ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

NEW !
テーマ:
 
今年に入って、継続の講座、コンサルを止めてみて
 
今までにない「試み」をやってきました!

 

今まで講座やコンサルがメインだった分、収入もかなり下がっていますし

(試み、とか言ってる場合でもないw)

 

 

正直、「物販」に関しては手間暇かけてこれかい!みたいな結果だったりするのですが。笑

 

 

ではひとつずつ見ていきます。

 

 

まず、スタイルブック。製作に半年くらいかけたし、

 

写真はパリで撮ったものが半分くらいあるので、どんだけ経費かけてんねんって感じですが

 

「作る過程」も楽しかったんです!

 

プレゼントで配った分を含めて300冊限定にしました。あと30冊くらいかな?

 

image

 

image

 

発送業務も初めてで、本当に「逃げ出したい」と一瞬思ったけどw

 

販売して良かったです。自分でも読むといい気分になるんですよ。

 

残りわずかになってきました。

* 南城久美子のスタイルブック「NEXT BASIC STYLE BOOK」販売スタート!

 

第二弾作ってほしいという嬉しい声もあって、今度は「出版社に持ち込む」

 

前提で作ってもいいかな?いつになるかわかりませんが・・。

 

 

「私ブランド」の第一歩ですね。記念すべき1作目。

 

そして、これは久々のアクセサリーの販売。

 

image

時期的に「スタイルブック販売記念」ということで作りました。

 

イニシャル入りなのでオーダーになります。

*【オーダー開始】イニシャルコインネックレス/ホワイトトパーズのネックレス

 

これは、私が自分で作れないから、センスを信頼してるOWNの永吉未來さんに

 

コラボで製作をお願いしたものです。

 

こちらも経費が思いのほかかかっていまして、利益って「こんなもの?」ってビックリしたくらい。笑

 

起業して今までずっと「利益率」が高いサービスを扱ってたので、

 

私の方がマヒしてたのかもね。。

 

スタイルブックといい、「課題」は見えてきたのでまた挑戦します!

 

物販で成功されてる方に本当に敬意を持っています。

image

個人的にはスタイルブックと合わせた「販売会」がめっちゃ楽しくて。

 

オンラインで売れるのも嬉しいけど、実際手に取ってみてもらって購入してもらうってすごい

 

喜びがありました。これはまたやりたいです。

 

もっと「大人の女性のためのオシャレ」を追求して提案していきたい。

 

持ってるだけで幸せな気持ちになれるような。

 

Tシャツも作りたいし、何人かにおすすめの業者を教えてもらいまして

 

サンプルだけでも作りたいけど、どうなることやら?

 

image
 
個人的に「Tシャツ+スカート+スニーカー」の組み合わせが好きなんです。
 
言ってる間に夏が終わりそうだけどw
 
 
2月にはline@も始めたし、初めてのことばかりやっています。
 
オンラインサロンもリニューアルしてますが、まだまだ奮闘してます。
 
今年に入って半年以上になりましたが
 
本当に「こわごわ」「おそるおそる」チャレンジしてきました。
 
というのも、今年に入って特に2月以降
 
今までやってきたことがしっくり来なくなり、
感覚として停滞感もあり
 
プライドというか、周りの目も気にしてしまうという割と悪循環に陥ってたんです。実は。
 
でもやってみて思ったけど、そんな周りを気にしてる内はまだまだ余裕ある。w
 

やりたいことが出来てる今が本当にありがたい。


今は他人の目はどうでもいいです。良い意味で「自己」が薄れてきた。


他人の目という「外側」に意識を向けていたせいか、パワーが落ちてたけど、気付いたからもう大丈夫。
 
なので後半はスピードアップしたいわあ。
 
 

オンラインサロンの話と撮影プロデュースの話も書きたかったけどまた書きます。
 
 
 
 
NEW !
テーマ:

新宿御苑前。 インスタグラム Instagramフォロアー募集中!  
 

