●カウンセリングをきっかけにお子さんの状況が変わる人、なかなか変わらない人

 

こんにちは カウンセラー陽子です。

 

起立性調節障害や不登校の

カウンセリングをきっかけに


どんどん状況が変わっていく人と
なかなか状況が

変わらない人がいます。

 

 

どんどん状況が変わっていく人は

カウンセリングでお伝えするワークや

試してほしいことを

 

きちんと実践して

その結果を報告してくださる方です。

 

※ちなみに、私のカウンセリングでは

カウンセリング後に

1週間メールフォローを付けています。

 

 

 

反対に

なかなか状況が変わらない人は

「話を聴いてほしいだけの人」

であったり

 

今できることをお伝えしても

「やっぱりそうですよね~。

それはわかってるんですけど・・」

と言って

やり方を聴いただけで

試さない人です。

 

 

 

残念ながら

不登校解決の「やり方」を

 

情報として知っているだけでは

 

不登校は解決していきません。

 

 

不登校解決の本を読んだだけでは

解決しないのと同じです。

 

参考にはなるけれど

本質的な部分は読むだけでは

理解できないのです。

 

 

 

 

 

これってダイエットに置き換えて

考えてみると

よくわかると思うのですが

 

 

例えば

やせたいと思ったとき

 

まずは

いろんなダイエット法を調べますよね。

 

糖質制限ダイエット

食事制限ダイエット

酵素ダイエット

プチ断食ダイエット・・・

 

ダイエットの方法にもいろいろありますよね。

 

そういった「やり方」を

知るだけでやせますか?

 

あるいは「やせたいんだよね~」

と言っているだけでやせますか?

 

 

ダイエットのやり方を知っても

実践(行動)しなかったら

やせませんよね?

 

起立性調節障害や不登校の

悩みもそれと同じです。

 

 

 

本当に変えたい状況(悩み)なら

「情報集め」や「話を聴いてほしい」

から卒業することです。

 

とにかく教えてもらったことを

「やってみる」こと。

 

これまでとは

行動を変えていくことです。
 

 

 

カウンセリングでは

あなたとお子さんの状況に合わせて

今のあなたに簡単にできること

からお伝えしていきます。

 

あなた自身が苦しい時は

お話をお聞きしながら

気持ちが楽になるワークやセラピーで

心の状態を良くしていくことから 

始めていますので安心してくださいね。
 

 

起立性調節障害や不登校を

解決するために

お母さんができることは

たくさんあります。

 

一緒に状況を変えていきましょう!

 

 

応援しています!!

 

 

ココロとカラダは掛け算の

起立性調節障害不登校。

 

あなたもお子さんも

ココロが楽に元気になっていきながら

起立性調節障害不登校を

楽に乗り越えていく方法があります。

 

元気な笑顔のお子さんと

笑い合える未来に一緒に

向かっていきましょう。

 

今が苦しいあなたに届きますように。

 


 

 

《お子さんの嬉しい変化・不登校卒業♡のお声》

右昼夜逆転・ゲーム中毒?と心配していた息子とこれからについて話し合うことができた

右こんな日を迎えられるということを 3年前の私は想像さえできませんでした

右起立性調節障害不登校だった息子が大学に入学しました!

右サブタイトル3つの重症の起立性でも回復できる
右 奇跡に近いくらいの事が現実で起こりました

右子供の自己肯定感が上がりゲームもやめました

右 これは本当だと心で感じ驚きました 
右半年間顔を合わせていなかったクラスでの集まりへの参加を自分で決め友達に会いにいきました
右今日次男が元気に修学旅行に行きました!

右週三回の学校に午後から通えるようになりお友達と楽しく過ごしています

 

 

《よく読まれている記事》

右 起立性調節障害不登校 新学期の不安が出てくるときに

右【受講生Hさん体験談2】心が苦しくなり「死にたい」と言うようになった娘に どうしたらいいのか・・
右 起立性調節障害を克服した子供が今どんな社会生活を送っているのか知りたいです

右【ご相談事例】起立性調節障害だったとして なにをすればよいのでしょうか

右【ご相談事例】起立性調節障害 不登校を解消する日は来るの?

右起立性調節障害不登校 幸せを感じる時間を増やそう♡