自宅安静日記:安静解除になったらやりたいことをリスト化したら、驚きの展開に! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。

 
都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
です。
 
ただ今妊娠中ですが、
4ヶ月から切迫なため
寝たきり自宅安静中です。
きっと臨月まで、、、キョロキョロ
 
現在、寝たきりが暇すぎて
食育関係の資格取得に向けて勉強中です。
 
同じような方の参考になれば、
病とは縁がなかった私でもこんなことが起きる!とゆうことを知ってもらえれば、
という思いから、
 
妊娠記録ブログを書いています。
 
基本、
何でも前向きに捉えられてるので、
そこらへんの気持ちも書いていきたいと思ってます。
 
同じような切迫の方、
1人時間が長くて悶々とするかもしれないですが、
 
ゴールはあるので!、
お互い頑張っていきましょう〜にやり
メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜
my.ihanaclass@gmail.com
 
応援メッセージなど、
いつも有り難く読ませてもらってます!
ありがとうございます照れ
 
 
 
 
 
 
 
こんばんわ!
ヨダメ、ことヨダメグミです!
 
 
 
さてさて、
いよいよ今日から妊娠34週目に入り!キラキラえーん
 
 
着々と臨月の予定を入れています笑口笛
 
 
お医者さん的には35週から自宅安静解禁!!
(出産予定病院はNICU完備の病院なので)
助産師さん的には37週から自宅安静解禁がオススメ!
(赤ちゃんが小さく生まれてしまって、自分を責める妊婦さんが多いかららしい〜)
 
 
 
しかし、
私の動きたい欲は赤ちゃんにも伝わっていると思うので
(毎日、もう少しお腹にいてね〜と話しかけてます笑)
 
私は来週から外出を増やしていこうと思っているのですが
(まあ自己責任ですけどね〜それはわかってる)
 
 
 
臨月にやりたいことはいっぱい笑。
 
 
ラブラブ彼との結婚記念日デートご飯  予約済み!
ラブラブ急に辞めることになった元職場にご挨拶!  これも日程調整中!
ラブラブベビー用品を買いに赤ちゃん本舗に行きたい!  日程予定済み!
ラブラブ久しぶりに長年の友達達とご飯!  これもいくつも予定入れ済み!
ラブラブ私母と義理ママとご飯 これも予約済み!
ラブラブマタニティヨガ行く!  曜日確認済みなので、お医者さんのOK出たら即予約予定!
ラブラブマツエク!(入院に備えて笑)いつもやってもらっていた友人のところで予約済み!
ラブラブマタニティフォト!  検討中
ラブラブ今更だけど、安定期に行く予定だった安産祈願!  検討中
 
 
てな感じで、
 
ノートとかにやりたいことを書き出してたんですね。
 
image
 
書き出すと同時に、
 
叶うもの!!と信じて、
 
決めれるものは(レストラン予約とか、人との予定調整とか)
ガンガン先週くらいから決めて行ったんですが、
マタニティフォトと安産祈願とかは
 
「まあできればいいかな〜〜」
 
くらいにふんわりと思っていたんですが、
 
 
 
 
昨日、私も聞こうかな〜と軽く思っていた
カメラマンのお友達が連絡をくれてびっくり
 
まさかの 
来月マタニティフォトを撮ってもらえることにドキドキ
 
 
 
行きたいけどな〜と軽く思っていた
安産祈願@水天宮に
うちの実家家族で行けることに!(今日、日程調整してくれた!)
 
 
 
そして、たまたま今日連絡した友達が
明日ご飯予定があったようで、
ご近所なので私も友達達と合流できることにラブラブ
 
 
 
 
わー・・・
なんか、
 
やりたかったことが、全てうまく行きすぎている・・・!!!笑
 
流れに乗っている感!!!笑キラキラびっくりびっくり
 
 
 
 
この数ヶ月頑張った、
神様からのご褒美かしら・・・えーんえーんキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
そして、やはり自分がやりたいこととか
望みを書きだしたり、はっきりさせておくことって大事だなーと思いましたよね。
 
 
 
 
はっきりやりたいことをリスト化したからこそ
 
自分のやるべきことが見えて、
 
行動できたし、現実が近づいた気がする!
(これってビジネスでも応用できる考えですよね・・・)
 
 
 
 
切迫中の方って、
 
赤ちゃんを心配しすぎて、自分がやりたいことできない!て人もいると思いますが
(もちろん体的に入院などをして無理な方もいると思うし、妊婦さんの体に無理は禁物ですけども!)
 
 
私は、
赤ちゃんを心配しすぎて自分がストレスフルになるなら
 
絶対そっちの方が赤ちゃんには良くないので
 
自分がやりたいこと=ストレスフリーを取ります。
 
 
と言っても、
 
だいぶ!!私の人生経験の中で一番!制限が多かった5ヶ月間でしたが真顔
 
ずーっとストレスまみれだったかというとそうでもなく、
 
 
制限が色々あったけど、
その中でいかに自分が楽しく過ごせるか、有意義に過ごせるか。
 
 
に関しては、超自信を持って過ごしていたように思います笑。
 
 
 
今後外出解禁になったら、
 
この自宅安静を振り返る記事でも書きたいな笑
 
 
 
 
そんなこんなで、
 
元気になったらやりたいこと!をリスト化するのオススメです。
 
 
 
 
明日は5ヶ月ぶりの家族以外との接触!
なんか緊張!笑
10kg以上増量してるけど・・・まあまあ笑
 
楽しんできます照れ