 

私が起業して、「ブログコンサル」という沢山の「起業女性」「起業したい女性」に
 
 
読まれるブログの書き方を教えてた数年前に初めて気付いたことなのですが。
 
 
どれだけ教えてもブログを書けない人って
 
 
「こうなったら嫌」「こうなるのが怖い」という
 
「起こって欲しくないこと」を「基準」にして自分の行動を選んでるのですよ。
 
それを知った時、ちょっと驚きでした。
 
 
「読んで欲しいから書くんじゃないの?」って。
 
 
例えば、特定の人に見られたくないから、とか家族の反応が嫌だから、とか。
 
 
たいしたことないって思われたくないとか、「そうなりたくない」ことを基準にしたら
 
そりゃ「ブログは書かない」よねって。
 
 
「本当の望み」は「起こって欲しいこと」なはず
 
なのに
 
「起こって欲しくないこと」を基準にしたら
 
 
「望み」は「嫌なことが起こらないこと」ということだから、そりゃ発展もしないよね。
 
 
叶ってます、それ。
 
つーか、私もまだまだそんなことしてる。笑
 
 
例えば、「お金が無くなるのが嫌、もしくは怖い」のが理由で
 
欲しいものを買わない、行きたいところに行かないのであれば
 
 
やっぱりそれは「お金を使いたくない」という望みが叶ってるんですよね。
 
だから増えはしない。
 
使わずには済んだけど、果たしてそれが本当にしたいことなのか?ということ。
 
 
恋愛もそうですね。気持ちを伝えなければ、関わりを持たなければ
 
傷つくことも嫌な想いもしなくて済むけど、親密にはなれないし、愛も感じれない。
 
image
でもそれが分かったとき、
 
同じように素晴らしくても才能があっても
 
人生を発展させてる人とそうでない人の違いが腑に落ちた。
 
ただ「こうしたい!」っていう湧き出た想い、起きて欲しいことを基準に物事を選ぶ。
 
 
不安や怖さは誰でも出てくる。感じない人はいない。
 
その怖さというか、リスクは引き受けるしか無いみたい。
 
 
 
だから「今の自分にできる範囲」で「こうしたい、けどちょっと怖い」ことをやればいい。
 
いきなり会社辞めたり離婚しなくてもいい。w
 
借金してまで高額セミナー受けたりしなくてもいい。それが心からしたいならOKですが。
 
image
 
私も「まだまだ」と思って毎日のように写真を撮ってましたが、サービス化
 
します!「撮影プロデュース」です。
 
私が服装や構図、背景を決めてその人らしい写真を撮ります。また募集かけます!
 
 
NEW !
テーマ:

インスタグラム Instagramフォロアー募集中!  

 

 

今日はね、写真撮るのに花買いたいな、と思ったのですが、花屋さんのぞいたら

 

「写真撮りたいから買うってやっぱりもったいない?」とか想いが出て来たので

 

スルーしようと思ったら

 

そしたら夫がすんなり花屋さんに「これおいくらですか?」って聞いたんですよ。

 

 

でこの「トルコキキョウ」が束で500円だったという。そんな安いって知らなかった。

 

なのであっさりゲット。

 

夫の行動を見て、

 

私って「勝手にダメって決めつけて一度聞いてみる」ってことも

 

しないで諦めることあるなあって思ったんです。

 

 

 

他にも今日、席が狭いから4人席に移りたいって思ってたら

 

夫が店員さんに聞いてあっさりOKもらってた。

 

私はね、「並ぶような忙しい店なのに、2人で4人席座られたら待つ人が多くなっちゃうかな?」

 

とか考えて言えなかったりするんです。(意外ですか?w)

 

それっていい人ぶってるけど、違うんですよね!本当は。

 

ダメなら断られるだけなのに、結局「やっぱりだめだった」と思うのが嫌で

 

ごちゃごちゃ考えるんです。

 

ほんと、夫が私と違うタイプで良かったw

 

 

本当に「そうしたい」と思ったら、ごちゃごちゃ反応とか結果とか考えず

 

すぐそうしたらいいんですよね。

 

もしだめだったとしても、元の状態と同じなだけだから。

 
なんか傷つくとか損したとか変に「自己価値」に結びつけなければいい。
 
 
なので今日は会いたい人をお誘いしてみたり
 
「こうしたい」→実行に移す、ということをやってみました。
 
バシャールのワクワクの公式やん!
 
ワクワクしたことをできる限り行動に移して結果を気にしないって。
 
 
多分で「ごちゃごちゃ考えてしまういつものパターン」を「自分」と思ってる
 
気がします。
 
 
この記事にも書いたけど、「個」を超えて「全体の意識」になると
 
色々乗り越えれる。
 
最近のテーマ。「個」「自分」を超える。
 
9月のプレゼン大会のテーマにもしようと思ってますからね。
 
自分という勝手に決めた「枠」「限界」を超えるイメージです。

なので1日3記事もしつこい?暇人?とか思考が騒いでますが

 

投稿してみました!

