●部活が終わったら燃え尽きて動けなくなる!?

 

不登校の解決は

親のココロが楽になるところから

始まります♡

 

起立性調節障害・不登校の

お母さんのカウンセリング

 をしている

カウンセラー陽子です。

 

初めましての方へ

↓↓↓

自己紹介

我が家の起立性調節障害不登校体験談

 

 

こちらの記事で

 

「子供のココロが動くことから

動けるようになる」

と書きましたが

 

 

中には

「部活が励みになって放課後だけ

登校していましたが

部活が終わったら動けなくなりました」

というお子さんもおられるかもしれません。

 

こういったご相談も良くいただきます。

 

 

 

でね、その場合は

起立性調節障害の子供に関わらず

一時的に燃え尽きた、やりつくした

ってことだと思います。

 

ただ、ここで

お母さんがどこに意識を向けるか?です。


 

 

「学校には行けないのに・・」

というところに意識を向けるか

 

 

「部活ならあんなに頑張れた」

というところに意識を向けるか

 

何処に意識を向けるかで

子供に向ける親の態度や声かけが

変わっていきます。

 

 

 

もしも部活が励みになっていたけど

部活がなくなったら登校できなくなった

という場合も

 

お子さんが

「次の目標を見つけるまでに

自分に向き合っている時間だ」

ととらえてみてほしいのです。

 

 

 

 

その時親にできることは

不安になることではなく

 

「この子なら大丈夫」

という気持ちで

 

お子さんの話をしっかりと

聴いてあげて

 

お子さんの力になる関わり方

をしていくことです。



 

 

部活を一生懸命頑張ったお子さんなら

次の道を見つけたら

自分のペースで進んでいける子

なので大丈夫ですよ♡

 


 

お子さんをサポートするためにも

まずあなたから

「この子は大丈夫♡」

と思える心の安定したお母さんに

なっていきましょう。

 

 

今のあなたは

お子さんをサポートできる

心の安定したお母さんですか?


 

難しいようなら

継続講座で一緒に学んでいきませんか?
 

心の安定したお母さんになって

お子さんが不登校を乗り越える力を

引き出す方法があります。

 

 

 

継続講座は

次回9月から募集開始します。

先行案内ご希望の方は

こちらに登録しておいてくださいね!

↓↓

 

 



講座開始までにできることをしたい方

カウンセリングご希望の方はこちらから

↓↓↓

右起立性調節障害不登校カウンセリング

右カウンセリングお申込み



お子さんが起立性調節障害不登校を

乗り越えていくために

子供をサポートできる親に

なっていきましょう!!


 

親が変わる!と決めたら

不登校は早期に解決していきますよ。

 

あなたとお子さんが

ココロから笑いあえる日を

取り戻せるように

応援しています!

 

 

【不登校のまつわるお悩み募集中】

不登校にまつわる

あなたのもやもやにお答えします。

 

詳細はこちらをご覧になってください

 

どんな些細な事でも大丈夫です♡
 

 

心理カウンセラーの視点から

お答えしていきます。

 

ご相談は

ラインから送ってくださいね。

↓↓↓
友だち追加
@460bhjkz
 



 

✨起立性調節障害不登校の時期を 

最短で楽に♪乗り越えていきませんか?✨

 

起立性調節障害不登校カウンセリング

カウンセリングお申込み

ご感想
我が家の起立性調節障害不登校体験談

カウンセラー陽子プロフィール 

 


✨ラインご登録プレゼント✨

「起立性調節障害・不登校現在地を知ること

から始めよう♪」全37ページ

①起立性調節障害不登校段階チェックリスト
②親の行動・マインド診断テスト
③NG対応?OK対応?

の3冊セットでお送りします。

 

起立性調節障害不登校

カウンセリング歴10年。

カウンセラーの知識と経験則から

まとめたオリジナル小冊子です。

 

 

ご登録はこちらから

↓↓↓
友だち追加

@460bhjkz



 

 

《お子さんの嬉しい変化・不登校卒業♡のお声》

右こんな日を迎えられるということを 3年前の私は想像さえできませんでした

右起立性調節障害不登校だった息子が大学に入学しました!

右サブタイトル3つの重症の起立性でも回復できる
右 奇跡に近いくらいの事が現実で起こりました

右子供の自己肯定感が上がりゲームもやめました

右 これは本当だと心で感じ驚きました 
右半年間顔を合わせていなかったクラスでの集まりへの参加を自分で決め友達に会いにいきました
右今日次男が元気に修学旅行に行きました!

右週三回の学校に午後から通えるようになりお友達と楽しく過ごしています

 

 

《よく読まれている記事》

右 起立性調節障害不登校 新学期の不安が出てくるときに

右【受講生Hさん体験談2】心が苦しくなり「死にたい」と言うようになった娘に どうしたらいいのか・・
右 起立性調節障害を克服した子供が今どんな社会生活を送っているのか知りたいです

右【ご相談事例】起立性調節障害だったとして なにをすればよいのでしょうか

右【ご相談事例】起立性調節障害 不登校を解消する日は来るの?

右起立性調節障害不登校 幸せを感じる時間を増やそう♡