育児日記:ジーナ式ネントレ実践中!最近の我が子の寝かしつけにおける問題について。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
先ほど、
映画「マイインターン」を地上波で見て
テンションが上がっている笑
(大好きな映画!)
ヨダメこと
ヨダメグミです!
 
 
 
 
なんだか更新が空いた気がしますが笑
 
もちろん元気です!
 
昨日は子連れで美容院にも行き、
 
久しぶりに髪色をダークカラーにして
 
気分は秋冬モードですドキドキ
 
image

 

さて今日はみなさんに

聞きたいことが!笑

 

ジーナ式ネントレやってる方に、

特に聞きたい!笑

 

 

 

最近、

 

我が子は寝返りがすごくて

 

ベッド上でも

泣きはしないけど

 

動き回ってなかなか寝なくなってきたのです笑

 

 

 

我が子は寝返りがえり、

ができないので、

 

寝返りする=覚醒する笑

 

なので

 

寝てる間にも寝返りすると

 

泣いて呼びます笑

 

仰向けに戻すとそのまま寝るからいいのですがキョロキョロ

 

 

みなさんのお子様は

そんなことないですか〜??

 

動き回りすぎる問題笑

 

 

 

我が子はそんな感じなので、

 

朝も最近は6時ごろに

 

一人で起きる、

寝返りする

一人で遊ぶ

私が起こしに行くとニコニコ笑

 

の流れです。

 

 

これは昼寝後。

笑い声で起きたのわかる笑

image

 

まあ泣いてるわけではないからいいのだけど笑、

 

寝返りして起きる問題、

 

どーにかならんかな〜・・

(寝返り練習はしてるんですけども・・)

 

 

 

 

あともう一つ!笑

 

旦那さんがいると

我が子のテンションが上がり

興奮する問題!笑笑い泣き

 

 

我が家は

 

旦那さんがお休みがあまりなく

 

ほぼ私が育児してるので

 

なかなか我が子と触れ合う時間がないのです。

(帰ってくるときにはもちろん就寝)

 

 

旦那さんがいるときには

 

旦那さんにミルクタイムは託すのですが

(眠る直前のミルクも同じく)

 

我が子はパパさんがいるのがわかるのか

 

旦那さんがいる時は

 

全然寝ないんですよねー笑

 

今日なんて

 

数ヶ月ぶりに20時就寝!!ガーン

 

 

まあ、

 

お風呂直前に

 

旦那さんと遊んでいたので

(結構激しく笑)

(この時つかまり立ち安定してできるようになった!)

image

 

それが原因かもしれないけど、

 

今日は

 

興奮して楽しそうに寝返りしまくり

 

20時ぐらいにようやく眠くなり寝ました笑

 

 

 

私と二人の時は

 

19時過ぎにはスムーズに寝て行くのに!

 

やはりパパがいることがわかってきたのかな〜〜と。

 

なんだか感慨深い〜〜。

 

 

 

え、そんなことないですか??

 

旦那さんがいると

興奮して

寝ない問題!!        

 

 

まあこれは解決策はないけれど笑

 

しょーがない、とゆうことで笑

 

 

 

とゆう、

 

今日はたわいもない記事でした笑い泣き

 

 

でわでわ

おやすみなさい〜キラキラ

 

 

 

 

 
あ、
 
そろそろ、
 
10月29日開催の
 
アフタヌーンティ会、
 
募集したいと思いまーす!!
 
ポジティブ育児をしたいママ様、
 
ぜひご参加下さいドキドキドキドキ
 
 
 

 

 
ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ  

 

10月21日&22日

グルテンフリー!パンプキンスパイスケーキレッスン!

 

10月29日 子連れで!アフタヌーンティ会開催♡@銀座

近々募集開始します!

「ポジティブ育児をしよう!」がテーマです。

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!ジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

ブログには書けない?笑

食や旅行に関するオススメ情報、

主催イベントの先行案内など、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!