●真夜中のTikTok 見たことありますか?

 

不登校の解決は

親のココロが楽になるところから

始まります♡

 

起立性調節障害・不登校の

お母さんのカウンセリング

 をしている

カウンセラー陽子です。

 

初めましての方へ

↓↓↓

自己紹介

我が家の起立性調節障害不登校体験談

 

 

最近は本当に色んなSNSがありますね。

 

先日、成人した息子と話をしていて

TikTokの話題になったので

 

興味からTikTokを

のぞいてみました。

 



 

TikTokって若い子が多いって

イメージなのですが

ほんとびっくりしました!

 

その日は金曜日の夜だったのも

ありますが

ライバー?と言うのでしょうか。

 

 

すごくたくさんの子が

ライブ配信をしていて

真夜中の2時・3時にもかかわらず

数十人の視聴者がいて

正直、別世界かと思いました!!

 

 

 

後はねゲーム配信も人気でしたよ。

ゲーム配信の方は

視聴者が300人くらいいましたね。

真夜中なのに・・。

 


 

昔の四角四面な

まじめな母親だったら

「こんな環境を子供から遠ざけないと!」

 

とか

「夜中まで起きていたら人間ダメになる!」

みたいな信念や正義感を振りかざして

批判していたと思います。

 

 

 

でもね、今は

「ほ~こう言う世界もあるのか!」

って思うものの

 

頭から否定はしないです。

もちろん子供にお勧めはしないけど。

 

 

 

もし、子供が夢中になってみていたら

頭ごなしに怒るんじゃなくて

 

「それのどういうところが面白いの?」

 

「こういう時間にやっているのを

見ることってどう思う?」

 

って子供に聞くだろうな~とは思いました。

 

 

親の意見で

ダメだからとか

やめさせたいとか

思って頭ごなしに制限をしても

子供はよけいに反発するだけ。

 

 

だからまず子供の気持ちを聞くこと。

そして子供に考えさせること。

親の意見は最後でいい。

 

 



まあこれは

子育てが終わったから

その対応がいちばんベストだったなって

わかることなんだけどね。

 

 

 

子育ての渦中にいた過去の私にも

そう伝えてあげたいなって思いました。

 

過去の私に伝えることはできないので

 

今こうして

子育て渦中のお母さんに

せめて伝えていきたいなと思っています。

 

 

 

 

 

起立性調節障害も不登校も

 

「これまでの常識普通を

振りかざしてもこじれていくだけ」

 

だから新しい考え方を

インストールしてみてくださいね。

継続講座でお伝えしていきます。

 

 

 

継続講座は

次回9月から募集開始します。

先行案内ご希望の方は

こちらに登録しておいてくださいね!

↓↓

 

 



講座開始までにできることをしたい方

 

個別に今すぐ話をしたい方は

カウンセリングでお話しくださいね。

↓↓↓

右起立性調節障害不登校カウンセリング

右カウンセリングお申込み



お子さんが起立性調節障害不登校を

乗り越えていくために

子供をサポートできる親に

なっていきましょう!!


 

親が変わる!と決めたら

不登校は早期に解決していきますよ。

 

あなたとお子さんが

ココロから笑いあえる日を

取り戻せるように

応援しています!

 

 

【不登校のまつわるお悩み募集中】

不登校にまつわる

あなたのもやもやにお答えします。

 

詳細はこちらをご覧になってください

 

どんな些細な事でも大丈夫です♡
 

 

心理カウンセラーの視点から

お答えしていきます。

 

ご相談は

ラインから送ってくださいね。

↓↓↓
友だち追加
@460bhjkz
 



 

✨起立性調節障害不登校の時期を 

最短で楽に♪乗り越えていきませんか?✨

 

起立性調節障害不登校カウンセリング

カウンセリングお申込み

ご感想
我が家の起立性調節障害不登校体験談

カウンセラー陽子プロフィール 

 


✨ラインご登録プレゼント✨

「起立性調節障害・不登校現在地を知ること

から始めよう♪」全37ページ

①起立性調節障害不登校段階チェックリスト
②親の行動・マインド診断テスト
③NG対応?OK対応?

の3冊セットでお送りします。

 

起立性調節障害不登校

カウンセリング歴10年。

カウンセラーの知識と経験則から

まとめたオリジナル小冊子です。

 

 

ご登録はこちらから

↓↓↓
友だち追加

@460bhjkz



 

 

《お子さんの嬉しい変化・不登校卒業♡のお声》

右こんな日を迎えられるということを 3年前の私は想像さえできませんでした

右起立性調節障害不登校だった息子が大学に入学しました!

右サブタイトル3つの重症の起立性でも回復できる
右 奇跡に近いくらいの事が現実で起こりました

右子供の自己肯定感が上がりゲームもやめました

右 これは本当だと心で感じ驚きました 
右半年間顔を合わせていなかったクラスでの集まりへの参加を自分で決め友達に会いにいきました
右今日次男が元気に修学旅行に行きました!

右週三回の学校に午後から通えるようになりお友達と楽しく過ごしています

 

 

《よく読まれている記事》

右 起立性調節障害不登校 新学期の不安が出てくるときに

右【受講生Hさん体験談2】心が苦しくなり「死にたい」と言うようになった娘に どうしたらいいのか・・
右 起立性調節障害を克服した子供が今どんな社会生活を送っているのか知りたいです

右【ご相談事例】起立性調節障害だったとして なにをすればよいのでしょうか

右【ご相談事例】起立性調節障害 不登校を解消する日は来るの?

右起立性調節障害不登校 幸せを感じる時間を増やそう♡