●起立性調節障害 心の治癒力をうまく引き出す

 

こんにちは カウンセラー陽子です。

 

《前回の記事》

  ↓

 

 

の続きになります。

 

 

 

睡眠障害の専門医に通い

私が学んだことは

 

起立性調節障害の治療というのは

薬や体内時計を治すといった

体を整えることだけではなく

 

 

子供自身や親の自分の

 

心が軽やかになることで

 

症状がまだ残っていても

状況は前に進む

 

 

という経験でした。

 

 

 

 

この頃

私は息子の治療の傍ら

心理学やその他

心やメンタルに関する

学びをしていました。

 

その中で

ある心療内科の先生が発信されている

「心の治癒力をうまく引き出す」

 

という考え方を知ります。

 

 

病気って

薬やお医者様の治療は

あくまでも補助的なものですよね。

 

病気そのものを治すのは

各人の中の体の中にある自然治癒力

だといわれますが

 

それと同じように

心にも病気を治す治癒力がある

という考え方です。

 

 

私はこの

「心にも治癒力がある」

という言葉を知り

目の前がぱあっと明るくなりました。
 

 

それはこれまでの心理学・脳科学

をもとに息子に試してきて

効果があったことが

 

実は知らない間に

「息子の心の治癒力を引き出して

いたことだったんだ!」

と気づいたからです。

 


 

 

昼夜逆転を治す最後の砦

と思って通院したこの病院で

 

結局、

昼夜逆転は治すことが

できませんでしたが

私の心はとても晴れやかでした。

 

 

なぜなら

 

私には

 

息子の起立性調節障害の

不登校を解決する方法

わかった

 

からです。

 

 

 

 というのも・・

 

心の治癒力を引き出す方法とは

これまで学んできた

心理学や脳科学の学びを応用した

 

使う言葉を変えたり

関わり方を工夫して

本人から気づきを引き出す方法

 

だったからです。

 

 

この

「心の治癒力をうまく引き出す方法」は

 

現在の

不登校早期解決実践プログラム講座

の中でも

 

お子さんへの関わり方の部分や

お母さん自身の思考の癖を

変えていく部分に

反映しています。

 

 

 

 

起立性調節障害や不登校を

病気や症状から捉える以外に

 

「心の治癒力を引き出す」

という新しい視点で

子供に関わること。

 

そのことで

 

あなたのお子さんも

最短で楽に

今の状況から抜け出すことができる

と私は確信しています!

 

 

起立性調節障害不登校の体験談

続きはこちら↓

 

 

 


 

 

ココロとカラダは掛け算の

起立性調節障害不登校。

 

起立性調節障害不登校を解消するための

お子さんの心を元気にする鍵は

親のあなたが握っています。

 

そのために

親のあなたからまず 

心を元気にして

 

それから

起立性調節障害不登校を

最短で乗り越える行動に

変えていってくださいね!

 

 

元気な笑顔のお子さんと

笑い合える未来に一緒に

向かっていきましょう。

 

今が苦しいあなたに届きますように。

 

《お子さんの嬉しい変化・不登校卒業♡のお声》

右こんな日を迎えられるということを 3年前の私は想像さえできませんでした

右起立性調節障害不登校だった息子が大学に入学しました!

右サブタイトル3つの重症の起立性でも回復できる
右 奇跡に近いくらいの事が現実で起こりました

右子供の自己肯定感が上がりゲームもやめました

右 これは本当だと心で感じ驚きました 
右半年間顔を合わせていなかったクラスでの集まりへの参加を自分で決め友達に会いにいきました
右今日次男が元気に修学旅行に行きました!

右週三回の学校に午後から通えるようになりお友達と楽しく過ごしています

 

 

《よく読まれている記事》

右 起立性調節障害不登校 新学期の不安が出てくるときに

右【受講生Hさん体験談2】心が苦しくなり「死にたい」と言うようになった娘に どうしたらいいのか・・
右 起立性調節障害を克服した子供が今どんな社会生活を送っているのか知りたいです

右【ご相談事例】起立性調節障害だったとして なにをすればよいのでしょうか

右【ご相談事例】起立性調節障害 不登校を解消する日は来るの?

右起立性調節障害不登校 幸せを感じる時間を増やそう♡