ナチュラルに美しく☆35歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

NEW !
テーマ:
{5B165C01-EDE2-48CB-AD51-F59F93CD80C2}
夜明け前が一番暗い・・・の図。
 
 
私は努力や行動第一で「現実を変える」という生き方を止めました。
 
今書いてるアメンバー記事はその記録。
 
(誰も承認していなくて別に意地悪じゃないのでよろしくですw)
 
 
11月の始めくらいに書き始めて、すでにその時の心境とは変わっています。
 
 
叶っていない現実を見ては落ち込んだり、
 
ザワザワしたりすることもあるけど、「感じ方」や「こうしたい」ってことがだいぶ変わったんです。
 
 
例えば、先日12日にハッピーカフェでサロン説明会を開催して
 
みんなで作り上げる雰囲気が好きなこと、と
 
ああいう小さなカフェってあればいいな!って。みんなで楽しいことができる!って思ったんです。
 
image
こういう場所ね。
 
 
で、自宅兼事務所を借りたいといいつつ話が進んでなくて
 
ああ!カフェだったら借りたいかもって。
 
で、私。20代後半のとき、ロンドンの一軒家のセレクトショップに行ったことがあって
 
 
顧客さんたちがああでもないこうでもないと試着してわいわいしてる様子見て
 
いいなーって思ってた。
 
 
あと、4年以上前ですが、一軒家風のカフェを貸し切って開催するイベントに
 
行ったことがあって、あの雰囲気も好きだったなあ。とか思い出した。
 
 
ということで、一軒家借りたい!!!w
 
そこにカフェとかセレクトショップとか、サロンにしたりとか
 
「集まる場」を作りたい。
 
というあらたな「やりたいこと」が出てきました!!!
 
 
(ちなみに9月に受けた仙台のAIさんのリーディングで「セレクトショップ」のワードはでてきてた!)
 
NYに行きたいと思ってて、それも思い出しましたが
 
「行ってみたい」セレクトショップがあったんだわ。
 
{ACAA2FE5-B60C-4142-97E8-C8354C83BF96}
 
{453539FC-A826-4183-A09E-48389E5A0F0E}
THE LINEっていうお店です。
 
美意識が刺激される。。。
 
 
 
でね、昨日ハッピーさんの動画を観てて、私ハッピーさんの
 
DVDを支払うのを忘れてたことに気づいたw
 
その動画がめっちゃよかったんですよ~。
 
「心を整える」初心者向きでした。なので慌てて払いました!!!w
 
なのでDVD鑑賞会を私の自宅でしたいなって。
 
 
読書会もそうなのですが、私、「同じ知識を共有する」のが好きなんです。
 
一体感がすごいから。
 
(また募集させてください!)
 
 
他にも温泉合宿とか思いついたことがあって。
 
どうやって叶えよう?ですが、
 
とりあえず、「稼ぐ」と「ブログをもっと多くの人に読まれる」ことを決めました。
 
 
あとは、閃きに従います。
 
 
で、何が言いたいかというと、
 
自分が「好きだなあ」と思えるもの、気分がよくなるものと言っていいと思いますが
 
そういうものに意識を向けるってこと!
 
 
ノートに書き留めたり、ネットで見たならスクショしておく。
 
それが「純粋な好きでいっぱいにする毎日」に近づいていく。
 
なんか繋がっていく感覚なんですよー!
 
 
いや、まだ何も実現していないけど、いいんですww
 
ブログやインスタでも自分の「好き」を表現していくと、どんどん応援されていきますよね。
 
 
自分の意識を「好き」なものに向けてる時間を増やしていく。
 
私は素敵だなーと思う人のインスタとかよく見てますよ。
 
簡単なのでやってみてください^^
 
 
私の好きな「一体感」を作っていきます。
 
 
 
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{1B9722FB-5C62-43C0-9E9E-1CC6DFAEB880}

 

今月、初めての読書会を開催しました!

 

しかも自宅で。。

 

image

 

image

 

みんなの「心に残った箇所」を聞いてたら、よりバシャールへの理解が深まった。

 

同じ知識を共有してるのもいい!場の一体感があります。

 

これはなかなか良い!

 

 

なんかね「繋がってるな」と感じるんですよね。

 

すごく楽しかったので、12月も開催します!

 

{D13C8C9F-E67E-454A-B0B0-FBC93B7C616D}

 

{9CBE1DD1-7421-4DD7-A602-9935DA723713}

今回はアンダーズ東京で開催します!!(半個室です!)
 
 
 
とっても気持ちよくて大好きな場所です。
 
{2E4C5D23-E004-43E7-A9B4-578DAB8A597D}

オシャレして美味しいランチ食べながら読書会というのも

やりたいんですよね!笑




 
そして、課題図書はこちら!!

 

 

藤本さきこさんの「お金の神様に可愛がられる方法」。

 

読みたびに発見があり、「そうだったのか!」と唸る本。(私的に)

 

 

さきこさんのブログもそうなのですが

 

一度読んだくらいじゃ理解できない。。だから理解したくて何度も読んでしまうし

 

読むたびに違う箇所に発見がある。

 

個人的には、「現在地を明らめる」ワークがおすすめです。

 

ガーン!!ですよ。

 

 

私はさきこさんのノートブックセミナーを受講していまして、

 

延べ100名近くに「ノートに書き方」を伝授しています!

 

なのでノートの書き方のお話もできるかなと思います。
 
 
 
さきこさんの「感覚」に少しでも近づきたい方!
 
 
「設定変更」を理解して、どんどん「豊かでよりよい人生を送りたい」と
 
思う方、ノートブックの書き方を知りたい方、
 
「明らめ方」を知りたい方もぜひ来てほしいですね。
 
 
image
 
image
私もパリで読書会に参加したんですよ。
 
それはそれは素敵な経験でした!
 
 
 
今度は東京の素敵なホテルアンダーズで体験しますよ。
 
私も参加者さんの感想をフィードバックするので、聞きたいこともどんどん
 
質問して下さいね!
 
【12月19日】12時~14時・ランチ付きです!
 
【場所】アンダーズ東京・ダヴァン
 
【持ち物】「お金の神様に可愛がられる方法」(キンドル版でもOK)
 
 
お申込みはこちらから
 
 
会員割引ありです
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{08DA6926-1CC4-4E08-995A-1BA84A0E4B02}

 

 

 

先日、コンサルで話してて自分で気づいたのだけど、
 
 
私がアパレルの仕事や
 
 
コールセンターの仕事が上手くいかなかったから
 
 
今の自分があるなあ、と。
 
 
ほんと、空回りしたり、認められてなかったからね。w
 
 
お金もなく、30半ばでミジメやなあ〜って思ったから起業したんやし。
 
 
 
最近も、ある件でなかなかうまくいかないことが
 
 
あって、「これはどう最高の結果に転ぶのか?」って楽しみにしてて。笑
 
 
 
何が失敗か、なんて自分で決めてるなあって。
 
 
 
辛いのに無理に言い聞かせてるわけじゃなく
 
 
自然に感謝が湧き起こった
 
 
 
 
「嬉しい」「楽しい」とかポジティブな感情だけを求めてると
 
 
不満も出てくるけど
 
 
これは私のために起きたんやなあ〜って思うと
 
 
マジで感謝や!
 
 
起こることすべて繁栄につなげる!
 
 
ですからね。
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0F6DB514-0C7F-49EC-8244-9BBEB73F0F61}

 

 

 

こんなコメントいただきました。↓
 
 
{82A525FF-F8D7-4321-B137-74BA45168F78}

 
 
恋愛ネタか〜。
 
 
私って、恋愛に対してはしくじりまくってましたからね。笑
 
 
今の自分だったらこうしたのに〜。
 
と過去の自分に言ってあげたいことはあるなあ。笑
 
 
高校生のときくらいかな?感情的に相手を責めまくって振られたことがあって。
 
それ以来、自分の気持ちを言うのが怖いって思ってましたね。
 
 
だから好きな人とは結ばれず、寄ってくる男子の「マシな人」と付き合ってたという。w
 
32歳で離婚してからは、どんどんこじらせてましたね。
 
 
ブログをその頃も書いてたのですが、友達に言われたことが
 
「ブログで書いてるようなことを男性に言えばいいのに」って。
 
ドキッ。。
 
数々の失敗(失恋)の痛みから、「嫌われるのが怖い」と思ってて
 
「振られる」=人生の終わりみたいな。自分の価値がなくなるって思っていました。
 
付き合っても、連絡ないとすぐ不安になったりしてましたね。
 
「私は愛されています」なんてアファーメーションしてみたりしたけどw
 
全く効果なかったな。。
 
もっと「怖がってる自分」の気持ちを感じればよかった。
 
で感じるとわかるんです。「で、私はどうしたいの?」って。
 
 
怖がって自分の気持ちを見ないから、自分がどうしたいかってところまで思いつかない。
 
いつも「相手から愛情」を計ってた。
 
だから、連絡がマメじゃなかろうが、既読スルーされようが
 
「私は彼が好き」って気持ちに素直になれば良かったなあ。
 
 
当時の私は「週1回デート」とか「クリスマスは一緒に過ごす」とか「デート代は相手が払う」
 
とか「形」ばっかりにこだわっていました。
 
そしてそれを満たしてくれた彼ともうまくいきませんでした。
 
気づいてたのは「絆が浅い関係だな」って。離婚してからの恋愛ね。
 
それは自分の気持ちを伝えず、相手に合わせてたから。
 
「嫌われない」ように動いてた。だから最高の結果で「嫌われない」は叶ったw
 
 
そういえば、数年前、気になってた男性と遊ぶことになり、直前にドタキャンをくらって
 
いつもなら「気にしないでいいよ~」って勘違いいい女ぶってたwのが
 
なぜか「えー!楽しみにしてたのにー!!やだーw」って伝えたんですよね。
 
そしたら、「じゃあ行くよ」って彼が会いにきたことがあったな。
 
軽く言えたのがよかったと思う。
 
 
私はどうしたい?ってことを常に自分に聞く。
 
不安や怖さも見ないふりをせず感じる。
 
そして「好きでいたい」ならそれでいいやん。
 
男性は「女性を喜ばせたい」という性質があるから、どんどん叶えてもらう。
 
甘えるというか。「〇〇したい!」ってことをちゃんと伝える。
 
 
自分が「悲しい」「嫌」って思ってる事も。
 
男性は察することとか苦手ですから。
 
 
そして、その要求が通らなくても自分の価値を結びつけないこと。
 
単に「その時は無理」なだけ。相手も断る権利もありますからね。
 
いちいちそれに「価値」「私の魅力」とかくっつけてると重くなる。

 

「本当にだめ?笑」とか私は何度も聞いたりしてますよ。

 
 
結果を気にせず、自分の気持ちに従う。恋愛に限らず普通のことだわ。
 
 
 
そういう話もしたいですね!少人数です。
 
 
 
今月で新規募集終了します。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)