自宅安静日記:本当に、人生において「当たり前」なんてないのだ! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。
 
都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
です。
 
ただ今妊娠中ですが、
4ヶ月から切迫なため
寝たきり自宅安静中です。
きっと臨月まで、、、キョロキョロ
 
同じような方の参考になれば、
病とは縁がなかった私でもこんなことが起きる!とゆうことを知ってもらえれば、
という思いから、
妊娠記録ブログを書いています。
 
基本、
何でも前向きに捉えられてるので、
そこらへんの気持ちも書いていきたいと思ってます。
 
同じような切迫の方、
1人時間が長くて悶々とするかもしれないですが、
 
ゴールはあるので!、
お互い頑張っていきましょう〜にやり
メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜
my.ihanaclass@gmail.com
 
応援メッセージなど、
いつも有り難く読ませてもらってます!
ありがとうございます照れ
 
 
 
 
 
 
 
こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミです!
 
 
昨日書いたように、
 
 
 

 
 
 
ちゃくちゃくと、
 
臨月に入ったらの予定を入れているのですが笑
まぁもちろん無理しない程度にですけども。
 
 
今日は久しぶりに
 
電車に10分近く乗り笑
 
お友達と会ってきました照れ
 

わたしの人生で
こんなに人に会わなかった期間ない!5ヶ月ぶり!!
ほどに久しぶりで、
 
ショッピングビルがある風景に、
まじで泣きそうなほど
嬉しかったー笑
 
 
多分ね、2日間以上家に篭ることができない性格だったので笑
 
普通の人の何倍も外出大好き人間なのです。
 
 
ずーっと数ヶ月横になるしかない日々で、
体力落ちまくってそうだなー・・と思っていたんですが、
 
体力はある方だったので、体力はちょっと少なめな人レベルになった感じがします。
 
 
 
 
ウィンドーショッピングできることが嬉しくて、
 
ご飯前にちょっとお洋服見たり
こんな時間も私的に、マジで感無量えーんキラキラキラキラ
image
 
 
久しぶりの友達との
 
何気ないランチとか、女子トークとか
 
行きたかった有名なハンバーガー屋さんはボリューミーだけど美味しかった!
image
 
 
あーーーーー
 
幸せ〜ドキドキ楽しい〜ドキドキ照れ
 
 
でした笑。
 
 
 
友達と話していて気づきましたが、
 
ほんとーにほんとーに!
「自分から望んで家に引きこもる生活」
「家にいなくてはいけない生活&寝たきりで何もできない生活」
って、
ぜーんぜん違うんですよ!!!!!!!
 
普通に生活している時には、当たり前だったことができない辛さ。
 
 
 
当たり前に、家族がいること
当たり前に、家族がしてくれること
当たり前に、大切にしてもらえること
当たり前に、友達がいること
当たり前に、外出できること
当たり前に、会える友達がいること
当たり前に、誰かと楽しい時間を過ごせること
当たり前に、動き回れること
当たり前に、健康なこと
当たり前に、自分の体を自由に動かせること
当たり前に、買い物できること
当たり前に、生活できること
当たり前に、お金を使えること
 
 
もうもう、あげたらきりがないんですが笑
 
本当にこの引きこもり生活で感じたこと。
 
健康だったら、普通の生活していたら見落としがちなこと。
 
 
 
本当に本当に
当たり前なんかないし、当たり前って慣れてしまいやすい!!!
 
そして、健康体って超大事!!!!!
 
 
この5ヶ月の引きこもり自宅安静で感じたことはたくさんあるので、
 
この生活がジ・エンド!キラキラしたらまとめて書きたいですが
 
自宅安静開始直後は、
出かけられないストレスで、口唇ヘルペスがいくつもできましたが笑
 
 
 
なんだかんだ、
 
ゆっくり自分と向き合えたし、たくさん本も読めたし、食関係の勉強もできたし、
 
今思えば、この2018年は一瞬でしたー笑
(4分の1以上はベッドで過ごしていたのでは・・・笑)
 
 
この気持ちを忘れずに!、
 
赤ちゃんにもその思いを伝えつつ、
 
家族にも、赤ちゃんにも感謝の気持ちを持ちつつ
 
子育てしていこう。
 
 
 
何事も、過ぎればよい思い出ですチュー
 
 
 
そんなことを感じた、
久しぶりの楽しい時間でした〜。
 
 
 
読んでるかな??
 
今日はありがとねードキドキ
 
 
体重制限中だけど・・・今日はね・・!解禁・・しました!笑酔っ払い
image