。

 

 

 

そんな中で、ある一人の男性と知り合いました。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの恋愛ドキドキ

 

 

婚活3週間が過ぎようとした頃。

 

ある一人の3個下の男性と婚活アプリで出会いました。

 

 

彼とはとんとん拍子で会う日が決まりました。

 

1回目のデートは一緒に彼が好きなビリヤードをしてご飯を食べたのですが、

 

すごい楽しかったし、ノリが合っている感じがしました。

 

 

お互いにノリが合いそうと思っている雰囲気

 

相手から好意を持ってもらえている感覚

 

一緒にいて楽しかった事

 

ドキドキしたこと

 

 

久しぶりの感覚にいろんな意味でドキドキしました。

 

すぐに2回目のデートの約束をして、そこで告白されて付き合うこととなったのですドキドキ

 

 

 

 

 

その年下彼と付き合いだしてから1週間後くらいに、別れた彼との会う約束がありました。

 

会わない方がいいかもしれないとも思いましたが、

 

10年も付き合って、電話でだけしか話さないで終わるのも嫌だったので、

 

けじめとしてきちんと会って話そうと思いました。

 

その時には、もちろん復縁の気持ちはほとんどなかったですが、

 

別れ話をしてから連絡もあまり取っていなかったので、会う瞬間は少し緊張しました。

 

 

 

けれど、彼の方は普通でした。

 

他愛もない話をして、今度の連休にどこに行くとかの話をして。

 

彼の中では、もう電話で私たちの関係は終わったようでした。

 

普通の態度で普通に話しかけてくる彼になんだか苛立ちというか違和感を感じました。

 

 

 

 

そして、最後の帰り際に私が持っているショッピングバッグを見て一言。

 

「なんだー、今までありがとうのプレゼントかと思ったのに。」

 

と冗談っぽく言われました。

 

 

私は、怒りを通り越して自分にも彼にも呆れました。

 

「あー、私はこんな人と付き合ってきたのか」

 

そこで、彼への少しの未練も断ち切る事が出来ました。

 

 

より、年下の彼を大事にしようと思えました。

 

 

 

 

 

 

彼とは、夏に付き合い始めたので、

 

一通りのデートは満喫したかもしれません。

 

 

浴衣デート

 

ビリヤード、ダーツデート

 

水族館デート

 

映画デート

 

 

 

付き合いたてのあの独特のドキドキとして、楽しい感じドキドキ
 
自分の好きな人が、自分の事を好きと言ってくれる幸せドキドキ
 
久しぶりの感覚ですごい楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、幸せな時間は長くは続かず・・・・・・
 
彼の仕事が忙しくなり、すれ違いが増えて半年弱でお別れすることになりました。
 
でも、
 
彼がいたから彼を好きになったから、
 
大失恋を乗り越えられたと思うので、
 
とても彼には感謝しています。
 
 
 
 
 
 
婚活第2弾に続きます~。
 
次回最終回です。
 
長文読んで頂き、
 
ありがとうございましたウインク