 

私って結構小さい枠の中にいますね!笑

 

 

【1700名登録中】line@始めました。
好評みたいで嬉しいです。ほぼ毎朝8時に「言葉」が届きます。
↓登録はこちらから。登録者もどんどん増えてきた!
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415q
 

をID検索してくださいね


テーマ:
ここ何日か、自分にウンザリしたり、思考と離れてみたり。
 
 
色々心は騒がしかったのですが。
 
 
ふと思ったこと。
 
 
前にメルマガか何かで書いたのですが、姪っ子と以前ハワイに行って
 
プールで泳ぎを教えてたんですね。
 
姪っ子(当時小学1年生)はめっちゃ体をばたつかせてるんだけど
 
力が入ってるから、全く進まない。
 
でも私が手を放そうとすると、怖いので泳ぐのを止めてしまうんです。
 
ただ力抜いて身を任せたら勝手に浮くのに。
 
 
そんな力入れて疲れるほどばたつかせるけど、大して進んでない・・・
 
ってことを私たちはやってないかな?笑
 
 
少なくとも「やってるわりにうまくいってない」ってことは
 
力入れてバタバタしてるだけ、と同じなんじゃないかと。
 
身を任せたら勝手に浮上するのに。
 
 
そう思ったら、日常「好きなこと」「したいこと」だけただやればいいんだと思った。
 
頭で考えても泳げないのと同じで。
 
行きたい方向に身を任せたらいいんだって。
 
 
不安から「何とかしよう」ともがかなくても、「対処しないといけない」時はやるでしょ。
 
その時やればいい。
 
 
もがいて、力入って疲れてできない!って、
単なる「泳ぐ」だけのことを
 
 
「難しい」「価値がある」にしてしまってないかな?
 
 
身を任せたら出来たことが。
 
 
私もやりたいことがいくつかあるけど、身を任せることにしましたよ。
 
 
 
【1700名登録中】line@始めました。
好評みたいで嬉しいです。ほぼ毎朝8時に「言葉」が届きます。
↓登録はこちらから。登録者もどんどん増えてきた!
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415q
 

をID検索してくださいね

 
 
 
 
 
 

テーマ:
「クィアアイ」のシーズン2観ましたか??
 
 
トランスジェンダーの元女性の回に出てきた「トドリック・ホール」という
 
youtuberの男性に衝撃!
 
 
こんな凄い人がいるなんて!
 
 
特にこれ、必見。全部自分で歌ってるんだって!
 
グレイテストショーマンを一人でメドレーしてる。

 
ゲイでありながら、男性と女性のファッションを両方着こなしパフォーマンスする姿に
 
トランスジェンダーの元女性が「自分の中の女性と男性の両方の自分を認められた」
 
というのですが、涙、涙。。。
 
 
私、最近感じてたことで、夫に「男だったらこれくらいやってくれたらいいのに」
 
とか思ったことがあって。
 
もちろん、慶一は男であり、私の夫であるわけだけど
 
その「役割」の定義って人それぞれなんですよね。私の中の「定義」「基準」を押し付けてた。
 
それが結果、彼の「役割」を奪ってたんじゃないかって。(私が仕切り屋なのでw)
 
私の中にも「男性性」と「女性性」がある。
 
私も男の部分も持ってるんですよ。
 
だから一概に「男はヒーロー、女はプリンセス」とも言えない気が今はしています。
 
もちろん「特性」はあるけど。
 
私もヒーローでありプリンセスである。と思う。
 
そんな珍しく「性」について語ってみたけど、言いたいことは
 
自分の「役割」「定義」が苦しかったら、たいてい「常識」とか「他人」とか
 
誰かに合わせてるので、夫婦もそれぞれの形が合っていいと思う。
 
もちろん女である自分もね。
 
そう思うと、「子供を持ちたい」と思えない自分もこれでいいんだと思えた。
 
 
とにかく、凝り固まってる自分の「価値観」「世界」を知るには
 
私はインプットという行動だと思っています。
 
先日オンラインサロンで開催した「久美子の知らない世界」というイベントで
 
それぞれの「好き」を自由な形でプレゼンしてもらったのですが
 
 
それがめっちゃ面白くて!!
 
(乙女ゲームについて語るぼしこちゃん)
 
パワーアップして9月にも開催する予定です。
 
 
「好き」を「表現する」って本当にすごいこと。
 
それこそ、トドリックホールなんて究極じゃないかな。
 
自分の「表現」が社会的な影響を与えたり、誰かに生きる勇気を与えてる。
 
 
「自分」がどう思われるかとか誰かが何言ったとか小さいことばかり考えて苦しんでるより
 
(そういう相談が多い)
 
自分を「活かす」ことに目を向けよう。マジで。