育児グッズ:A型ベビーカーをレンタルしてみた、レポ♡ | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。
 
都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、
自他共に認めるポジティブシンキング人間、
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
です。
 
妊娠初期から切迫流産&早産になり
引きこもり生活をしていましたが、
2018.12.04に無事に
立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!
 
妊娠、出産レポなども書いてきましたので、
 
今後は大好きな食のことをメインに
育児話なども書いていく予定です!
 
今後とも
よろしくお願いします!
 
 
メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜
my.ihanaclass@gmail.com
 
 
 
 
こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミです!
 
 
 
3月25日に行う
ベビーマッサージレッスン、
おかげさまで数日で!満席になりました〜!
 
ジーナ式の話を聞きたい方が多くて、
その後のランチも楽しみですドキドキ
 
参加してくれる皆様、
親子で楽しみましょうね〜!!
 
 
さて、
話は変わり笑
 
この前、
ベビーカーが届きましたキラキラ照れ
 
 
※コートが大きすぎるのは気にせず〜〜笑
image
 
 
ベビーベッドなどと同じくらい
ベビー用品の中で大型のベビーカー!
 
ちなみに質問があったのですが、
我が家はベビーベッドの時も色々調べまくり、
6〜7年使えるベッドを買いましたよドキドキ
 
 
ベビーカーって、
妊娠してから知りましたが、
 
A型とB型があるんですよね。
 
 
A型:首すわり前の新生児から使える
   なので赤ちゃんが寝たまま乗れる
   でもその分大型だし重量感がある
           (安定感がある)
   値段も高め
 
B型:首すわり後(又は腰すわり後)から乗れる
   なのでリクライニングあまりできない
   その分、コンパクト、軽量
   値段も安め
 
 
などなどの違いがあり、、
 
 
 
我が家も本当は
A型ベビーカーを購入しようとしたんですが、
 
 
外出大好き人間の私は
(しかも主に電車移動)
コンパクト&軽量はマスト!
 
 
 
だったので、
 
色々軽量のA型ベビーカーを見ていたんですが、
 
 
あれ・・・
 
気付いたらもうすでに・・・
 
3ヶ月経過・・・
 
これはもう・・・
 
B型ベビーカーでも
いいんではなかろうか!!びっくりびっくり
 
 
 
結構A型ベビーカーは大きいので、
 
2台目としてB型ベビーカーを買う人も多いとか。
 
 
 
なので、
 
A型ベビーカーを買わず、
B型から購入するのもありなのでわ・・!?
 
と思ったわけなのです。
 
 
うちの子は12月生まれで
冬はインフルなども流行ってたし、
ほぼ近所しか出歩いていないので、
冬生まれのお子様のお家は
私のような選択肢もありかと!
 
 
夏生まれとかなら、
きっとA型ベビーカー買って
出歩いていたと思いますが真顔
 
 
 
 
でも、
 
ベビーカーがない生活も大変なので、
 
どうしようかな〜と思っていたところ・・・
 
 
ベビーベッドとかと同じく、
レンタルの手がある〜!!
 
 
と思いつき笑
 
 
早々に欲しかったので、
 
パッと見たサイトで申し込み!
 
※レンタルサイトも沢山あるので、
値段とかきっと違うと思います〜笑
見比べるのがめんどくて決めちゃいましたが・・笑
 
 
A型を買っても
電車移動が多いであろう私は
きっと2台目が欲しくなると思うので笑
 
この選択は良かったと思ってます!
 
 
しかも1週間からレンタルできるので
(自分が使ってたのをお買取もできる)
 
結構便利なサービスですよね。
 
 
私はとりあえず3ヶ月レンタルしたのですが、
 
期間限定なので、
 
色とか柄とかも挑戦できるのもいいところドキドキ
 
 
 
注文から1週間ほどで届きました〜
そして、結構綺麗!キラキラ
 
物にもよりますが、
こちらは新しめなシリーズなので
1ヶ月5000円弱でした!
 
でも1ヶ月3000円くらいからありましたよ〜。
 
image
 
買おうと思ってた、
 
コンビのめちゃカルシリーズです。
5kg以下なので、本当に軽い〜!
 
でも軽い反面、段差がちょっと上がるのが大変でした・・・笑
 
慣れかな・・・?
 
 
 
 
あとは、予想以上だったのは、箱の大きさ笑
 
image
 
これ、返却の時も使うので、
家のどこかに保存しておかないとなのです!ゲッソリ
 
 
まだ玄関に放置してるんですが・・・(おい)
 
どうしようかなー・・・たたまないと・・・笑
 
 
 
 
でもB型ベビーカーって
腰すわってからだと
まだ3ヶ月以上あるんでは・・??とか
 
レンタルしてから思ってきていますが・・・笑
 
 
またそれは3ヶ月後に考えようと思います笑
 
 
 
 
我が家のような
冬生まれのお子様は
(又は生後そんなに出歩かない方)
 
A型ベビーカーレンタル、っていう手もありますよ〜!ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image