残2名様!2月20日 もっと気軽にブログを楽しもう〜♡お茶会@オンライン開催! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

 

さて

 

前回も書きましたが


 

 

本日は

 

アメブロお茶会のお知らせですドキドキ

 

 

その名も

 

もっと気軽に

ブログを楽しもう〜♡お茶会

〜私達もぶっちゃけます!!〜

 

 

初心者さん向け

ママさん向け です。

(もちろん

ママさんでなくても大歓迎です!)

 

 

 

 

主催者は

 

私、ヨダメグミと

 

アメブロママブロガーの

Cherryさんさくらんぼ

 

Cherryさんは

 

ブログは楽しく、

軽やかで、

ハッピーに♡

 

をモットーとされていて

 

ブログに力を入れて数ヶ月で

 

アメトピに5回も!!

掲載されているツワモノなのです!!

 

 

 

 

こーんな感じで

 

子連れでも

お家でも参加できるように

 

オンラインでZOOMにて開催します!

 

子連れで家にいながら

お茶会できるって最高ですよドキドキ

 

 

 

 

私たちの共通認識は

 

ママこそ

ブログをやるべきだよね!!

 

ってこと!

 

 

 

私も子供が生まれてから

 

ますます、ブログやネットで

 

情報収集をするようになったと思う。

 

 

 

 

育児って

 

何気に孤独なことが多いじゃないですか。

 

初めての子育て、

 

初めての親仕事。

 

 

 

私の場合は

 

切迫流産もそうでした。

 

 

家で一人きりでいる時間が長すぎて長すぎて

 

snsで知り合った方からのメッセージや

 

同じ環境の方がたくさんいることを知って

 

どれだけ励まされたか。

 

 

ブログをやっていなかったら

 

私は病んでいたでしょう、本当に!!!

 

会ってないけど、

 

会っているような

 

人の繋がりを感じられたんです。

 

 

 

寝たきり生活で

通院が唯一の楽しみの

髪もボサボサのヨダメさん。

image

 

 

 

私は2016年夏頃から

 

本格的にほぼ毎日ブログを書いています。

 

 

そのおかげで

 

私のブログを読んでくれて

 

共感してくれた方や

 

同じ趣味の方、

 

同じような育児を頑張っているママさん、

 

 

本当にたくさんの素敵な繋がりが

 

生まれました。

 

数え切れないたくさんの出会いがあって

 

本当にブログを書いてて

よかったな〜と思うのです。

 

 

 

出会いだけでなく、

 

情報交換の場にもなるのがブログ。

 

私も育児グッズや育児話、

 

いろんな方から情報を得ました。

 

 

 

 

先日のインスタライブで

 

「ブログって類友!」

 

とゆう発言があったのですが

 

本当にそうで、

 

自分と趣味の合う方と知り合えるのです。

 

 

 

ご近所だけでは

 

知り合えないような

 

広いエリアの中でお友達ができる、

 

それもブログの良さ!!!

 

 

 

「でもブログってちょっと怖いよね・・?」

 

「ブログに書くネタがない!」

 

「ブログの書き方がわからない・・」

 

なんて思っているあなた!

 

 

ここ数ヶ月でブログを本格化させて

 

アメーバトピックに5回も!掲載された

 

初心者の気持ちもわかるCherryさんと

 

 

 

最近は毎日平均4000アクセス前後で

 

オープンマインドでブログを書くのが得意な

 

この私、ヨダメグミが

 

 

そんな不安や質問、

素朴な疑問に

 

お茶を片手に笑

 

 

ズバズバお答えしていきます!!!

 

そしてぶっちゃけトークも

 

繰り広げます!!笑

 

 

 

 

ブログって

 

本当に楽しいですよドキドキ

 

気持ちを文字化することで

 

自分を冷静に見れるし

 

ストレス発散にもなるのです。

 

ブログセラピーとゆう言葉があるぐらい!!

 

 

 

そして自分の当たり前って

 

決して人の当たり前ではないので

 

その「当たり前」な情報が

 

もしかしたら

 

誰かの役に立つかもしれないのです。

 

 

 

 

 

そして私は

 

ブログのおかげで

 

毎日

「あ、これブログに書きたい!」

「あ、これはお勧めしたい!」

 

 

意識的に生きれるようになりました。

 

 

 

自分の何気ない記事が

 

何かしらで人の役に立っている、

 

そんなお礼のメッセージをもらった日には

 

そんな嬉しいことはないですよね照れキラキラ

 

 

 

なので是非、

 

ママさんには特に

 

アメブロをお勧めしたいのです。

 

 

私たちが

 

ブログのおかげで

 

充実した人生になったように。

 

 

 

ぜひ片手にお茶を持ちながら

 

気軽な気持ちで参加してくださいねドキドキ

 

 

image

 

 

 

 

 

もっと気軽に

ブログを楽しもう♡

お茶会@オンライン

〜私達、ぶっちゃけます!!〜

 

 

 

日程:2月20日 木曜日

10時から11時半ごろまで

 

場所:オンラインZOOMにて。

(アカウントがなくても

すぐダウンロード&作成可能です!)

 

 

コーヒーお茶のお供トーク内容コーヒー

 

コーヒーアメブロを始めよう!

〜Cherry流初期設定入門編〜

 

コーヒー二人が思うアメブロのメリット!

 

コーヒーサクサク出てくる!

二人のブログネタの見つけ方

 

コーヒーブログについて聞きたい!

〜質問コーナー〜

 

 

料金:1500円(事前振込制)

 

定員:5名様 2名様!

(参加者の方の中で

1名様に公開ブログコンサルついてます)

 

 

 

下差しこんな方は是非お越しくださいドキドキ

 

・ブログをまだやっていないけど気になってる方

・ブログを持っているけれど全然書けない方

・ブログのアクセスに伸び悩んでいる方

・ママだけど何か挑戦してみたい方

・ブログのネタに悩んでいる方

・ブログの書き方を知りたい方

・ママブロガーになりたい方

・Cherryに会いたい方

・ヨダメに会いたい方

・ブログの楽しさを知りたい方

・ブログの基礎知識を知りたい方

・育児ストレスを軽減したい方

・ママ友の輪を広げたい方

 

 

 

ピン!ときた方は

 

お待ちしていまーす!!

 

 

お申し込みは

こちらより!