自己紹介(最新2023年版) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

新たにいらした読者様が増えています♡

最新の自己紹介を更新しときます。

 

 

 

 

 

現在51歳・人口20万程度の

地方都市に住んでいます。

学年が1つ上な夫との二人暮らし。

初対面から1年、2020年9月に入籍

2021年4月から同居を始めました。

 

 

 

 

 

のんびりな地方LIFE:7割

30年住んでいた都市LIFE:3割

ワーケーションをしながら

2拠点生活を楽しんでいます。

旅するように仕事が理想ハート

 

 

 

 

私は、20代で相談所に入るも不発。

こともあろうに結婚が難しくなる

35歳から本格的に婚活を始め

どうしても大好きな人に

溺愛される結婚がしたくって

アラフォーから休むことなく

14年間も厳しい婚活をやり切って

真に納得できる結婚を掴んだ女です。

 

 

 

 

 

見た目もそこまでおかしくはない

親友や友達の評判も悪くない

親は健在で仲が良い

 

 

 

 

 

・・・しかし

私の場合は、好きな人が

なかなかできない笑い泣き

さらに、好かれた男性がいても

好みではないと一切好きになれない

という点で本当に苦労しました。

この点は整理して理論化しまして

少しでも、同じ悩みを抱く女性の

お役に立ちたいと願っています。

 

 『do系・be系理論のまとめ』ご訪問、ありがとうございます40代アラフィフのlilyです。・自己紹介はこちらはじめまして・13年にわたる婚活のあゆみはこちら20代婚活以前(結婚相談所期)…リンクameblo.jp

 

 

 

 

実は、私の婚活が難航した理由は

それだけではなく・・・

複合的な要素が絡み合っており

ひとつひとつクリアにした結果

ようやく成婚に至りました。

 

 


 

・ステレオタイプの結婚観の打破

・仕事と結婚との両立

・親からの分離と自立

・自分のネガティブ面を受け入れること

・結婚への心理的な抵抗をなくすこと

・生まれ持った個性の正しい発揮

・女性性と男性性のバランスの最適化

 

 

 

 


現代では、悩む人が他にもいるジャンル

かとは思います。

49歳で理想の夫と結婚できた今は、

幸せな結婚をしたい方のお役に立つべく

2014年より、個人を対象にしました

恋愛・婚活のコンサルティングをしています。

もともとキャリアコンサルタントとして

カウンセリング業務に携っております。

年齢に関係なく思い通りに生きられる

そんな女性を増やしたくて就いた仕事です。

私はさらに、LOVEも絶対必要でした。

どうしても両方を手に入れたかった。

 

 

 

 

 

就職氷河期世代・非正規・地方在住

しかもアラフィフでの初婚なので

私のような属性で結婚できた例は

婚活界では激レアだと自負しています。

躓きをどう克服して結婚できたのか

少しでもお役に立てる方がいればと

ブログを綴っています。

 

 

 

 

 

一番最初の自己紹介です。

 

 

 

 

結婚は、あくまであなたの人生の一部。

「人生=career」をどう生きるか?が見えると

あなたらしい結婚の輪郭が浮かび上がるはず。

女性が自分らしく自由に生きるための

仕事と恋愛のサポートをさせていただいてます。

結婚すること=是とは思っていませんので

結婚したいのかが、実はよく分からないとか

結婚以外に楽しく生きる道を模索したいという

ご相談もお受けしています

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 名lilyと婚活を尽

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート