お金のセミナーレポ♡まずは自分のゴールを明確に!投資はここから!! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
ヨダメこと
ヨダメグミです!
 
 
前回の記事で
 
「次はパートナーシップの話を!」
とか書いていましたが
 
今日は
今日参加してきた
 
お金のセミナーについてのお話をさせてください〜!
 
 
 
そうなんです、
 
今日はあるお金のセミナーに参加してきまして。
 
※経済の基本知識、PL&BS!!
 
image
 
 
最近はやりの
 
CMなどでもよく聞く
 
「資産形成」
「不労所得」
 
私もすこーしばかり興味がありまして笑
 
数字にはめっぽう弱いのですが
 
実は去年の寝たきり生活の時には
 
簿記の勉強も少ししてました。
 
image
 
 
実は毎年、
東証IRイベントにも行ってます笑
要は株式のイベントで
 
株主優待で生活する
桐谷さんとか有名ですよねー!
 

 

株式って知らないときは

 

「大金持ちの人がやるもんでしょ・・??」

 

とか偏見を持っていましたが

 

そんなこと全然なくて

数万円からできたりするんですよね!

 

株式優待はお得なものもたくさんあるし!

 

 

これ、よくあるあるの

「自分が知らないものは

怪しいものだ!」マインドです笑

 

 

私も株式はまだまだ初心者レベルですが

 

数万円の株とかを持ってます。

(ここでカミングアウト笑)

 

 

でもそれを収入源にするレベルではもちろんないので

 

今日は投資家の方のマインドを聞きに行ったのですが

 

やっぱり、人生において大事なことって同じなんですよね。

 

 

 

「あなたは

自分の人生の目的(ゴール)を決めていますか?」

 

てことなんですよね。

 

この質問、答えられますか?

 

私は答えられませんでした笑チーン

 

 

何か行動するにしても

 

投資をするにしても

 

決断するにしても

 

そのゴールのために動いていますか?

 

ってことなんですよね。

 

 

人生の全てにおけること。

 

 

私は恥ずかしながら

 

全然最近は考えていなかったので

 

その質問を聞いたとき、

 

「う・・・ゲロー

 

ってなりました。

 

「投資においてもそんな思いを持たないとなのか・・!」

 

と恥ずかしながら知ったのです。

 

 

まあ当たり前の話なんですよね、

 

そもそもゴールがない迷路は

 

着けるわけがないし、抜け出せるわけがない。

 

そもそも自分の人生なのに

 

自分のゴールが自分で描けていないのは

 

おかしい話。

 

自分で描いていないのに

自分が不満に思う未来になったとしても

 

それは自分の責任なんですよね。

 

それを願ってそうしたのは自分だから。

 

 

 

お金の知識がない自分も

 

恥ずかしいな・・・と感じながら

 

「自分のゴール」を見失ってる自分も

 

ちょっとズーンてなりました笑

 

 

そういえば最近は

 

「育児!」「自分の生活!」

 

を言い訳に

 

自分の夢とゆうか将来を

 

きちんとイメージできてなかったなーと。

 

 

 

「どうしてもやりたいこと!」ができたとき、

 

人は強くなるようです。

 

それを絶対手に入れようとするから。

 

投資であれ何か挑戦であれ

 

できるようになる。

 

 

 

今の私は

 

正直、その

「絶対欲しい!」がないか・・・も・・・ガーンガーンガーン

 

 

とゆうか、

 

現実にかまけて

 

見失ってる感!!!ゲッソリ

 

 

 

ちょっと今夜は

 

頭をフル回転させたので

 

ゆっくりしつつ

 

自分の夢について

 

ノートに書き綴ろうかと思います!

 

 

その夢を掴むために

 

仕事にしても

 

日々の生活にしても

 

投資にしても

 

ベストな選択をしていきたいです。

 

 

いつかまたいきたい、モルディブ!!

image

 

 

皆さんは

「自分の理想のゴールはこれ!」

と決めてますか??

 

なければ一緒に

 

考えましょうね〜キラキラキラキラ

 

 

 

 
 
そして
 
10月29日開催の
 
アフタヌーンティ会、
 
募集中です!!
 
ポジティブ育児をしたいママ様、
 
ぜひご参加下さいドキドキドキドキ
 
LINE@ご登録の方のみ
先行お申し込みで、通常6000円→5500円となります!
 
LINE@よりアフタヌーンティ希望、と
 
メッセージくださいねドキドキ
 
LINE@ご登録は下記より!!
 
 
ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ  

 

10月21日&22日

グルテンフリー!パンプキンスパイスケーキレッスン!

 

10月29日 子連れで!アフタヌーンティ会開催♡@銀座

近々募集開始します!

「ポジティブ育児をしよう!」がテーマです。

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!ジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

ブログには書けない?笑

食や旅行に関するオススメ情報、

主催イベントの先行案内など、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!